注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

10日程前から右手親指が腫れだしました。 バイ菌でも入ったのか…ところが2日前…

回答2 + お礼3 HIT数 366 あ+ あ-

匿名さん
21/05/16 04:07(更新日時)

10日程前から右手親指が腫れだしました。
バイ菌でも入ったのか…ところが2日前には親指が2倍の大きさまで膨らみ膿みが溜まる状態でした。
痛みがじんじんビリビリ感覚で夜も眠れなくなりこれはヤバいと病院へ行きました。

親指がフグ🐡状態を確認すると先生が「これは大きい病院でないと無理です。紹介状を書きますので…」
最寄りの整形外科へ向かいました。
レントゲンを撮り先生から言われたのは…。

「バイ菌による骨髄種で親指の第一関節からの骨がもう溶けてないです。このままだと親指を根元から切断しないといけなくなりますのでそうならないよう今日手術しますがよろしいですか…。」

がびーん(;´д`)そこ迄進んでたのです。
うみをぬいて抗生剤の薬をもらうだけだろうと考えていたのでshockでした。

がびーん(;´д`)…

手術しました。麻酔を三ヶ所打ちまして親指を2ヶ所メスで切り開きウミを出して中を消毒洗いして第二関節の骨も削った感じです。

抗生剤点滴を二日間にわたりやりました。

4万円掛かりました。仕事の方も一週間の予定休みです。これから通院です。

メスで切り開いた場所に二ヶ所毒素を抜くためのチューブのクダが入って手のひら半分の包帯を巻いています。

予想外でした。痛みだして10日でこれですよ。
仕事が握り作業で痛みを我慢して続けていたのも悪かったですね。水荒いするとシミてそこからまたバイ菌が入るローテーションです。

骨が溶けて無い?のにはショックでした。
ガビーン(;´д`)

抜糸もあるのですが1週間で仕事復帰が叶うのか心配です。



タグ

No.3289323 21/05/11 20:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/11 22:57
通りすがりさん1 

世界仰天ニュース見てるみたいな話( ; ゜Д゜)

感染源は不明なんでしょうか?


親指が無事に残りますように。

No.2 21/05/11 23:51
大学生さん2 

切断にならなくて良かったです(><)

No.3 21/05/12 08:42
お礼

>> 1 世界仰天ニュース見てるみたいな話( ; ゜Д゜) 感染源は不明なんでしょうか? 親指が無事に残りますように。 10日でこれですよ。
今まで腫れ物はなんども体験しましたが自然に治りました。
さすがにふぐ~と🐡腫れるまでのは見ませんでしたけどね。
とにかく夜眠れないのは最悪でした。

ウワ~あいたた!痛ッ!
のたうちまわる感じに寝相を変えてました。

バイ菌により骨が溶けることかあるんですね。

No.4 21/05/12 08:52
お礼

>> 2 切断にならなくて良かったです(><) 今は痛み止めの薬と抗生剤のお薬を飲んでます。

まだ様子見の感じかな。

No.5 21/05/16 04:07
お礼

やはり一週間の仕事復帰は出来ませんでした。
病院の先生が「ここから傷悪くなると親指根元から切断となるのでまだ無理です」と…。

2週間の仕事休みになりました。
自分でも治療の指先見ると何処からみても
「ウワ~凄い!だめだ…」

仕事はゴム手袋🧤で汗で蒸れる作業ですのでバイ菌がうようよしてるようなものです。

残念ですがもう少し通院で様子をみます。

レスありがとうございました😜

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧