注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

自閉症とうつ病とPTSDがあります 小さい頃からです 親は理解してくれずシン…

回答5 + お礼2 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん
21/05/12 14:02(更新日時)

自閉症とうつ病とPTSDがあります
小さい頃からです
親は理解してくれずシンドイです
どうしたらいいのでしょうか
うつ病で体がしんどくて少し横になってると
親から「いつまでも寝てるの、他の人は学校仕事に行ってるぞ!いい加減にしろ💢」や自閉症の時は少しでも大声だしたり固まったりパニックがでると「うるさい💢💢きちがいだ💢💢」と怒られるので我慢して自分の気持ちを押さえてます
シンドくてたまりません
どうしたらいいのでしょうか

No.3289454 21/05/11 23:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/12 00:11
匿名さん1 

自閉症とうつとPTSDは、親が何か普通ではないかもしれないと思い連れて行ってくれた病院で診断されたのではないですか?

自閉症は治るものではありませんが、うつやPTSDについては薬やカウンセリング等治療はさせてもらえていないのでしょうか?

No.2 21/05/12 00:35
匿名さん2 

発達障害は遺伝が大半なので、主さんが自閉症なら親も自閉症である可能性が高い。親は親で一生懸命自分の障害と向き合っているだろうから、主さんも自分の問題は自分で対処しなきゃいけないと思う。

No.3 21/05/12 11:37
匿名さん3 

1さん、ありがとうございます
病院の受診は自分で決めて親に付いて来てもらいました
自分自身で幼い頃から、自分は他の子と違う、、変だ変だと思っていて他の親と自分の親の子供に対する愛情の何かが違う
親と自分は変だ!と思いながら生きて大学に入った時にくらいからクリニックを探し回ってその中の一つのクリニックに親に何度も頭をさげ連れってってもらいました
私がうつ病、自閉症と分かってるはずなのに
理解してくれない
理解してもらえない、、
たまに私、何故通院してるんだろ?
通院してる意味あるのかな、父からはお金が勿体ないから病院やめろ!など言われ
どうしたらいいか分からない

No.4 21/05/12 11:57
匿名さん3 

2さん、ありがとうございます
やっぱり遺伝ですか、、
母はなんとなく話し方やすぐにイライラして
自分に余裕がない、自分に自信がないなと言うことは分かります
けど父は、元教師だったので分からないこともあり、例えば頭はいいけれど家族、母に対して命令口調で話したり自分の思うようにならないとイライラし物に当たったり家族に暴力したり暴言吐いたり舌打ちしたり愛犬に当たったりします
父は昔から変わってないです
私が幼いときはあっち行け!うるさい!
言うことを聞かないと両手両足を縛ったり
蹴られたり殴られたりしてました
最近さり気なく父に何故教師になったのかを聞いたら、父はヤりたいこもなかったから
とりあえず教師免許の試験を受けたら受かったから教師になった!と言ってました
長文ですみません
とにかく訳が分からないことが多くて大変です

No.5 21/05/12 12:29
通りすがりさん5 

主さんが心療内科に行く時に、親も一緒行って貰い、先生に話をして貰いましょう。

• << 7 後いい忘れてました 父は絶対一緒に行ってもらえません ただ1度だけカウンセリングの時に母、父、私でカウンセリングを受けたことがあり、その時にカウンセラーさんから父に娘さんが幼い時に暴力とかしましたかと聞かれると、父は本音を言わず したことないです!と答えてました なのでそれからは、診察もカウンセリングも私1人で受けています

No.6 21/05/12 13:56
お礼

>> 5 何回か母と診察室に入って診察をしたことがあります
医師から母に私のお家での過ごし方や何か困ったことはないですか?と訪ねられると、母は決まって特にないですね❗と答えてました
特にない!と言ってるのに、これも決まって家では私にあっちいけ💢😠💢ウザい👊産まなきゃ良かったと言われてしまいます
やっぱり私が自分の気持ちを押さえて我慢しながら生きていかなきゃダメなんでしょうか😢⤵️⤵️

No.7 21/05/12 14:02
お礼

>> 5 主さんが心療内科に行く時に、親も一緒行って貰い、先生に話をして貰いましょう。 後いい忘れてました
父は絶対一緒に行ってもらえません
ただ1度だけカウンセリングの時に母、父、私でカウンセリングを受けたことがあり、その時にカウンセラーさんから父に娘さんが幼い時に暴力とかしましたかと聞かれると、父は本音を言わず
したことないです!と答えてました
なのでそれからは、診察もカウンセリングも私1人で受けています

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧