関連する話題
彼氏とのことについて 付き合って2ヶ月ちょいです。 付き合った当初に元彼と会ってたところを見つかってしまいそこからずっと疑われ続けてます。 元彼と
婚活が上手くいきません。 婚活をはじめたのですが出会えません。 10人くらいと会ってきましたが、2~3回は会って後はフェードアウトしたりしてまたやりとり
婚活の場における、『男の方が優勢』という風潮に腹が立ちます。 よく婚活の場で、『女は30歳を越えると市場価値がガクッと下がるが、男は30歳からがモテる!』

誰にでも優しい彼氏が、女友達の相談にのっていて、その女が彼氏から距離をおこうとい…

回答5 + お礼0 HIT数 1111 あ+ あ-

匿名さん
21/05/11 22:25(更新日時)

誰にでも優しい彼氏が、女友達の相談にのっていて、その女が彼氏から距離をおこうといわれているらしいです。ケータイの画面から「わたしって健気❤」と彼氏に送っているのを見えてしまい、健気な女が彼女持ちの男に相談なんてしませんよね?彼氏も男の気持ちは男に聞いた方がいいと思うから相談にのっているといっていましたが、距離おこうといわれた男の気持ちなんてその人本人にしかわからないのにお前は女友達の彼氏か?とむかつきます。それでケンカしてしまったのですが、わたしは心が狭いのでしょうか?女友達も大事なのはわかりますが、距離を置かれている状態で連絡をとるのにも引きます。もう女友達の相談には乗らないそうですが、別れを考えさせてほしいといったら、嫌なら仕方がないから従うとまでいわれました。もう別れたほうがいですかね?

No.3288802 21/05/10 23:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/11 00:15
通りすがりさん1 ( ♀ )

もう、別れましょう。

誰にでも優しいのでは無い。
八方美人で優柔不断なだけです。

こんな人は一緒に居ても、トラブルを自分から首を突っ込んで引き寄せたり、背負わされたりはしょっちゅう起こるよ。
リスク回避能力が無いのです。

最悪は、借金を頼まれたら断り切れずに貸してしまい返金されないとか、保証人を頼まれ保証する人が責務を果たさず逃げて、その保証の責任を背負わせられたりと…トラブルばかりを引き寄せそうだね。
そんな人では、安心して今後の生活を委ねたりが出来ないですよ。

No.2 21/05/11 00:17
匿名さん2 ( ♀ )

誰にでも優しい人ではなく、大切な人にだけ優しい人と付き合った方が幸せですよ。

男女の友情あり派の人には主さんの彼のような人でもいいと思うけど、私は男女の友情なし派なので、恋人いるのに異性と親しく連絡とるのはNG。

自分の家族、恋人、親友に優しい人なら信用できるけど、誰にでも優しいは信用できないかな。

私の彼がいつも言うのは、「恋人いるのに他の異性に優しくする意味がわからない。浮気とかする以前に、そういう誘われるシチュエーションを作っていることに問題がある。そもそも恋人いるのに2人きりになったり、連絡を密に取り合ったりすること自体が隙であって、彼女を大切にしていたら誘われるシチュエーション自体がない」と。

彼は浮気してないけれど、誰にでも優しいというのは、女から誘われる機会をたくさん作っているとも取れるし、
私の性格なら別れます。

No.3 21/05/11 18:03
匿名さん3 

妬みすぎだと思います。
内緒で二人きりきりで食事に行かれたとか、しかも何度も、とかなら分かりますが、相談に乗ってるだけで別れを考えるのはヒステリックすぎますね。
何より、相談相手をやめないなら別れると脅して、彼は「分かった、やめる」と折れてくれたのに、それでも別れるというのが分かりません。
という本当に別れられるのかなとも思いますがね。

No.4 21/05/11 18:17
匿名さん4 

気持ちは分かるけど彼がその女性に距離を置こうと突き放してるわけだしもう相談に乗らないと言ってるのだからそれでよくないですか?

No.5 21/05/11 22:25
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

相談くらい…いいじゃない。二人で会うのだけはやめてねって伝えたらいいと思うけどなー。相談に乗っただけで何にも悪いことしてないのに、別れを口にしてくるようだと、この先の結婚なんて考えられないと思う。だから、彼はそれくらいで別れを告げられるなら「従う」と言ったのですよ。相談相手の女の❤️マークも別に意味ないと思うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました