注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

最近どうしようもなく死にたいと思う時があります。原因はなんとなく分かっています。…

回答3 + お礼1 HIT数 396 あ+ あ-

匿名さん
21/05/12 18:27(更新日時)

最近どうしようもなく死にたいと思う時があります。原因はなんとなく分かっています。私は2ヶ月前くらいに親が離婚して、高校があるので卒業までは父と暮らすことになりました。犬2匹の世話と家事と勉強ですごくストレスが溜まります。私は勉強も苦手だし、いつも周りの目を気にしてしまうところがあって、そういう自分がすごく嫌です。しかもそれで夜ご飯を作らずにチョコやアイスをやけ食いしてしまう自分に腹が立ちます。祖母も近くに住んでいるし、母ともたまに電話するので、相談できる人はいるのですが、絶対に迷惑をかけたくないし心配もさせたくないです。相談できる友だちや先生はいますが、人に頼るのが苦手でどう相談したらいいか分かりません。でも父とは話すのも嫌だし、なによりきちんと家のことと自分のことを両立させない自分が1番嫌です。もう死んでしまいたい思うけど自分が死んでもまた人に迷惑をかけるだけだし、色々考えているともう何もやりたくなくなります。世の中にはもっと厳しい状況の人がいるし、恵まれた居場所がある私なんかがこんなことで悩んで死にたいと思うことはだめだと分かっています。ですが辛くて何もできなくなった時に自分を奮い立たせられるような考え方があれば教えていただきたいです。まとまりのない文になってしまい申し訳ありません。

No.3289374 21/05/11 21:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 21-05-11 22:13
会社員さん3 ( )

削除投票

弱みは見せた方がいいよ。

本当の自分にふたをして、嘘ついて生きて行くのは。。

昨日かな、信号無視していく2人乗りの原付二種(125cc以下)見たけど、

あ、ルールって破ってもいいんだ!って凄く感動して若い時を思い出しました。

本当の心の叫びって、やっぱりそれが矛盾してても『本当の自分』だと思います。

No.2 21-05-11 22:13
匿名さん2 ( )

削除投票

名言みたいな感じでも良いでしょうか?
「あなたはこの先の人生で強大な社会の流れに邪魔をされて望んだ結果が出せない事が必ずあります。その時社会に対して原因を求めてはいけません、社会を否定してはいけません。それは率直に言って時間の無駄です。そうゆう時は世の中そんなもんだと悔しい気持ちをなんとかやり過ごしてください。やり過ごした後にかんがえるんです、社会の激流が自分を翻弄(ほんろう)するならその中で自分はどうやって泳いでいくべきかを。いつも正面から戦わなくていい、非難しても隠れてもいい。反則でなければ奇襲もしていい。常識はずれの武器を使っても良い。やる気を持って、焦らず、腐らず試行錯誤を繰り返せばいつか必ず良い結果がついてきます。」

No.1 21-05-11 22:12
匿名さん1 ( )

削除投票

苦労してますね…

親が離婚ではなく、死別だったなら、
俺のように親を看取ったのなら、
キミは「死にたい」を「逃げたい」という意味で考えることも無かったと思います。

無気力になってしまう気持ちはわかるけど、
死ぬくらいなら、家事をやった方がずっと楽。

何もしないでウダウダしてるから、余計な事も考えてしまうんだし、
身体を動かしながら、「何で私がこんな事しなきゃならないの!」と怒ってた方が、生きてる感じがします。

将来の旦那様に、
家事が得意なお嫁さんを貰えて、僕は本当に幸せだな〜って言って貰える様に、頑張っていきましょうよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/11 22:12
匿名さん1 

苦労してますね…

親が離婚ではなく、死別だったなら、
俺のように親を看取ったのなら、
キミは「死にたい」を「逃げたい」という意味で考えることも無かったと思います。

無気力になってしまう気持ちはわかるけど、
死ぬくらいなら、家事をやった方がずっと楽。

何もしないでウダウダしてるから、余計な事も考えてしまうんだし、
身体を動かしながら、「何で私がこんな事しなきゃならないの!」と怒ってた方が、生きてる感じがします。

将来の旦那様に、
家事が得意なお嫁さんを貰えて、僕は本当に幸せだな〜って言って貰える様に、頑張っていきましょうよ。

No.2 21/05/11 22:13
匿名さん2 

名言みたいな感じでも良いでしょうか?
「あなたはこの先の人生で強大な社会の流れに邪魔をされて望んだ結果が出せない事が必ずあります。その時社会に対して原因を求めてはいけません、社会を否定してはいけません。それは率直に言って時間の無駄です。そうゆう時は世の中そんなもんだと悔しい気持ちをなんとかやり過ごしてください。やり過ごした後にかんがえるんです、社会の激流が自分を翻弄(ほんろう)するならその中で自分はどうやって泳いでいくべきかを。いつも正面から戦わなくていい、非難しても隠れてもいい。反則でなければ奇襲もしていい。常識はずれの武器を使っても良い。やる気を持って、焦らず、腐らず試行錯誤を繰り返せばいつか必ず良い結果がついてきます。」

No.3 21/05/11 22:13
会社員さん3 

弱みは見せた方がいいよ。

本当の自分にふたをして、嘘ついて生きて行くのは。。

昨日かな、信号無視していく2人乗りの原付二種(125cc以下)見たけど、

あ、ルールって破ってもいいんだ!って凄く感動して若い時を思い出しました。

本当の心の叫びって、やっぱりそれが矛盾してても『本当の自分』だと思います。

No.4 21/05/12 18:27
お礼

皆さんアドバイス本当にありがとうございます。また明日からも頑張れそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧