関連する話題
なんの為に結婚ってするのですか? 私には2年お付き合いしてる人がいます。 お互いバツ1で離婚歴があります。 今の彼の事はとっても大好きでずっと

24歳女性です。 私はあまり、彼氏が欲しいと思ったことがありません。学生時代に…

回答17 + お礼15 HIT数 586 あ+ あ-

匿名さん
21/05/14 21:22(更新日時)

24歳女性です。
私はあまり、彼氏が欲しいと思ったことがありません。学生時代に5人程告白されたことがあっても、断ってしまいました。
高校時代は30歳くらいの男性教師に好かれ、少し怖い思いをしたこともありました。

職場ではよく、彼氏いそうなのにと驚かれますが、そんなに異性と付き合うことが普通だったのでしょうか。

私は昔から両親の仲が悪くて、離婚したため恋愛にたいしてもどうせ別れる、愛なんて脆いものだと思っています。

職場では、新入社員で休みがちな子は同棲中の彼氏がいるため生活には困らないという人がいたり、入社してたった3ヶ月で社内の異性と結婚した人がいたり...

ただ、結婚したり同棲していてもその人たちなりにお互い不満や生活観の違い等があって、幸せだけじゃないのは予想できるのであんまり羨ましいとは感じません。

お洒落するのが、好きですが私は自分で恋愛運がまったくないと思っています。
出会いもなく、繋がりもないです。
この先も、きっと色んな人の社内恋愛を見送ることになるような気がします。

でも、いま彼氏が欲しいかといわれるとNoかもしれません。しかし、独身のままでいると冷たい視線を浴びないか不安ではあるのです。

彼氏がいたら楽しいのでしょうか。


No.3289223 21/05/11 18:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/11 18:19
匿名さん1 

彼氏が居たら楽しくなるとは言えないけれど、

好きな人が出来たら、間違いなく、楽しくなりますよ。

No.2 21/05/11 18:22
お礼

>> 1 回答ありがとうございます
好きな人は学生時代はありましたが、
社会人になってからまったくです。

社内恋愛も、仕事と恋愛を分けるのが難しいような気がして、できる人は尊敬致します。

No.3 21/05/11 18:27
匿名さん3 

魅力的な人に出会ってないのかも知れないし
出会いなんか、明日あるかもしれないし
そんなもん
あなたに興味もたれたり
好きになられたら、レアなので
幸せな男かもしれないですね

No.4 21/05/11 18:28
匿名さん4 

ごめんなさい私は恋愛経験ゼロの者ですが、正直どっちでもいいと思います。
独身がダメだ的な風潮がもしあってもほっといて大丈夫です。人がどう生きるかというのは自由ですし、いいと思う人がいたら考えるでいいと思います。
また、私の意見ですが、愛は脆いもの、という意識は捨ててみるのはどうでしょうか。
もちろん質問者さんは過去にいろいろあったのかもしれませんが、結局それは一部の話なので、脆いものと決めつけずに、とりあえずフラットに構えるというのもいいと思います。
もちろん、脆いものかもしれませんが。

また、身の回りの方の不満などは予想通りではないかもしれませんよ!
聞いた、感じただけでは読み取れないものもあるのかも…?

なんか偉そうにごめんなさい。ただの予想です。

No.5 21/05/11 18:28
悩める子羊さん5 ( ♀ )

別にいなくても大丈夫なら無理して付き合わなくても良いと思います。
主さんは男性から自立していて、素晴らしいと私は思います。

人に彼氏がいない女だと思われたくないと男性依存症になっちゃった人を知ってるけど、まあ‥大変な事になってます(-_-;)


両親の事は辛かったですね。
簡単ではないかもですが、過去は過去。自分は自分でいきましょう。

自分を大事にして、綺麗になって、いつか恋したいと思える人に出逢えると良いね。

No.6 21/05/11 18:34
匿名さん6 

クリスマス、誕生日、一緒にケーキ食べたり夜景見たり楽しい。

No.7 21/05/11 18:46
匿名さん7 

◯◯した方がいいって言う人は一種の宗教だと思うようにしてます。
結婚、出産、恋愛については特に。
その宗教に入って幸せかどうかなんて入った人にしか分からないし、
結局個人の気持ちだと思いますので他人がとやかく言っちゃいけないと思います。
その宗教に入りたいと思えば入ればいいし、向いてないと思えばやめればいいし、どっぷり浸かって痛い目に会ったり、めちゃくちゃ幸せ!って思う人もいるし、周りがしてるから私もって思わなくていいんじゃないでしょうか。
正解なんて無いですから興味があるなら説法でも何でも聞いて分かり合える同士語り合えばいいし、興味ないなら布教活動お疲れ様です、ってあしらって遠ざけてもいい。
自分が興味持ったタイミングで動けばいいと思いますよ。

No.8 21/05/11 18:46
お礼

>> 3 魅力的な人に出会ってないのかも知れないし 出会いなんか、明日あるかもしれないし そんなもん あなたに興味もたれたり 好きになられたら… 回答ありがとうございます。
でも出会いはまったくないですね。
自分から行動してない、そんなに欲しいと思ってないのに求めてるのも矛盾していますね。

No.9 21/05/11 18:56
お礼

>> 4 ごめんなさい私は恋愛経験ゼロの者ですが、正直どっちでもいいと思います。 独身がダメだ的な風潮がもしあってもほっといて大丈夫です。人がどう生… 回答ありがとうございます。
世間の風潮はあまり気にしたくないところです(´`:)特におばさんがうるさいのですがね。

愛なんて脆くて、砕けやすくて、人の心も移り変わって..とどうしても、ネガティブな事が頭から離れないです。
たぶん、うまく捨てられないかもしれません。

職場に結婚指輪をしている50代位の上司がいて、綺麗だなと思ったのと同時に驚きました。その光景が珍しく見えて

なにか、異性と上手に付き合う秘訣や
長続きする秘訣があれば、教えてほしいです。

No.10 21/05/11 19:03
お礼

>> 5 別にいなくても大丈夫なら無理して付き合わなくても良いと思います。 主さんは男性から自立していて、素晴らしいと私は思います。 人に彼氏… 回答ありがとうございます。
自立しすぎているのも、彼氏が作れない理由にありそうな気がします。

ただ、一緒に暮らしたとしてもすねをかじるような事はしたくなくて、共働きで
暮らしたいと思っています。

男性依存症...その後どうなってしまったのでしょうか..😣
周囲の目を気にしすぎて、焦って彼氏を作ろうとすると痛い目にあうのですね。

なかなか、両親の離婚や喧嘩の模様は小さい頃散々目の前で見てきてしまったので、親はお酒で忘れられても子供は覚えてしまうもので消すには難しい過去ですが、自分の人生は自分のものだと肝には銘ずるようにしています。

きっと、はじめて彼氏を作れた時に、自分の人生の新しい答えが見いだせるのかもしれません。

No.11 21/05/11 19:04
お礼

>> 6 クリスマス、誕生日、一緒にケーキ食べたり夜景見たり楽しい。 回答ありがとうございます。
そうなのですね..
たしかに好きな人と、過ごしたら楽しいかもしれないです。

No.12 21/05/11 20:15
お礼

>> 7 ◯◯した方がいいって言う人は一種の宗教だと思うようにしてます。 結婚、出産、恋愛については特に。 その宗教に入って幸せかどうかなんて入っ… 回答ありがとうございます。
結婚したほうがいい、恋愛したほうがいい。よく言われますね。逆に言いたがるのでしょうね。
相手を思って言ってるみたいですが、
こちらからしてみればちょっとした迷惑ですよね。
確かにこうして考えたらそういうのも一種の宗教な感じしますね。

他人に振り回されないで、自分のペースで見つけるのが大事!っと思っていてもどうして人間は世間体を気にしてしまうのでしょうか。嫌になりますね。

No.13 21/05/11 20:21
匿名さん13 

私もです。
おそらくアセクシャルと呼ばれる人種です。

No.14 21/05/11 21:39
お礼

>> 13 回答ありがとうございます。
調べてみましたが、私もそうかもしれません。
私は好きになる人は学生時代にいましたが、付き合いたいとまでは思わずただ見てるだけでいい、というような感じでした。ただ、普通の人よりは恋愛に興味が薄い傾向にあるのだと思います。

No.15 21/05/11 23:17
悩める子羊さん5 ( ♀ )

再度ごめんなさいね。

ご両親の仲が悪かったとの事ですが、何か男性にトラウマなどは抱えていらっしゃるのかしら?

見ていて思うのは、異性もだけど愛なんて信用できない。いつか壊れるし、傷つくならば最初からいらないと諦めてしまっている気もします。

骨折した所が強く再生するように、主さんはとても強い人なんでしょうね。
ただ、痛みは覚えている。

No.16 21/05/12 18:23
お礼

>> 15 再返信下さりありがとうございます。

両親の喧嘩がトラウマに繋がっているかは微妙ですが..父親が母親と喧嘩した際に酒乱になって、暴れてお酒が私にかかってきたのを覚えています。母親が私を抱きかかえていてその後、何日間か、父親が帰ってこなかった記憶があります。

基本的に男性が苦手なのです。
幼い頃から男の子と関わる、喋るのがとても苦手でした。トラウマというよりは性格の問題もあるそうです。

強いて言うなら、男性の酒乱になられるのが怖いのかも知れませんね。多分。
意外と幼い頃の自分が実はまだ潜在していて、恋愛で足を引っ張っているのかも。

異性もだけど愛なんて信用できない。いつか壊れるし、傷つくならば最初からいらないと諦めてしまっている気もします。

その通り思っています。
私の場合は付き合う=どうせ別れるという形が根付いていて、なので告白されても付き合っても、どうせ自分が傷つくのではないか、どうせ別れるだろうという恐怖を想像して、断ってきてしまいました。

告白されてもいずれ自分が傷付くくらいなら、断ってしまう。

皆さんは、告白されたとき自分が傷付くことやネガティブなことを考えますか?
私は何故か良いイメージをあんまり想像することができないのです。

何故か私は勝手に悪い想像を膨らませて、ネガティブなことが待っているのでは?私も結婚しても、両親と気付けば同じ運命を辿り離婚するのでは?と考えて
悪い方に考えがちです。

強いのでしょうか。自分ではわかりませんが、痛みは無意識下で覚えているのかもしれません。


No.17 21/05/13 03:13
匿名さん17 

親と教師のせいで、異性と付き合う楽しさも、自分の家族家庭を持つ欲求必要も、感じなく成っちゃったんだ…24は本人には体のオバサン化が始まったのが分かるそうだからマジお気の毒…頭でしか判らなくても御見合でも、スペックやハート良い男とくっ付いて、孤独死回避を図る?断り癖が付いてて難しい気がするけど(何か迷惑な女!って感じちゃう…いっそ余計な事せず腹くくる?)

No.18 21/05/13 07:07
匿名さん18 

主は繋がりを求めています。でも同時に怖い、愛なんて信用できない。

例えば愛とはお互いが相手の利益を自分の利益にできる事と考えてみては。

つまり、相手が喜べば自分も嬉しいし、相手が苦しめば自分も苦しい。

そう考えれば愛はそれほど難しくありません。これが物足りないなら定義を変えて頂いて構いません。

主さんと、こんな関係がいいよねって話が出来る人、こんな関係になろうとしてくれる人を探しでみては?

格好つける事にこだわり、本音の話ができない男性も、いっぱいいますが、もっと本音で主と向き合える人も居るはずです。

父親と似ている人を、探してしまわないように、お気をつけて。

No.19 21/05/13 18:17
匿名さん19 

主さん、無理して付き合うとか結婚するの
は、やめた方がいい。今は、色々な人と遊びに行けばいいと思います。冷静に見て、この人だと思うまで、自然のままでいいと思います。ただ、好きだと言ってくれる人を断るだけでなく、よく見てあげて欲しい。
本当にあなたの事を考え、告白してくれたのですから。私は、男ですので追いかけてばかりいました。しかし待つことに決めたのです。やはり私を好きだと言ってくれる事がいないなかで、その人の気持ちにこたえる事を経験しました。今でも結婚して妻の気持ちにこたえることに自分の使命と思っています。私は主さんは尊敬できる方と結婚された方が気持ちが明確になるように思います。同年代では、なかなかいないかも知れませんね。

No.20 21/05/13 19:18
お礼

>> 17 親と教師のせいで、異性と付き合う楽しさも、自分の家族家庭を持つ欲求必要も、感じなく成っちゃったんだ…24は本人には体のオバサン化が始まったの… 回答ありがとうございます。
付き合う欲求がなくなった。ん~確かにそのように思います(^^;
恋愛より、楽しいものや安心できるものがあるので、必要性を感じてないのもあります。

No.21 21/05/13 19:22
お礼

>> 18 主は繋がりを求めています。でも同時に怖い、愛なんて信用できない。 例えば愛とはお互いが相手の利益を自分の利益にできる事と考えてみては。… 回答ありがとうございます。
そうですね。本来ならそんなに怖がることなく、付き合ったら傷付くなんて決めつけずフランクにいた方が良いとは思うのですが、相手の男性を信用するにはとても時間がかかりそうです。

突然彼氏というより、男友達という関係ならまだいいなぁと思っています。

私はあんまりお喋りで口が巧い男性は苦手なので、口がかたく静かな男性が安心します。

No.22 21/05/13 19:30
お礼

>> 19 主さん、無理して付き合うとか結婚するの は、やめた方がいい。今は、色々な人と遊びに行けばいいと思います。冷静に見て、この人だと思うまで、自… 回答ありがとうございます。
告白は、当然ながら好きだから告白しますよね。嫌い、興味ない人に告白はしないですよね。
無理して付き合ったり、結婚はしないほうが良いのですね。知り合いからマッチングアプリを教えてもらいましたが結局全然開いてません。
尊敬できる男性..。同年代ではそうですね..。今はなかなかコロナで、イベント開催も中止で出会いの幅が狭くなってしまったので、これからどうやって出会いを探したらいいのか、不安ですね。

No.23 21/05/13 20:02
匿名さん23 

>>彼氏がいたら楽しいか

なんともなー。選ぶ相手によっては天国にも地獄にもなる。
主さんなんかはドライそうだから、自己中浮気性とかに振り回されることもなさそうだけど...でも恋愛経験浅いと依存しちゃう人もいるのでね。そういう男と付き合わなければ基本楽しいと思う。

No.24 21/05/13 20:17
まちゃくん ( 30代 ♀ uwFTCd )

私は、彼氏に出会うまで…
学校では、男子達にいじめにあったり…
21才の時に、犬の散歩中に
変な男に、レイプをされそうになったり…
一昨年に、副業のアプリで、
イケメンの詐欺師に騙されて…12万円払ってしまったという…男運が、全くありませんでした。
そんな私でも、初めての彼氏ができました。
マリッシュという婚活アプリで
出会って…付き合って、1年3ヶ月です。
私の彼氏は、52才ですが…
訳ありの私の事を、好きでいてくれて…
友達もいない私にとっても、
とても大切な人です。
私にとっても…キスやデートも
生まれて初めての経験で…とても楽しいですし
幸せですよ。

No.25 21/05/13 20:30
お礼

>> 23 >>彼氏がいたら楽しいか なんともなー。選ぶ相手によっては天国にも地獄にもなる。 主さんなんかはドライそうだから、自己中… 回答ありがとうございます。

ドライだと思います。
以前彼氏依存の番組を見ていて、
依存しすぎて束縛や自分の気持ちの押しつけばかりになって、最悪殺人に至っていました。

でも、人は誰も物じゃないですからね。

やっぱり..彼氏だけでなく日々の人付き合いもそうですが相手の気持ちを尊重しながら、付き合っていくことが大事だと思ってます。

自己中浮気性も、逆にそんなに沢山の女性と関係を持てることに尊敬します。エネルギーがあるなぁ。と思います。
私は男性一人で十分すぎるのに。人生で一人で十分な気がします。男性と女性とでは違うのかもしれませんね。
そんなに女遊びしたがる人も、私みたいのと比べて恋愛に対するエネルギーが違うのでしょうね😅

No.26 21/05/13 20:40
お礼

>> 24 私は、彼氏に出会うまで… 学校では、男子達にいじめにあったり… 21才の時に、犬の散歩中に 変な男に、レイプをされそうになったり… … 回答ありがとうございます。

私も、後ろから抱きしめられて胸をつかまれたり、自転車に乗っていて後ろから近寄られ胸をつかまれたことがありました..

婚活アプリはいま、いろいろあるようですね。ただ、やっぱりちゃんと顔と姿を確かめてからがいいな。と思って詐欺なども、潜在してそうでわたしには向いてないかもしれません。

No.27 21/05/13 21:15
悩める子羊さん5 ( ♀ )

主さん、しっかりされていますね。
まだお若いのに、凄いです。

主さんはあまり恋愛って構えず、男友達からの延長で自然に恋愛ってなるかも?
気づいたら
あー、私恋愛してたわー。って

一緒にいて楽しい→付き合うってなるのが良いのかもって思いました。
友人から→恋愛になれば、人として交流もあるから信頼関係も構築されているでしょうし。

異性としてもだけど、人として愛し尊敬できるパートナーに巡り会えると良いですよね。

No.28 21/05/13 21:30
お礼

>> 27 回答ありがとうございます。

男友達からの恋愛なら、できそうです。
相手のことをいろいろ知る時間ができて
この段階では恋愛感情がないので自分を飾りすぎないで接することができる気がします。
ハードルが低くなるのでその方が安心します。自然でいられると思います。気付いたら好きになる..


最初から彼氏となると、私にはまだハードルが高いのかもしれません。
最初から彼氏作ろうと出会い系や街コン等考えると、どこか身構えてしまいます。すごく自分をよく見せなきゃいけないんじゃないか?と無理して結果疲れてしまうんです..

No.29 21/05/13 21:31
アドバイザーさん29 

結婚とは何か?

いろんな意味があります。
好きな人と一緒に暮らせる、というのは多くの人の理想でしょうが、そうならないことが多々あります。

人はいろんな考え方を持っています。自分と全く同じ考え方をする人は、この世に一人もいません。180度違う考え方をする人もいます。
結婚は、そういう人と暮らすことです。

ですから夫婦ゲンカが起こります。そして、離婚を考えます。
でも、子供のために離婚を思い止まる人が多いのです。そして、とことん上手くいかなくなった時に、ようやく気付くのです。

相手を変えるのは無理。自分が変わるしかない、と。

その気付きによって人は生長します。
その生長こそが大切なのです。

潜在意識のブレーキを外せることをお祈りします。

No.30 21/05/13 21:46
匿名さん30 

一人になるとちょいと淋しい

二人になるともっと淋しい

No.31 21/05/13 21:46
お礼

>> 29 結婚とは何か? いろんな意味があります。 好きな人と一緒に暮らせる、というのは多くの人の理想でしょうが、そうならないことが多々ありま… 回答ありがとうございます。

母親が同じ事を言っていました。
相手を変えるのは無理だから自分が変わるしかない。
後は、出会わなければ良かった
とも、言っていました。

私の両親の場合、何が原因で離婚至ったのか実ははっきりわからないのです。生まれた時から仲が悪いのに、何で結婚したのか疑問ばかりでした。
子供としては、冷たい家庭の雰囲気や罵声が飛び合う毎日よりはやく別れて欲しいなとは思っていました。子供のためとは言っても…。トイレや押し入れにこもって耳を塞いでました。

喧嘩をしても、そこでお互い反省して学んで、そのときを乗り越えられるかどうかで離婚する夫婦と長く続く夫婦に別れるのでしょうか。
色んな夫婦関係もあるのですね。

No.32 21/05/14 21:22
アドバイザーさん29 

その通りです。
喧嘩からお互いに学べるかどうかで、その後の結婚生活は全く異なります。
そして、多くの気付きを得ることができれば、その結婚は大いに意味があった、ということになります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧