注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

今産後で私の実家で暮らしてます。 母は仕事もしてなくて育児を手伝ってくれてるの…

回答8 + お礼0 HIT数 463 あ+ あ-

匿名さん
21/05/12 16:14(更新日時)

今産後で私の実家で暮らしてます。
母は仕事もしてなくて育児を手伝ってくれてるのですが、産後の私に、あぁ忙しい休む暇もない
眠れんなどグチグチ言ってます。
そんな言われたら私もじっとしてられなくて
洗濯物などしてました。
毎日喧嘩にもなります。それで私の血圧があがり
入院になりました。帰ってきて2日は夜中ミルクなどお世話してくれてたのに、それからはほぼ私がしてます。お風呂もいれてます。
日々の喧嘩でストレスがやばいです…
母親もすぐカッとなるタイプで物の投げ合いになります。旦那は単身で今は一緒に住めません。
私だけ出て行けと言われ居場所がないです…
辛すぎて死にたいって思ってしまいます。
むしろ親との縁を切りたいぐらいです。
どうしたらいいでしょうか…

No.3289271 21/05/11 19:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/11 19:45
匿名さん1 

里帰り出産あるあるですね😅
でも主さん、死にたいは大袈裟でしょ。死にたいって言葉、お母さんになった人が簡単に口にしてはいけませんよ。
お母さんには助けられていることもあるのでは?そうでないなら、ご自身の家に帰ってひとりで育児した方が良いのではないですか?そんな思いをしてまでなぜご実家にいるのでしょうか。

No.2 21/05/11 19:50
匿名さん2 

お母さんとの関係が元々あまり良くないのかもしれないですね💧
結局主さんの負担があるのなら、もう家に帰った方がいいですよ。
私は母親に結構良くして貰ったけど、遠方ながら1ヶ月で帰りました。旦那が一人で寂しい寂しいと煩かったので。

No.3 21/05/11 19:58
匿名さん3 

我が子を抱きしめながら、「私を追い出すなら、この子も一緒よぉ!!」と、泣いてみてはどうでしょう。(演技力が必要)
お母さんが反省してくれるかもしれません。
初出産でしょうか。最初はみんな初心者です。弱音を吐いたり、泣き言を言ってもいいのです。

No.4 21/05/11 20:08
匿名さん4 

家に帰った方がよくない?
わかりますよ。
仲が悪くなくても居づらいと言うか居心地が悪いよね。

初めてだから不安かもしれないけどさ、意外と出来るよ!
自宅のが好きな時間に起きて、寝て、食べてさ。
旦那さんもいないしご飯のしたくもしなくていいんだし。

それと何番さんかが言ってましたが、親になったのだから簡単に死にたいとかやめましょうね。

No.5 21/05/11 22:07
匿名さん5 

でも家に帰ったら帰ったで、家事は全部自分でやらなきゃいけないし面倒ですしね。。
旦那の分の面倒なんて見てられないのに。。
旦那は家事してくれないしね。。

ずーっと横になってても、気付いたらお料理が出てきて、片付けなくても洗い物もしてくれて、お掃除もしてくれて、赤ちゃんのお風呂も夜中のミルクもやってくれる生活の方がいいに決まってます。
なんせ主さんは新生児の24時間べったり横にいなきゃいけないんですから。
全然休めないですよね!横になってても!!

・・・・・・・・
えーと主さんの気持ちになって書いてみましたけどごめんなさい共感出来なかったです。
お母さんに普段から感謝してます?
お母さんは主さんの家政婦さんでは無いので感謝くらいしなきゃ駄目だと思います。。
主さん、もしかしてお礼言えないまま育っちゃったのかな?
家に居て休ませてもらってる身なんだから大柄な態度取ったら反感だって買いますよ。

身の回りのほとんどを任せているのなら十分休んでます。赤ちゃんの世話くらいは頑張りましょう。
深夜のミルク・授乳、お風呂もみんなお母さんがやってることなので、特別なことじゃ無いです。
皆さん家事全般こなしながら、辛いと思いつつ頑張ってますよ。
普段からお母さんに文句ばっかりもらしてませんか?

No.6 21/05/11 22:25
匿名さん6 

喧嘩になるなら自分の家に帰ればいいだけでは? 一人でも案外どうにかなるよ。

No.7 21/05/12 15:20
匿名さん7 

縁切っちゃえば?
主さんだけ出ていけってことは赤ちゃんの世話は母親に任せられる!とむしろ楽できて喜ばしいことなのでは?
詮索されず一人って楽ですよ〜😊

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧