注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

34の男です、 派遣切りにあい、現在就職活動中です。 今までは製造業やライン…

回答4 + お礼0 HIT数 316 あ+ あ-

匿名さん
21/05/11 16:29(更新日時)

34の男です、
派遣切りにあい、現在就職活動中です。
今までは製造業やライン工などの仕事をしていましたが、営業職をしてみたいと思い応募していますがことごとく不採用です… 未経験だとどこも採用してくれないのでしょうか…
もう仕事に就けないんじゃないかと思うくらいです…

No.3288983 21/05/11 11:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/11 11:06
匿名さん1 

今は雇う側の方が有利で選り好み
出来ますからねえ
同じ様な人で経験有り無しじゃ
有りの方を採用するでしょうね

No.2 21/05/11 11:33
匿名さん2 

職種関係なく探しまくる覚悟で頑張れ!

No.3 21/05/11 14:53
通りすがりさん3 

今は、このような社会情勢なので、大卒や大学在学中の就活生でも、営業職に限らず小売業でさえも一次面接にまでたどり着くのが容易ではないと聞いています。
まして主さんは34歳で、元派遣社員の製造業やライン工では、スキルというものの持ち合わせもなさそうですし、スペックも高くなさそうに思います。
なかなか、再就職は難しいと思います。
むしろ、今までして来た職種と同じか、それに近い職種の募集があれば、その方が採用率は高いと思います。
製造会社勤務で事務をしている知人から聞いた話で、高卒で入社した男性のライン工が転職を希望し退職しましたが、結局どこも不採用となり、やっと採用された会社はやはり製造業で、またライン工をしているとのこと。
仕事には、やはりスキルは大切だと思います。
頑張ってください。

No.4 21/05/11 16:29
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

自分を必要としてくれる職場が必ずあると信じて頑張ってください‼️

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧