注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

上司への接し方に困ってます。 その上司は、全く責任感が無く何も仕事ができません…

回答1 + お礼1 HIT数 297 あ+ あ-

匿名さん
21/05/11 18:15(更新日時)

上司への接し方に困ってます。
その上司は、全く責任感が無く何も仕事ができません。
 ほとんど、仕事が無くその上司のやってる仕事は、他の社員なら誰でもできることだけで、後はほぼネット見て時間潰してます。
 パソコンが全く使えない人なので、その時だけ仕事を頼んできます。
 それも、決まった人にだけです。
 頼まれるとものすごく急かしてくるので、仕方がないから自分も含めて手伝ってさっさと片付けるんですが、正直言ってその上司の仕事だと思うとやりたくありません。
 頼まれた人はいつも、何も言わずに極力素早くやるようにしてます
 いつもその上司が事務所にいるので他の人と話が出来ないですが、相当ストレス溜まってると思います。
 決して上司と皆話そうとしないし皆関わろうとしません。
 普段はその上司も開き直って関わろうとして来ないのに、何かあると上司面してきてます。
 理不尽に怒ったり怒鳴ったりセクハラやパワハラは無いんですが、全く仕事しない、頼んでくると一気に急かしてくる上司にどう対応したら良いですか?

No.3289054 21/05/11 13:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/11 13:45
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

気持ちはとてもわかります、しかしその状態で何か問題があるかというと、部署の仕事がまわっていれば何も問題はありません。

その上司が労働者なら私なら何か仕事をさせると思いますが、それは指揮命令権を持った方が考え指示をすることですしね。

役員の場合はそもそも労働者ではないので、遊んでても問題は無いです。

対応は、指示された仕事を優先し、気に入られるように振る舞うことです。

No.2 21/05/11 18:15
お礼

>> 1 その上司は先日、その人の上司から「こんな方ぐらいしかお前にやらせられない。皆、もっとレベルの高い事をやってもらってる。自分も仕事してるなんて態度をとるな」って皆の前で怒られてました。
 正直、心の中でザマーミロって思いながら仕事をしてました。
 それでも、懲りずに決まった人には仕事を頼んできます。
 ハッキリ言って他の人達ならそんな事、頼まなくても簡単にやれる仕事です。
 自分でやりたく無いのか、出来ないのか必ず頼まれてます。
 頼まれてる人達は、何とも思わないんでしょうか?
 仕事って割り切ってるってわかってても、中々あんな仕事をしない、レベルの低い上司に頼まれた仕事を何とも思わずやれるとは思えないんですけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧