注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

33歳社会人女性です。 私は約1カ月ほど前、暴漢に襲われました。夜中睡眠中アパ…

回答10 + お礼0 HIT数 391 あ+ あ-

匿名さん
21/05/12 12:39(更新日時)

33歳社会人女性です。
私は約1カ月ほど前、暴漢に襲われました。夜中睡眠中アパートの部屋に侵入され、気づいたら暴漢の顔が真横にありました。
私自身も不思議なくらい冷静で、逆らったらいけないと思い相手の言うとおりにしていました。

この日以来私はかなり変わったと思います。
正直今まで悩んでいたことに対して、どうしてそんなことで悩んでいたんだろうとか、なぜか以前あったような対人ストレスのようなものもなくなりました。上司や同僚からも『ほんとに○○さん?違う人間の着ぐるみでも着てるんじゃない?』などと言われたほどです。しかもその変わり方が良い方に変わったと捉えられているようです。

行為が終わり暴漢の出て行ったあと、私は半狂乱で泣きながら体を洗い、シーツを洗い、部屋の掃除をしましたが、その日の朝普通に会社に出勤していました。
私はあの日の出来事を頭の隅からも消したいくらいで、それがこれまではうまくいっていました。

しかし、私にはあの日の出来事をかき消したいと思っている一方で、どうしても受け入れられない事実があります。このことを自分ではどう処理していいのか分かりませんし、そしてそれを考えると自分は一体何なのかすら分からなくなってきます。

皆さんに一緒に考えて欲しいことが2点あります。

1点目ですが、
私は挿入されている最中途中から恐らく『感じてました』。
今でも暴漢に言われた言葉を覚えています。『あんた濡れるし、声を出してるよ』
何故?私は暴漢に体も心も許していたのでしょうか?濡れるのは挿入部分の裂傷などを防ぐための女性の防衛反射だ、とその後知りましたが、それは感じてしまうことまで含むのでしょうか?
彼とは遠距離恋愛中で1年近く行為自体をしてなかったのも関係ありそうですが、そうではないのだとしたら、私は一体何なのでしょうか…

2点目ですが、
彼は海外で働いているので滅多に会えず約1年前の去年の6月に帰国した時以来会ってませんが、
これから人生をともにしていく相手として、この事件のことは話すべきでしょうか?事件直後ならば迷わず無理してでも帰国してもらい彼に会いに来てもらったことと思いますが、時間が経ち色々なことを考えてしまいます。
・汚いと思われるのではないか
・別れを告げられるのではないか
・今までと変わらぬつき合い方が出来るのだろうか
数え上げたら不安はつきませんが、知って欲しい反面、時間の経ったいま知らせる必要はあるのだろうか、知られたくない、などと色々考えてしまいます。そこに1点目のような葛藤も私の中にはあります。

皆様ご意見をよろしくお願いいたします。

No.3289665 21/05/12 11:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/12 11:31
匿名さん1 

警察に相談しに行って欲しい。ゴミ以外の言う言葉はゴミ以下で犯罪者です。
ご両親には相談しにくいですか?
いのちの電話に相談して欲しい。

No.2 21/05/12 11:37
匿名さん1 

汚くない。全然別れなくていいが今は彼氏に伝えないてもいいと思います。
犯罪者は刑務所に入ったらいいレベルゴミ以外
苦しい日が続くでしょうから、精神科や心療内科に行ってカウンセリングにかかってもいいと思います。

No.3 21/05/12 11:42
匿名さん3 

一点目
> 濡れるのは挿入部分の裂傷などを防ぐための女性の防衛反射だ、とその後知りましたが、それは感じてしまうことまで含むのでしょうか

これに関しては「含みません」。
濡れる事自体は純粋に体の防衛反射です。
感じる感じないはこの体の現象とは
切り離して考えるべき別ものです。



二点目
> これから人生をともにしていく相手として、この事件のことは話すべきでしょうか

話すべきです。
それで汚いと言って離れていくような
人ならば、今後の人生を共にするべき
相手だとは思いません。
そのふるいをかける意味でも
言った方が良いと思いますよ。
間違っても主さんに
非がある事ではないので
主さんが後ろめたさを感じるのは
筋違い、お門違いです。

今からでもいいので
警察にも言いましょう。
野放しにして泣き寝入りしていると
更なる被害者が生まれてしまいます。

精神が辛い時は
カウンセリングなども利用してくださいね。

No.4 21/05/12 11:42
匿名さん4 ( ♀ )

婦女暴行になるから警察だよ、立派な犯罪、

No.5 21/05/12 11:51
おしゃべり好きさん5 ( ♂ )

なんですぐ警察に相談しなかったの!! 怒
あんた、また狙われるよ~おなじアパートに住んでたら危険、
防犯カメラ設置したり、窓にブザー置いて守りなさい。

1年近く行為自体をしてなかったから飢えていたのだろう、
もちろん相手が相手だけにだんじて許せんが。

彼とは別れなさい、残念だけど厳しいとおもう、
ただし犯人は絶対に逮捕して始末するしかないな、
きっちり落とし前はつけさせる、それがケジメだ。




No.6 21/05/12 12:00
匿名さん6 

まず、警察に行きましょう。
他の方の言うように、再び狙われないか心配。
話すのは辛いと思うけど、そんな奴野放しにしておいたらいけない。
たぶん、あなたはこの事に蓋をすることに必死で自分を保とうとしてるんだよ。
警察に話して。
あなたの身も心も守るために。
他のことはそれから考えよう。

No.7 21/05/12 12:10
匿名さん1 

#9110警察相談ダイヤルも相談にのってくれると思います。
念のために産婦人科で診察してもらって下さい。
主さんは何にも悪くない。犯罪者に何も許していないです。心は絶対に許していないです。

No.8 21/05/12 12:17
匿名さん8 ( ♀ )

1:「おそらく」感じていた。の「おそらく」がキモなんじゃないですか?主さんは泣きながら犯罪の痕跡を消そうとしました。きっとその犯罪の記憶を薄めるために、無意識に心の防衛本能として「感じていた」ことにしようとしているのでは。

2:このまま仮に結婚したとして、このことを後ろめたく思いその思いに押しつぶされてしまうと思うのであれば話すべきです。でも、矛盾しているかもしれませんが、オススメは墓場まで持っていくことです。今から警察にいうでもなしどうにかできるもんでもない。今から彼氏に言ったところで「なんで警察に言わなかった!!」と責められるでしょう。無駄に傷つく。

理想は、主さんが二次被害に合わないため、被害者を増やさないためにも警察に話して欲しいですが、その時に警察に通報する考えに至らなかった主さんの行動にも何か意味があるのでしょう。

No.9 21/05/12 12:19
匿名さん9 

濡れてる=感じている
はただの男の妄想です。
声が出るのも無意識に恐怖心から相手を怒らせてはいけないと思っているからです

彼に打ち明けて汚いと思ったり別れを選ぶからならいずれ別れることになると思います

あなたを愛していたらそんなこと思うわけありませんので。

No.10 21/05/12 12:32
匿名さん1 

#8103ハートさん
性犯罪被害相談電話(全国統一)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧