注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

今晩は。 去年結婚したばかりなんですが、 その前は同棲を2年くらいしていまし…

回答2 + お礼0 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん
21/05/11 12:48(更新日時)

今晩は。
去年結婚したばかりなんですが、
その前は同棲を2年くらいしていました。
旦那さんは、夜のお仕事で出会ったお客さんです。
私33歳今年34歳になります。
旦那さんバツイチ、43歳…自営業。
でも、結婚する前からもそうでしたが、
結婚する前は家賃は払ってくれてましたが、最初は食費のお金を多めに出してくれていました。引っ越しの費用は私の叔父さんが出してくれました。
私が両親がいないので…
病気で亡くなってます。
私は1人っ子です。
一度働いていたお店を辞めたくなり
理由は、人間関係の悩みでずっと悩んでいて旦那さんに相談したら辞めていいよって言われたから辞めました。
付き合っている時に辞めました。
ですが、旦那さんの辞めていいよは昼間のお仕事を探してと言う意味でした。
でも、やはり私も働かないと生活していけないので同じお店に又戻って働いていて数年たった今も付き合ってる時を含め夜の仕事を結婚してもしています。
泣くほど辛くて逃げ出したくなる時もあります。
同伴アフターは、もちろんダメだし
お客さんの話しをすると怒るから仕事の相談は出来なくて…
お店の上司にも旦那さんの扶養になった事を言わなくてはならなかったので結婚しましたって伝えたんです。
そしたら、みんなに言われてしまって…
結婚式は?って聞かれたので
写真だけ撮りますって言ったら見せてって言われてしまって勢いでみんなに見せちゃおぅかなってあわせて言ってしまったんですけど、お店のお客さんなのに
見せても大丈夫かなって思っちゃって…
でも、旦那さんは私のお仕事をよく思っていなくて夜働いてる時は結婚しないって散々言われてきました。
でも、このままじゃ年数だけ経っていくだけだから結婚してもいいよって言ってくれたから結婚しました。
私は夜のお仕事をずっとしてきてて
なかなか昼間のお仕事が見つからないです。
面接を履歴書送った数も入れて30は超えてます。
結婚したらきちんと生活費を入れてもらう約束でした。
でも食費しか貰っていません。
旦那さんの事はもちろん好きだから一緒
にいます。
でも、正直貯金もできない…
正直苦しいなって思う時あります。
私には帰る場所がないから…
夜を辞めて自立するしか解決策がないなって思ったんですけどなかなか昼間の仕事も決まらないしどうしていいか
わからなくて。
旦那さんに相談するとパートアルバイトも見つけられないの?なんて言われちゃうし、夜のお店も正直コロナとかもあるしいつ自粛になってもおかしくないし
私に収入がなくなったら食費家賃以外は
自分で何とかしなきゃならないし不安ば
かりです。
この先子供も欲しいってやっぱり思うか
ら貯金もしたいなって思うし。
どうしたらいいのか先行きが不安です。

No.3288866 21/05/11 01:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/11 01:53
匿名さん1 ( ♀ )

夜の仕事してても、生活苦しいなら
スパッとやめちゃいな。

やめたからお金出して下さい。って
言い続けないと、それと並行して
昼間のバイトも探す。

もう籍を入れてるんなら
旦那さんは主さんを養う義務があるんだよ

No.2 21/05/11 12:48
通りすがりさん2 

別スレ立ててる方ですよね?

①夜の商売を辞める。
(旦那さん反対してますよね)
②収入を無くす。
③生活費全部旦那さんに出してもらう。
(収入ないんだから、旦那さんに出してもらうしかないでしょう。)

で解決しませんか?

昼職は、アルバイトを視野に入れて探す。
選り好みしなければ、あると思いますよ。主さん若いし。ハローワークなど行ってますか?

子供が欲しいとのことですが、
子供ができたら夜の仕事なんて絶対に無理でしょう。まずは、旦那さんが反対してる夜の仕事を辞めること、です。

正直、結婚したのに、夫の反対を押し切ってまで夜の仕事をするのが理解できないです。

結婚してるのに、生活費出してくれません!困ります!普通ですか?

の以前に

結婚してるのに、妻が夜の水商売を続けます!困ります!普通ですか?

…です。どっちもどっでしょう?

私も昔、水商売してましたが、ケジメとして結婚したら辞めましたよ。夫とためにも、自分のためにもです。職歴としても使えませんし、将来性がありません。しかも、主さんの場合は配偶者がいて扶養範囲内で済むのに、わざわざ水商売する必要ない。(生活できなくて仕方なく働いてる方もいるけど、主さんはそうではない。)

清掃業や運送、介護などでも良いから、求人の多いアルバイトに先ずは付きましょう?

そして、一年ほど働き、職歴を作る。
それから、希望の職を探して転職活動すれば良いです。

夜の仕事→→→希望の職業

って、いきなり難しいです。いきなり本命狙っても採用されなくて当然です。
ツナギ(不本意でも)の職を挟んでください。


旦那さんには、夜の仕事を辞める。収入なくなるから、生活費を出してほしい。って伝えればよいです。

旦那さん、自営でしたか?自営の仕事を手伝うのは、難しいですか。それでも職歴になると思いますが。





投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧