注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

どうするのが正解かわかりません... コロナが原因で仕事が減ったことで、将来へ…

回答1 + お礼1 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
21/05/12 22:38(更新日時)

どうするのが正解かわかりません...
コロナが原因で仕事が減ったことで、将来への不安、自分の存在意義がわからないなど考えすぎてしまって心身共に疲れてしまいました。不眠や動悸、過呼吸の症状も出たので現在心療内科に通っています。
今月新しい仕事が回ってきたのですが、今日初日で既に色々疲れ果ててしまいさっきも夜ご飯食べながら謎の涙が出てきました。
本音を言うとしばらく休みたいです。でも今休むとまだ1年しか仕事をしていないことから確実に信頼を失うのと、復帰できても仕事が回ってこない、最悪クビになるんじゃないかという不安があり踏み切れずにいます。
医者からもらった抗不安薬を飲みながらこのまま無理に頑張るか思い切って休むかで先月からずっと悩んでいる状態です。

おそらく上司にこのことを話したら私の会社の風土的には休んでください、となるはずなのでなかなか言い出せません、かと言って過労なわけでもなく会社自体に原因があるわけでもないので、誰にどう相談したらいいかもわからずここに来ました。
会社外の人には相談や愚痴など言ってきましたがもう限界です。社内の人に聞いてほしいと言う気持ちと、皆辛いのは同じだから頑張るべきだという気持ちがずっと対立しています、ほんとどうしたらいいと思いますか?




21/05/11 21:51 追記
会社ではなんとか元気を装っているので家に着くとどっと疲れて全くリラックスできません。夜も目が覚めてしまうので精神安定剤を飲んでいます。完全社会不適合になってしまったという情けなさもあり、消えてしまいたい気分です

No.3289370 21/05/11 21:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/11 21:52
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

病院で就労可能か判断してもらったほうがいいでしょう。

No.2 21/05/11 22:03
お礼

>> 1 今の段階だと病院に通いながら、という形になってそうです
それすらしんどくてとにかく今全て放り出して何もしたくないです、心身ともに壊れそうだという感じがします。
ただ見栄を張りたいのか、医者の前ではすごく冷静になってしまいます。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧