注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

男性の服装について私服かスーツか… 今月末に夫が都内で社外研修があるのですが、…

回答3 + お礼0 HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/05/12 11:02(更新日時)

男性の服装について私服かスーツか…
今月末に夫が都内で社外研修があるのですが、社内で受けた人もほとんどいないそうでで聞く人もいなく雰囲気がわからなくて悩んでます。
普段は私服で、クールビズでスーツでもネクタイもいらないしそれならオフィスカジュアルのほうがいいかなと思ったのですが…研修の内容にもよると思うのですが30代らへんの方はどうですか?ちなみに会社の人に聞いたらどちらでもいいと言われたそうです…

No.3289640 21/05/12 10:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/12 10:22
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

仰る通り研修内容次第かと・・・

No.2 21/05/12 10:28
匿名さん2 

確かに研修内容次第ですけど
クールビズがいいのではないですか。

No.3 21/05/12 11:02
おしゃべり好きさん3 ( ♂ )

あのな仕事は戦場なんだよ、私服で行く奴がいるか?
戦いなのに、鎧も兜も着ないで戦に向かうようなものだぞ!!
いまはスーツじゃなくて白衣をまとっているが、これ大事。

ネクタイはしなくてもいいけど、スーツで行くようにしてね、
なんの研修か知らないけど~私服とスーツでは天地もの差があるよ、
自分は元営業マンだったのでスーツだと気が引き締まり仕事はかどる、
私服では数千万、数億の交渉できない、取引先の社長や会長もスーツ姿なのに、
私服でいくのは格下にみられ交渉も大体ダメになる。



投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧