注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

ニキビがひどく皮膚科に行ったのですが、塗り薬しか貰えずそれも効果が感じれません。…

回答1 + お礼1 HIT数 296 あ+ あ-

匿名さん
21/05/11 15:36(更新日時)

ニキビがひどく皮膚科に行ったのですが、塗り薬しか貰えずそれも効果が感じれません。人前でマスクをはずすのが少し怖い気持ちと恥ずかしい気持ちがあります。何か対処法などなれば、教えてください。

No.3288850 21/05/11 01:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/11 09:52
匿名さん1 

娘が繰り返し鼻に出来てました。

本人はストレスが原因だと言ってましたが、生理不順が原因だったようです。
女性ホルモンの乱れです。

ただ、便秘もニキビの原因になりますので、便秘しにくい食生活と運動も平行してやってました。

ヨーグルトは乳製品より、最近見かけるソイヨーグルトが日本人には消化良く、イソフラボンなのでオススメです。

娘はコロナ禍で在宅太り解消とばかりに、健康的な食生活をするようになりました。
精進料理みたいなメニューです。

味噌汁、雑穀米飯、魚蛋白、温野菜、果物、豆などメインです。
動物性の脂は極力避けて、魚の脂、オリーブ油などにしました。
肉なら胸肉、ヒレ肉です。

洗顔剤は殺菌作用のあるクレアラシルやロゼットのアクネとか、とにかく殺菌作用がある洗顔剤です。

化粧水は1500円くらいの殺菌作用があるアクネ用を特にニキビ出来やすい箇所に付けてました。

ニキビで悩んでる時は、安い乳液や日焼け止めはオススメしません!

肌が弱い人向けや赤ちゃんにも使える日焼け止めが良いです!

勿論化粧はNGですよ!
今はマスクしてるので蒸れやすいから、悪化しやすいので化粧はNGです!

娘は悩んだニキビもキレイになりましたよ。娘が治った原因改善は

①生理サイクルを正しくした。婦人科へ行きました。
②チョコレートなどをヤメた!
③肉食から魚食にした。
④乳製品からソイヨーグルトにした。
⑤温野菜を必ずたべる。便秘解消!
⑥スナックなどお菓子をヤメた!
⑦ナッツを食べる様にした。
⑧納豆、トロロ、もずく、オクラネバネバ食費をたべる。
⑨味噌汁は毎日!
⑩ストレッチを朝晩する。

★水分は、白湯、無糖のお茶
甘い飲み物は一切取らなくなりました。

体の中と外の両方から頑張ってました。
娘の感想は、中から変えないと薬だけでは治らないと言ってましたね。

半年くらいしたら本当にキレイに直りましたよ。友達に肌綺麗と言われたそうですよ!

大学生ですので、綺麗になりたい一心でストイックにやってまきたよ。
あそこまですると、、
あそこまでしないと、、
って親の私は感じましたけどね。

ニキビだけでなく、スタイルも良くなりましたよ!

主さんも、頑張れば良くなります!

No.2 21/05/11 15:36
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。
娘様のように努力していこうと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧