注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

義実家の訪問について相談させていただきたいです。 2歳と半年の子どもがいます。…

回答4 + お礼4 HIT数 481 あ+ あ-

匿名さん
21/05/12 21:36(更新日時)

義実家の訪問について相談させていただきたいです。
2歳と半年の子どもがいます。これは上の子が生まれた時からなのですが、義両親が毎月遊びに来ます。距離的には県を2つ跨ぎます。遠いため子どもが電車に耐えられない、更に駅から家まで車で50分ほどかかるので、子どもが産まれてから義実家に行ったのは5回ほどです。
義両親は、会いたいから来てる、気にしないでと言ってくれています。

しかし、このコロナ禍。正直怖いです。義妹は介護施設勤務。職場には内緒でテーマパークなどにも毎月行くほど自由です。
それに、感染者数は私の住んでいる県の方がやや多いですが、人口比でいうと義実家の県の方がかなり多いです。
夫に怖いし、せめて緊急事態宣言中やまん防中は控えた方がお互いにいいのではと言っても、そんなにうちの親に会いたくないの?と話し合いになりません。
義両親が来た際にも、増えてますね、怖いですね、外出は控えて人となるべく会わないようにしてます、とそれとなく伝えても伝わりません。
どうすれば、訪問を控えてくれるでしょうか、角が立たない言い方など教えていただけると嬉しいです。

No.3289533 21/05/12 01:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/12 02:22
匿名さん1 

会食などは一切なし、屋外で会う前提。

No.2 21/05/12 09:43
通りすがりさん2 

私なら子供が公園へ行きたがっていると言って、公園でちょっとだけ会って 昼寝の時間ですから〜と言ってすぐサヨナラする。

No.3 21/05/12 09:52
匿名さん3 

それははっきり言っていいんじゃないですかね?うちも小学生2人と4ヶ月の赤ちゃんいますが、お食い初めも来るの断りましたしスタジオの写真撮影も見に来たいって言ってたけど断りました。
幸い旦那のほうが厳しいので旦那が断りました。
授乳あるしもし私が感染したら今後の生活に関わるし、子供たちも学校があるし。
(感染したら転校レベル)

こちらからうつしてしまう可能性もあるので。と断っては?

No.4 21/05/12 10:59
匿名さん4 

旦那に断らせる

No.5 21/05/12 21:28
お礼

>> 1 会食などは一切なし、屋外で会う前提。 ありがとうございます。
義両親はSAや駅でお弁当などを買ってきて、これなら安心でしょという感じなんです。何故自分は感染しないと思っているのでしょうか。

No.6 21/05/12 21:31
お礼

>> 2 私なら子供が公園へ行きたがっていると言って、公園でちょっとだけ会って 昼寝の時間ですから〜と言ってすぐサヨナラする。 ありがとうございます。
子どもがぐずり、眠いのかな。お昼寝にしようかと言っても、あら可愛い!で終わり。ベラベラと旦那と話して、他の部屋に子どもと移っても、居座られました。
はっきり帰ってくださいと言うべきでしょうか。帰って欲しいのに3時間以上かけて来るのに、申し訳ないと思ってしまう私です。。

No.7 21/05/12 21:35
お礼

>> 3 それははっきり言っていいんじゃないですかね?うちも小学生2人と4ヶ月の赤ちゃんいますが、お食い初めも来るの断りましたしスタジオの写真撮影も見… ありがとうございます。
しっかりした旦那様で、羨ましいです。
旦那に、コロナにかかってたら相手を殺してしまうかもしれない、それでもいいの?と伝えても無視。そして訪問。こんなに危機感とか価値観が合わない、話にならない人とは思いませんでした。

No.8 21/05/12 21:36
お礼

>> 4 旦那に断らせる 旦那も来い来いって感じなんです。
とりあえず旦那を説得するしかないですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧