注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

何で人間ってくだらないことでこんなに悩んでるだろう。私もういやだ、死にたい。 …

回答8 + お礼7 HIT数 490 あ+ あ-

匿名さん
21/05/12 20:08(更新日時)

何で人間ってくだらないことでこんなに悩んでるだろう。私もういやだ、死にたい。
脳の神経変になって体もおかしくなっていく。最近喉の筋肉にまでそれが来てる気がする。不治の病です。
自分でもどんな仕組みでそうなってしまったのか分からない。また闇に葬られる
誰か一緒に死んで欲しい。殺して欲しいです。日本で銃が合法なら自殺させて欲しい…安楽死が駄目ならせめて楽に死なせて欲しい多少痛くてもいいから。苦しくてもいいから。
飛び降りしたいんだけど、2階からじゃ生き残ってしまいそうでそれが一番怖くてできない。あまりにも酷い死体を遺族に見せるのも辛い。この世に自分だけなら好きな死に方出来るんだけど。
腕を切るあれは痛さにしばらく耐えなきゃいけない。首吊りなんて目玉飛びでる、当たり前ですが汚物まみれ舌なんかも飛びてることある。毒薬は死にきれないときそれこそ地獄ですね。死んだ人にききたいどれが一番楽だった?って
まさかこんなことになるなんて…泣きたくてももう私涙も出なくなりました。
もう死ぬだけです。
それでも人を求めるのは人だからでしょうか。私は今孤独です。ひとりぼっちです。恨めしいです。今のこの世の中も、自分も。

No.3289176 21/05/11 17:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/11 17:15
匿名さん1 

信じないだろうけど、今死んだらどうなるか教えてあげるよ。

ずっとひとりぼっちの状態がもっと続く。
本当に何もない形のひとりぼっちがずっと続く。
生きている時間よりずっと長くひとりぼっち。そっから先の事はあんまり分からないけど、暇って感じじゃないひとりぼっちじゃないんだ。暗闇の中に取り残されたひとりぼっちが生きているよりも長く続く。

どうせいつか死ぬ。暇じゃない分、今楽しめる事は楽しんだ方がいいよ。暇ってどころひとりぼっちってどころの話じゃないからね。ずっと閉じ込められた気分になるだけだよ。

No.2 21/05/11 17:22
お礼

>> 1 死んだらひとりぼっちの概念もないと考えていました。生きてる間だけしか寂しさも苦しみも感じることが出来ないと思っています。終わりが見えない明日にうんざりしています。
なんの希望もない。誰も止めない
変えようとしない。私がしたかったこと
もう出来ない、どんなに頑張っても
体はどんどん弱るだけ。延命など受ける気はありません。ただ、確実に死にたいだけです。なるべく早く

No.3 21/05/11 17:35
匿名さん1 

今、死んだら一からひとりぼっちのやり直しみたいな感じなんだよね。今度は死ぬ事も出来ない。ちゃんと寿命で死ねばひとりぼっちになる事は避けれるから、ひとりぼっちなのは今だけみたいな感じになる。

だけど、今死んだら一生どころではないひとりぼっちがずっと続くんだよ。上手に想像出来ますか?

No.4 21/05/11 17:44
匿名さん4 

脳神経の難病を患い、治療中なんですか?
それとも何かの比喩ですか?

No.5 21/05/11 18:04
匿名さん5 

フムフム多少苦しくても良いと

体に見えないように重りを着けます
結構重くしてね
で、船に乗り海の真ん中辺りで飛び降りる!
誰にも迷惑はかからないけど周りに悲しい気持ちを振りまいて行くんですけどね
自分だけで生きてると思わないように

ちなみに俺は死んでも誰も困らないし悲しまない
多少迷惑はかかるけどね🙌
天涯孤独かな👍️

No.6 21/05/11 18:18
お礼

>> 3 今、死んだら一からひとりぼっちのやり直しみたいな感じなんだよね。今度は死ぬ事も出来ない。ちゃんと寿命で死ねばひとりぼっちになる事は避けれるか… 混乱しますね、私は死んだら無だと思っていますので。
生きている間の価値概念を考えると失ったものが大きく、とても辛いです。
人にもたくさん裏切られ、ひどい目に合いました。命は一度きり…大切かもしれません。大切だからこそ、私も大切にされたかった。されなかった。
私は一生懸命生きていた。
それなのにこんな仕打ち酷いです。
皆嘘つきです。しかもこんな体になって。情けないしもう大分感情もなくなってきて、涙も出ないんですよ。
ただまだ物が食べれて、排泄できて、人と会話できるだけいいんです。
これがだんだん出来なくなる恐ろしさ寂しさ貴女には分かりますか?

No.7 21/05/11 18:28
お礼

>> 5 フムフム多少苦しくても良いと 体に見えないように重りを着けます 結構重くしてね で、船に乗り海の真ん中辺りで飛び降りる! 誰にも… 私がこんな風になると分かっていたのに、誰もが私を避けました。
それじゃあ、貴女が代わりになればよかったのに。健康な体を下さい。
皆が皆いい人ではないんです。
必要があれば誰かに重荷を擦り付けて自分が助かろうとする。それも騙して!
人間など信じても無駄でした
最初から皆自分のためだったんです。
私を餌に生きているんです。
そんな思いしたことありますか?
社会って皆でつくるもの。
それなのに壊していく。どうして?
酷い。ほんとに。ほんとに悲しい
思い出したくない…苦しい頭も息も
少しでも楽に死ぬために今は生きています。

No.8 21/05/11 18:33
お礼

>> 4 脳神経の難病を患い、治療中なんですか? それとも何かの比喩ですか? 治療などないんですよ。脳神経の病に。
あるのは延命のみです。だからもう最初から死を選んでるんです。私は
それになぜこんなにも私と同じ人がいるのに、治療も研究進まないのか。
皆金になること、金持ちの興味のある方にしか発展しない。もうむしろ、これは人とは言わないのでは?
世の中はほんとにおかしいです。
私よりもちろん苦しい思いしてる人たくさんいます。でもそれは比べるものじゃない。同じ人だから!
苦しくても生きたいと思う人がいる、でもそれは希望があるから。
私にはない。死ぬことを考えて何が悪いんですか。

No.9 21/05/11 18:40
匿名さん1 

残念だけど、分かってあげられないし、想像もつかないとしか言えない。

だけど、うーん。
これも信じる事は出来ないかもしれないけど、全てが上手く行く日が来るてっさ!

これは自分の言葉じゃないから、言葉の保証はしてあげられないけど絆を知った方がいいってさ。運命は回り、導くものが何なのか分かる日が来るって。

それが何の事かは答えられないけどね。

No.10 21/05/11 19:13
匿名さん10 

死はこわいものでは無いです、生物が生まれてから今までの時間を考えると人間の一生は本当に短いですし、魂とかがあると考えると死んでる時間の方が長いので、今までいた時間に戻るだけです。生きてる方が異常事態で辛いことだから短いのかもしれない。
周りの人間や社会も本当に、真に存在していることは証明できないですよね、全部幻覚幻聴妄想かもしれない。死んで迷惑かける、人間が存在しているか分からない。けれど、怖いからやめておいた方がいいです。苦しいのは分かるけど他の人も数十年の違いですぐしぬし…
私は病気は患ってませんが孤独です。あなたに代わってあげたいと思えないのに、自殺は引き止めたいくらいの心の醜さのせいか、家族からも友達だった人も好きになった異性からも、どんなに心遣いしてもみんなに嫌われて離れられて、おそらくこの先見た目もさらに醜くなって一生誰からも愛されないです。孤独なのはあなただけではないですよ。

No.11 21/05/11 19:19
お礼

>> 9 残念だけど、分かってあげられないし、想像もつかないとしか言えない。 だけど、うーん。 これも信じる事は出来ないかもしれないけど、全て… ごめんなさい。
私、多分あなたとは健康な時でも相性良くなさそうです…笑
理解出来ないようで良かったです、あなたはあなたらしく生きて下さい。

No.12 21/05/11 19:26
お礼

>> 10 死はこわいものでは無いです、生物が生まれてから今までの時間を考えると人間の一生は本当に短いですし、魂とかがあると考えると死んでる時間の方が長… そういう孤独とは違うんです。
健康なら私は貴女の辛さに寄り添ってあげたい。更に色々してあげたい。
でももうそれ出来ない!!
貴女におすすめするのは、しまぐらしというアプリです。私はそこで救われましたし、ここよりもずっと寄り添ってくれたり励ましてくれたり友達出来たりするからそこに行くことをおすすめします。
私、今はそこにいるのが場違いなんです。そこはどちらかというと一緒に辛い思いしてるけど頑張ろーね!って場なので。健康なときはよくそこにいました。
とても好きなところでした。
まさかここに帰ってくるとは思いませんでした。
しかも、こんな状態で

No.13 21/05/11 19:49
匿名さん13 

私があなたに送れるプレゼントは
タイのカンポンさんという人の情報です。
書籍もあるし、ネットに動画もあります。
彼は事故で全身麻痺になりましたが、
朗らかで優しさにあふれる人でした。
ひょっとしたらあなたに勇気をくれるかもしれません。

また明日も掲示板を見たいと思います。
お友達になりましょう。

No.14 21/05/11 21:43
お礼

>> 13 ありがとうございます
検索してみます

No.15 21/05/12 20:08
匿名さん13 

どうでしたか?
気づきというものを
知って頂きたいと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧