注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

皆さん結婚相手にどんなことを求めますか? 結婚を考えてお付き合いしている方…

回答4 + お礼0 HIT数 411 あ+ あ-

匿名さん
21/05/11 05:24(更新日時)

皆さん結婚相手にどんなことを求めますか?

結婚を考えてお付き合いしている方がいます。
彼は家事全般得意でご飯、洗い物、洗濯、掃除はほとんど彼がメインでしてくれています。手伝おうとしてもゆっくりしてていいよと言ってくれます。

収入は400万くらいで30代後半なので恐らく少ない方です。収入は私の方が1000万あるのでお金の面は私が頑張ればと思っています。

基本的に家にいるのが彼はすきで、どこか一緒に出かけたくて誘っても友達と行っておいでと言われて寂しい気持ちになる時が多々あります。部屋でいても各自すきなことをするという感じで一緒の部屋にいてもなんだか寂しくなったりします。

優しい方なので贅沢は言えませんが結婚はある程度の妥協は必要ですよね。この人でいいのかなと思いつつ、優しさに甘えてしまいます。

タグ

No.3288836 21/05/11 00:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/11 00:49
匿名さん1 

妥協も必要ですが、その前にまず彼に正直な気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?

個人的に結婚相手にも付き合う相手にも求めるのは、歩み寄るための話し合いができるかどうかということは大きいです。

No.2 21/05/11 00:52
匿名さん2 

友達と行きたい時は友達と行くけれど
今はあなたと行きたいから一緒に行こう
という感じで伝えても
断られてしまいますかね?
寂しさを感じるとこ以外は
とてもいい方ではないかなと思います。

No.3 21/05/11 01:07
匿名さん3 

既婚者女です。

結婚前、どんな男性と結婚したいか?と言われた時は「自分のことを受け入れてくれる人がいい」「相性がいい人がいい」「お金は生活出来ればよくて、自分の分は自分で稼げばいいからな」という感じでした。

しかし、結婚後に思ったのは「約束をして守ってくれるような人なのか」というのは、結構大切だなと感じました。

「信頼できる人」というのは、まず無理ですし裏切るのが人間なので思っていませんでしたが、

結婚後に「⚪⚪しておいてほしいな」「買っておいてきてね」「⚪月⚪日はどこどこに行こうね」などの互いの了承を得た上での約束を破らるというのは結構しんどいものがありました。

簡単なことすら破るので、婚前契約書などの重い契約も平気で破ります。(婚前契約書にて給料のことや家計のことも決めて作りましたが、現在、夫はヒモ化しました)。

なので最低限、約束を守る律儀な人でないと会話が成り立たなくなるので絶対破綻します。特に、約束事を重んじる真面目な方ほど辛いですが…、そこを流せるなら問題ないと思いますよ。

また、主さんは彼氏の行動に「不安」などの気持ちになっていませんか…?

もしなっているならば、女の予感は確実に当たります。この先、何年もこのままでいいのか、それとも無理なのか。それは、結婚の適齢期と天秤にかけて「どちらが、自分にとって、重いのか」になります。

主さんが、この寂しさが何年も続いても問題ないなら大丈夫です。でも、問題があるなら、それは後に喧嘩になるかもしれません…。主さんとしては、後々不満が溜まりそうですか…?

No.4 21/05/11 05:24
匿名さん4 

No.3さんはギチギチ過ぎて息が詰まりそう。旦那がヒモになったのも分かる気がする。
所詮、他人と暮らすので束縛しない人が
良いですね。
それと相手に期待し過ぎない。
基本、自分は自分です。
あなたに干渉し過ぎたり時間割かのようにやるタイプはやめたほうが良いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧