注目の話題
2歳7ヶ月男児 私の勘です。自閉症か知的障がいかあると思います。 旦那含め家族は考えすぎ、こんなもんと言います。これができるんだから!などいいながらなだ
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑

最近彼氏の言動にモヤモヤすることが多くなりました。 彼氏とは付き合って2か月く…

回答10 + お礼9 HIT数 633 あ+ あ-

匿名さん
21/05/12 21:23(更新日時)

最近彼氏の言動にモヤモヤすることが多くなりました。
彼氏とは付き合って2か月くらいです。
本当に些細なことなのですが、些細なことにこそ本性が現れるんじゃないかと私は思うので、第三者のご意見をいただきたいです。

・次のデート日を決めるとき、いつも私に「いつ会いたいの?」「一週間後で我慢できる?」「どうして会いたいの?」と聞いてきて「大好きだからまたすぐに会いたい」と言わせようとする。
・私が生理中、彼は体調をとても気遣ってくれるのですが、痛がってもないのに毎日鎮痛剤を飲むよう勧めてきたり、夕食の時間なのに「作るの大変だろうから俺帰ろうか?俺は帰りに適当に食べるから気にしなくていいよ」と気を遣うところがズレている。
・どうしてもというので彼のTシャツを1枚1回だけ洗濯したのですが、「男除け」と言って部屋の壁にかけたまま持って帰ってくれない。
・自分から電話をかけてきて3回コールくらいでいつも切り、私がかけなおすと「どうしたの?何かあった?」と私から電話したかのように聞いてくる。
・外食は基本割り勘なのですが、先日私が半額渡した後、彼はキャンペーンでもらった食事券で支払っていた。(もし逆の立場なら、食事券があるから今日はいいよと私は言います…)

他にもありますがとりあえず思い出したことを書きました。
彼氏のことは好きですが、こんな風に時々え?と思うことがあります。
私の心が狭いのかもしれませんが…。
これはおかしいとか、これは別におかしくないとか、ご意見お願いします。

No.3289727 21/05/12 13:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/12 13:27
匿名さん1 

なんか受ける・・

No.2 21/05/12 13:29
匿名さん2 

めんどくさい彼ですね。ちりも積もれば山となるで、些細なことでも我慢の限界はありますね。楽しいよりイライラが多くなってきたらお別れの時期ですね。

No.3 21/05/12 13:31
匿名さん3 

支払いに関しては別にいいかなと思いますが。
その他の点についてはただただ面倒くさいな……と思いますね。
わざわざ男避けなんて言う辺り、信用されてない?と私なら思います。

No.4 21/05/12 13:32
匿名さん4 

うざっ
私ならやめろって言っちゃう

No.5 21/05/12 13:33
匿名さん5 

1番上は主さんがしょっちゅう会いたがる彼女さんである場合は自然。
上から2・3番目は彼なりの気遣いでまあわかる。

個人的に下2つが引っかかるかなー。
通話代負担したくないのと食事代ケチりたさが伝わってきます。

No.6 21/05/12 13:36
匿名さん6 

生理の話はとても優しいと思います。普通の男なら知らんぷりですからね。ズレてると思ってる主さんはこんなにも優しくされてるのにとっても失礼だなと思います。いやなら今日は生理だと言わなくていいのでは?
デートの言わせようとするっていやなら毎回しつこいよっていったら?
Tシャツは私はいいですけど。
電話は彼氏はかけ放題ですか?
かけ放題じゃないなら
お金払いたくないから切ってるんです。
食事券はただのケチですね。電話のことあるし基本ケチなんでしょう。
まー主と彼氏は合わないと思います。
2ヶ月でこんな文句でるって異常ですね。別れていいと思いますよ。

No.7 21/05/12 13:40
お礼

>> 1 なんか受ける・・ ありがとうございます。お恥ずかしいです。

No.8 21/05/12 13:42
お礼

>> 2 めんどくさい彼ですね。ちりも積もれば山となるで、些細なことでも我慢の限界はありますね。楽しいよりイライラが多くなってきたらお別れの時期ですね… ありがとうございます。
彼氏は自分に自信がないそうなので、試し行動みたいなものかもしれません。
おかしかろうがおかしくなかろうが、合わないとなったらそれまでかもしれないですね。

No.9 21/05/12 13:45
お礼

>> 3 支払いに関しては別にいいかなと思いますが。 その他の点についてはただただ面倒くさいな……と思いますね。 わざわざ男避けなんて言う辺り、信… ありがとうございます。
支払いの件は本当人によると思います。私なら…と思っただけなので。
男除けの件は、私がもともと恋愛に興味がない上に面倒くさがりでほとんど付き合ったりしないタイプだと彼氏も知ってるので、本当にどうしてだろう?と思います。

No.10 21/05/12 13:45
お礼

>> 4 うざっ 私ならやめろって言っちゃう ありがとうございます。
はっきり言えるようになりたいです。

No.11 21/05/12 13:48
お礼

>> 5 1番上は主さんがしょっちゅう会いたがる彼女さんである場合は自然。 上から2・3番目は彼なりの気遣いでまあわかる。 個人的に下2つが引… ありがとうございます。
なるほど、ケチかもしれないとは薄々感じていました。
いつもクーポン使ってるし、割引キャンペーン調べまくるし、車のエアコンなかなかつけないタイプです。
まあでもそれは倹約家とも言えますね。
電話はLINEなので料金はかからないです。食事代ケチりたいはそうだと思います…。

No.12 21/05/12 13:53
匿名さん5 

LINE通話だったんですね。
失礼なこと言ってすみません。
倹約家なところは良いことだと思います。
ただ割り勘なことが引っかかっただけです。でもそこはお二人の納得の上でですもんね。
普通に良い彼氏さんだと思います。大変失礼しました…

No.13 21/05/12 13:56
お礼

>> 6 生理の話はとても優しいと思います。普通の男なら知らんぷりですからね。ズレてると思ってる主さんはこんなにも優しくされてるのにとっても失礼だなと… ありがとうございます。
生理の件は彼なりの気遣いだとはわかっています。
ただお腹痛くて寝込んでる時に会いたいとやって来て、「お腹痛いだろうからご飯作らなくていいよ、俺はどこかで食べるよ」と言われて「え?私のご飯は?」と思ってしまいました。これは私が自己中かもしれないです。
電話はLINEなので通話無料です。
異常ですか。ご意見聞けて良かったです。

No.14 21/05/12 13:58
お礼

>> 12 LINE通話だったんですね。 失礼なこと言ってすみません。 倹約家なところは良いことだと思います。 ただ割り勘なことが引っかかっただけ… いえいえ、とんでもないです。
いい彼氏ですか、私が自分勝手だったかもしれないですね。
ありがとうございます。

No.15 21/05/12 14:22
匿名さん15 

いや
普通に面倒くさい人だなと思いました。

No.16 21/05/12 14:25
お礼

>> 15 ありがとうございます。
付き合い始めた頃って盲目なんですよね。
でもモヤモヤし始めてきたのは冷めてきたということかもしれません。

No.17 21/05/12 14:58
匿名さん17 

お互い何歳ですか?
まだ、若いのかなって印象。
彼氏が年上なら外食は少し多めに払ってほしいよね。
主さんは一人暮らしなの?
食費はどうしてる?
材料費出してくれるならいいけど、出してくれないならケチだね。
最近はクーポン使う男多いよ。
それは普通だと思う。

でも、全体的に面倒くさいかな?って思う。

No.18 21/05/12 15:11
お礼

>> 17 ありがとうございます。
私20代、彼氏3つ上の30代です。若くないです。
私は一人暮らしで彼は実家暮らし、私の部屋によく来る感じです。
外食は基本割り勘とは書いたけど、端数は出してもらってるしたまに軽食やコーヒーを奢ってもらうからこれ以上ねだるのは図々しいかな…と思ってしまい。
食費は一緒に買いに行くと彼氏が出してくれることもありますが、基本私が仕事帰りに買って帰るので私が出すことが多いです。
ただ、一緒にスーパーに行ったとき「これは今日全部使うんじゃなくて、また別の日に使う分もあるんだよね?」と聞かれたことがあり、自分が食べない分は出したくないんだなと感じました。(でも野菜とか調味料とか、厳密に使う分だけ出してもらうって難しいですよね…)
私自身彼氏はどちらかというとケチだと思います。
クーポン普通なんですね。安心しました。普段ケチだと思うことがあるから余計気になってしまったのかもしれません。

面倒くさいのは確かです。

No.19 21/05/12 21:23
匿名さん19 

主さんの話を聞いていると彼氏さんは多分恋愛経験少ない方なのかなー?って思いました。『彼女ができたらやってみたい』リストがあって、普通なら若い頃に恋愛ドラマでしか見たことのないようなベタベタなことやってますよね。
しかしながら、経験値が少ないが故か、とてもスマートにきめてるとは言えませんね。
言い方悪いですが、ただのナルシストで終わってる感じです。
貴女を大切にしているかもしれませんが、同じくらい『彼女がいる自分自身』がお好きな印象を受けます。
なにより、30代にもなってちまちまクーポンでせこい支払いの仕方をしている自分のダサさに気付いてない辺り、今後へのびしろも期待できませんね。
そして、その歳で親元にいるのはかなりのマイナスポイントです。
生活費、光熱費、家事能力など生活能力がかなり低いと思っておいた方が良いです。

でも、主さんが上手く育てていけるくらいのキャパがあるならば、誘導してあげるのも愛情かなぁっと思いますよ。
ただ、周りのカップルと自分達を比べてモヤモヤすることが続くのであればキッパリ決別した方がお互いの成長になると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧