注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

産後レスです。 出産前は産後はホルモンバランスの変化や育児が大変でやりたい気す…

回答6 + お礼6 HIT数 628 あ+ あ-

血肝( 4KlUCd )
21/05/14 08:54(更新日時)

産後レスです。
出産前は産後はホルモンバランスの変化や育児が大変でやりたい気すら起きない…と思っていましたが、2ヶ月程経ってからは、産前のような制欲に戻っていました。
子供が寝た後、別室で主人に声をかけますが「そんな気分じゃない」と断られています。
軽いスキンシップを取った後に、相手から求められるまで待つ方が良いとネット検索した時に読んだことがあったので試してみましたが、主人がその気になる事はありませんでした。
主人に求め過ぎてプレッシャーを与える事で抱いてもらえないんじゃないかと考えて、何もせず過ごすと本当に何も起こらず数ヶ月過ぎていきました。
耐えきれなくなり「何度も求めているのに抱いてもらえないと愛情不足に思う」ことを伝えた事もありますが、それでも変わらず。
自分だけが相手を求め続けて惨めな気持ちで日々過ごしています。
産後レスを経験し解消された方がみえたら、どんな方法で解消されたのか是非教えていただけたらと思っています。

No.3289559 21/05/12 05:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/12 12:31
通りすがりさん1 ( ♀ )

子供が寝てる時に自分の都合で求めるって相手のことを考えてないのでは?逆にあなたがしたくないのに旦那さんに求められたらどう?嫌じゃない?
子供が寝てる時にっていつ泣くかわからないし集中できないと思うよ。両親に子供を預けられる時期になるまで我慢して旦那さんにその気になってもらうために付き合ってた頃のように手を繋いでデートしたりラブホに行って雰囲気変えた方が旦那さんも変わるんじゃないかな。

No.2 21/05/12 13:09
お礼

>> 1 ご意見ありがとうございます。
子供の昼間の睡眠時間はバラバラなので求めたことはないですが、夜寝かしつけのあと数時間寝てくれるので…
確かに主人を求める時間は子供の寝ている時間を。と思って自分都合なんだと思います。
また、私は元々制欲が強いせいか、自分自身が気分でなくても相手が求めてくれるなら嫌に思うことなく、良いかな。と思ってしまうので、それがいけないのかもしれませんね
近くに頼れる親がいないので…
子供の心配をしなくて良い時期まで我慢する…出来ずに不満だけが溜まっていきそうですが、子供のためを思って耐えるしかないのでしょうか…

No.3 21/05/13 01:20
匿名さん3 

妊娠前はどうだったのですか?
ご主人の帰宅時間とか週末で変わったことはないですか?
お子さんの育児はしていただけてますか?
質問ばかりになってしまいましたが、妊娠を機にほかに女性と交際したり
女性としてではなく母親としてみるようになる事もあるようです。
育児中に求めることはできないので寝かしつけた後に求めるのは普通だと思います
お辛いですね

No.5 21/05/13 05:27
お礼

>> 3 妊娠前はどうだったのですか? ご主人の帰宅時間とか週末で変わったことはないですか? お子さんの育児はしていただけてますか? 質問ばかり… 妊娠前は私ばかりでなく、多くはなかったですが主人からも誘いがあった気がします。
帰宅時間はバラバラですが、仕事の移動中には電話をかけてくれます。
帰宅後も週末も以前から家で過ごす事が多く、今もそれは変わらないです。
育児も全てを私に任せるのでなく、出来る部分で協力してくれていると思います。
他の女性と…は考えるだけでも悲しいですが、妊娠前と普段の行動に変わりないのと、隠し事が出来ないタイプなので無いと信じたいです…
私自身元々、毎日化粧をしてキレイな服を着たり女性らしさあふれる魅力ある人間でないので…
毎日ヨレヨレの服を着て子供と過ごす姿を見て母親としか見えなくなっているのかもしれません。
やはり、女性ではなく母親として見るようになると抱きたいな。という気持ちは起こらなくなってしまうのでしょうか…
主人に声をかけるタイミングがいけなかったと思っていたので、少し安心しました。ありがとうございます。

No.6 21/05/13 05:45
お礼

>> 4 削除された回答 やはり人それぞれなんですかね…
主人の発情期に合わせようと思うと、かなり根気が必要なのかもしれません…

実は主人は40年以上経験がなく、全て私とが初めてだという人でした。
主人と私はひと回り以上年齢が離れているのですが、結婚前は私に合わせて頑張ってくれていたと思います。
結婚後も結婚前ほどではなかったですが、夜寝る時に主人にくっつくと そのままの流れでという事もありました。

恥ずかしい話ですが、主人と私の性欲は完全に私の方が上だと感じています…
主人は性欲があまりない人で、付き合っていた時や結婚後は無理してくれていたのかもしれません…
今まで主人がしたい。と思う私に合わせてくれていたので、今度はしたくない。と思う主人に合わせて過ごしていった方が良いのでしょうか…

No.7 21/05/13 05:55
匿名さん4 

まず、ゆっくり考えましょうか?
貴女だけの責任ではないので

No.8 21/05/13 08:08
お礼

>> 7 妊娠中は赤ちゃんのために、できなくても仕方ない。と自分に言い聞かせてきたので大丈夫だったのですが、産後は「もうできるのに何で?!」という気持ちが出てきてしまったのかもしれません。
産後のたった数ヶ月だけでも、私にとってとても長い月日に感じで、誘って断られるたびに夜中悩んでいましたが、あまり悩んだり考えたりしない方が良いですかね…?

No.9 21/05/13 08:41
通りすがりさん1 ( ♀ )

あなたの方が性欲強いのか。自慰はしたりしないの?旦那さんが性欲なくて年齢も40を越えててしたくなるとなると子供を預けれるようになっても子作りでもない限り難しいかもね。他の男性を求めて浮気するようになるし旦那さんに話して月に1回か2、3回してもらえるように話し合ったら。それでもダメなら女性専用風俗もあるから行ったら。

No.10 21/05/13 12:32
お礼

>> 9 産前までは自慰をしていたこともありました。結婚後に玩具を購入して使ったこともあります。
産後は自慰行為に対して前ほどしたいと思う事がなく、主人に…と思っていて…

40過ぎの男性でも性欲がある方もいるので主人も大丈夫かと思いましたが、普段の夫婦生活の中で求めることは難しいのですかね…

今は子作りのためでなく、ただ主人の愛情を肌で感じたくて求めてしまっていて。抱く=愛情ではないとは頭では分かっているのですが、それでも…と自分のワガママで求めていることを、以前主人に伝えた事もありました。
主人の体力的な事も考えて毎週ではなく、せめて月一だけでも、次が仕事の休みの日で大丈夫な日は抱いてくれたら嬉しいと…
ただ、伝えても主人の対応は変わりませんでした。「愛情がないわけではない」ただそれだけの返事でした。

女性専用の風俗は、今は主人に対して想いがあるので考えれないですが…情報ありがとうございます。

No.11 21/05/14 01:56
匿名さん3 

ご主人の浮気とかはないようですね
>>私自身元々、毎日化粧をしてキレイな服を着たり女性らしさあふれる魅力ある人間でないので…
毎日ヨレヨレの服を着て子供と過ごす姿を見て母親としか見えなくなっているのかもしれません
→赤ちゃんの育児をしている女性は皆そうです。
大変だなぁ~と感謝していましたよ(余計なことをして手間を増やさないよう心がけていました)
私の場合は、SEXしたかったので早く寝かしつけることをしていた記憶があります。
幼児のころまでは、爆睡しているから行為中起きることはありませんでした。

ご主人と年齢が離れているんですね
私なら若い奥さんを持ったら「ガンバレ」るし、ご主人がうらやましいです。
40過ぎで初めてだったのですね…
そうなると同じ男でも心意がわからないかも(でも、もったいない)
できることなら私が代わりたい(心の叫び)
男は、40過ぎても2~3/週位できる人は多いですよ

そしたら、もう一人欲しいからとおねだりしてみるのはいかがですか?

No.12 21/05/14 08:54
お礼

>> 11 赤ちゃんの育児をしながらキラキラしている女性もいるので、自分がもっと努力しないといけないのかと思いましたが、主人も育児中はそんなもんだ。と思っていてくれると嬉しいです。
産後も夫婦の営みがあってすごくうらやましいです。

主人もそんな風に思ってくれら人だったら嬉しかったです…
40過ぎても週に2〜3回も出来る人がいるなんて素敵過ぎますね!

提案ありがとうございます。
ただ、私自身年内に職場復帰するので、その誘い方はしばらく使えそうにないです…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧