注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

誘っといてお金ないからどこも行けないと言う人って何なんでしょう? 「誘っといて…

回答13 + お礼0 HIT数 445 あ+ あ-

匿名さん
21/05/14 05:29(更新日時)

誘っといてお金ないからどこも行けないと言う人って何なんでしょう?
「誘っといて」が肝なのでここ誤解しないでください

スーパーか何かで買って公園でお喋りする予定だったらしい
人生で男性からも女性からもそんなこと言われたの初めてで発想もしてなかった
いやお花見とかキャンプとかね、最初からピクニックとわかってるのは経験あるしいいんですよ
わかっててその予定でちゃんと用意して行くのとはわけが違います

急に言われても寒かったり日光直浴びでそんなことできるか
ベンチとかあんの?まさか本来座るためじゃないようなとこに座るの?
若い子や男性たちは全然いいんですよ、楽しそうだし何とも思わない
熟女どうしでそんなみすぼらしいことしてる人はいないでしょ

派遣のパートで知り合った人で、向こうがグイグイ懐いてきて、こちらも嫌いではないので、初のプライベートで会おうって誘いを受けました
いい歳の女同士でお喋りしましょってなったら、普通にどっかのお店でだと思うでしょう…
お店は安いファミレスでも何でもいいんです、別に私セレブでも高飛車でもありません

この歳と関係性で誘っといて公園の吹きっさらしって貴方
失礼すぎますよね?
何がしたかったの彼女は

No.3289743 21/05/12 13:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/12 13:49
匿名さん1 

ワケあり(常識の欠如)故に派遣やってるパターンの人ですね……。正直吹きっさらしで良いの大学生までです……。
お疲れ様です。

No.2 21/05/12 13:51
匿名さん2 

正直、主さんの立場になったら手早く切り上げて帰ろうとします。お疲れ様でした。

No.3 21/05/12 13:52
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

みすぼらしいって・・・久しぶりに聞いたな。

相手に明らかに悪気があれば失礼と感じるかな。

No.4 21/05/12 13:58
匿名さん4 

コロナを気にしてって事ではなくて、お金がないからなんですか?ちょっとビックリですね。
私はコロナを気にして知人とは出来るだけ公園や屋外で会うようにしてます。

No.5 21/05/12 14:03
匿名さん5 

関わらないほうがいいよ。
多分本当に金がないんでしょ。
これであなたが「今度は〇〇っていうカフェに行きましょう」なんて言ったら奢らされますよ。
店に入ってから「私お金がないの、シクシク」ってね。

そういう時はサバサバっと思ったこと言って帰ってきたらいいんですよ。
非は相手にあるんですから。
私なら「えー、公園なの? 中学生みたいで恥ずかしいから帰るわー」ってはっきり言います。
初回だからこそはっきり言えますからね。
もちろん次からは誘われても応じません。
「都合が悪い」一択で言い訳なしでお断りします。

最初から奢らせるつもりだったじゃないかしらね、その人。
お金に困ってる人って何でもやるから。
奢らせておいて次は借金っていうパターンだったんじゃない?

No.6 21/05/12 14:07
匿名さん6 

あら、不評なんですね。
私は嫌じゃないなぁ。

No.7 21/05/12 14:08
匿名さん7 

コロナがあるのに、お店でランチして、べちゃくちゃお喋りしようと思っている方がどうかと思うけど。

公園や屋外なら、感染予防にもなるし、いいかもーって思わずに、みすぼらしいとか思ってしまう主って、なんだかねー

No.8 21/05/12 14:11
通りすがりさん8 

熟女で派遣と言っても、夫がいる主婦や本職がある人と、派遣が全ての収入源の人じゃ意味合いが違ってきますからね。
彼女は恐らく貧困なので見てきたものや感覚が主さんと全く違いますよ。
貧困ゆえにあまりきちんとした人付き合いもしてきていない。仲良くしてるのは同類の人たち。
だから彼女にとってはそれが普通(別段おかしくはないこと)なんでしょうね。
悪気はなく、本当にただ主さんと仲良くなりたかったと思いますよ。

No.9 21/05/12 14:39
匿名さん9 

コロナ禍で入店して食事するのが抵抗あるので、この1年休日は夫婦でコンビニやパン屋さんで買ったサンドイッチを散歩先の公園で食べてます

最近は自宅からポットにコーヒーいれて持参して、のんびり話しながら過ごすこともあります

私たちだけじゃなくて、年配の女性グループやお子さん連れの家族なども多くお見かけします

そういうの「みすぼらしい」ですか?

別におしゃべりするのにカフェやファミレスに入らなくてもいいです、コロナじゃなくてお金ないということだったとしても…それなりに工夫して楽しい時間を過ごす方が豊かだと思いますけど

No.10 21/05/12 14:49
匿名さん6 

子供やおっさんはいいけどオバさんは×て固定観念に縛れずたまには童心にかえって普段しないことをしてみるのも脳にいいよ〜。

No.11 21/05/12 15:08
匿名さん11 

同じことでも親しい人に言われるのとそうじゃない人に言われるので全然違うってことはありますね
主さんの件は私もまだ親しくもない人に言われたらドン引きです
長い友達や家族ならいいけど
公園でキャっキャするにはある程度の親しい関係が出来上がってないと
相手はなかなか常識がずれてる人か、主さんとの距離感履き違えたかな?

No.12 21/05/12 15:22
匿名さん12 

コロナなので事前に「持ち寄りで公園にでも行きましょう」なら全然ありです。
でも会ってから「お金ないからどこも行けない」って言われるといい気分はしないですね。
「じゃあ公園でも行く?」とか「カフェぐらい奢ってあげるよ」とか言って欲しかったのかな。先に話して決めておけばもやもやしなかったかもしれませんね。

No.13 21/05/14 05:29
匿名さん5 

二度目です。
公園で家族連れなら見たことがあるし、ほのぼのしますけど、年配の人でピクニック風のことをしてる人ってあまり見たことがないですね。
小さなベンチに座って話してるのは見たことはありますが、スーパーで買った飲食物を広げて食べているのは見たことがありません。
他の方も書いてますけど、私なら長い付き合いがある人だったらそういう誘われ方しても「たまにはいいか」となるかもしれませんが(あくまで「たまには}ですが)、初回でそれはないです。
また、仮に公園のベンチで、というのなら、スーパーで買った飲食物を持っていって食べるという選択肢は私にはないです。
ピクニックでもない限り、公園は大人だけでダラダラ長居する場所だと感じません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧