注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

知識不足で大変申し訳ないのですが、 現在アプリで仕事探してるのものです、 バ…

回答6 + お礼2 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
21/05/12 17:59(更新日時)

知識不足で大変申し訳ないのですが、
現在アプリで仕事探してるのものです、
バイトしかしたことなくて
派遣社員とは気にせず応募していいんですかね…?
派遣ってなにかに登録してってきいたのですが……

No.3289839 21/05/12 16:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 21-05-12 17:42
匿名さん2 ( )

削除投票

寮に入れるというか、派遣会社が職場近くのマンション借り上げてそこに入る感じかな

家賃は会社持ち、水道光熱費だとかは自分持ち

派遣会社に面接に行ってそこで気になることを聞いて話をするのが一番ですね

家賃を会社が1部しか負担してくれなかったり、派遣会社の正社員のみしか家賃全額会社負担でなかったりすることもあるので

あと寮の契約や労働するにあたって保証人が必要だと言われる可能性もあるので、そこに親の名前書けないなら信頼できる他の親戚でも良いか、とか友人でも良いか等確認しないといけないですね

親が無理な事情は聞かれた範囲でこたえましょう

インディード経由で派遣会社が紹介されて、その派遣会社で登録(面接や企業説明会に参加)→働き先の企業に面談(ミスマッチを防ぐために面談があります)→採用、配属

企業との面談で採用されないと寮には入れないのと、引っ越し代は出ないか後払い(領収書出した後に給料に上乗せ)だったりします

中には採用された時に祝い金を出す派遣会社もあるので、一人暮しならその祝い金を使って引っ越し代に当てれるかもしれないので、派遣会社もよく選んだ方が良いです

祝い金があるところは目立つように募集ページに書いてあります

No.6 21-05-12 17:35
匿名さん4 ( )

削除投票

indeedだろうがなんだろうが、書類審査的なもの(データを送るかindeedのアカウント登録で既にエントリーシート的なものを入力してんのか知らんけど)を経て面接というのがだいたいの流れでしょう。企業によってやり方あるから、その求人欄に応募してからの流れが書かれていると思いますけどね。
即日寮に入れるってのはまずそういう選考を行なって初出勤日を決定してからじゃないですか。もしロクな面接もせずすぐ決定、入寮ってんなら…たしかに主さんにとって魅力かもしれないけど、そういうところは家のないとにかく仕事内容選ばないって人が希望するから、職場の環境か人間の質が極端に悪い可能性が高いよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/12 16:32
匿名さん1 

ハローワークに行って窓口で説明を聞いて探す方があっていると思います。学生さんのなら派遣会社の名前を検索したら説明会が簡単なのがあったりするので履歴書を持っていって希望があれば見学に行くと思います。
工場や介護等が多いと思います。

No.2 21/05/12 16:41
匿名さん2 

どういう条件か見て、納得できたら派遣でも良いと思いますよ。

派遣の悪いところは営業担当の当たり外れが大きくて、外れた時はなかなか辞められない上にパワハラセクハラを相談してもどこ吹く風なとこです。

あと正社員みたいに福利厚生、ボーナス等が無かったりするのがキツイです。

ただ、正社員目指して一時的に職歴作るには丁度良いので、よくよく派遣会社の人と話て、書面は何でももらってください。

No.3 21/05/12 16:43
匿名さん1 

駅やコンビニに求人誌が置いてあるのでそれも参考にしてはどうでしょうか。

Indeed で検索する。
タウンワークで検索する。
派遣会社は良心的なところからなんだこの会社はと思うところまで様々です。
良心的な派遣会社に当たると仕事がやりやすいです。
説明会の時の営業担当の態度の悪さや業務内容を把握していないところは怪しいと思った方がいいです。

主さんがどのようなお仕事を希望されているか派遣の場合は派遣会社に伝えた方がいいです。

No.4 21/05/12 16:48
匿名さん4 

ネットの求人でいうならば、
派遣は派遣会社が人材募集サイトにて人材を募集し、そこで募った人材を、人材を求めるクライアント(企業)に斡旋する形。
そうでない求人は企業が直接そのサイトに求人を募集するものです。
派遣社員は非正規雇用です。企業が直接募集している形でも「正社員」ではない「契約社員」「パート・アルバイト」などの非正規の雇用はもちろんありますが。

No.5 21/05/12 17:26
お礼

皆様ご回答ありがとうございます…!
派遣会社の方とお話…ってあの、indeedさんで探してて、派遣社員って書いてて、それで…すみません、頭わるくて!!
あの、親がひどくて(お金全て取られたり話すと長いのですが…。)
住み込みで働けるところで働いて
家も出れるし、お金もためられるしで考えていたのです。(職歴もつくれますし!)
それでindeedさんでさがしていたのです
が……!即日寮にはいれる〜(派遣)ってやつがあって、それって応募して、行って、
面接!寮に入れるってかんじじゃ、、ないです……?
(親にはバレずパッとでていきたくて、)
もう本当に話がめちゃくちゃで申し訳ないです……。。

No.6 21/05/12 17:35
匿名さん4 

indeedだろうがなんだろうが、書類審査的なもの(データを送るかindeedのアカウント登録で既にエントリーシート的なものを入力してんのか知らんけど)を経て面接というのがだいたいの流れでしょう。企業によってやり方あるから、その求人欄に応募してからの流れが書かれていると思いますけどね。
即日寮に入れるってのはまずそういう選考を行なって初出勤日を決定してからじゃないですか。もしロクな面接もせずすぐ決定、入寮ってんなら…たしかに主さんにとって魅力かもしれないけど、そういうところは家のないとにかく仕事内容選ばないって人が希望するから、職場の環境か人間の質が極端に悪い可能性が高いよ。

No.7 21/05/12 17:42
匿名さん2 

寮に入れるというか、派遣会社が職場近くのマンション借り上げてそこに入る感じかな

家賃は会社持ち、水道光熱費だとかは自分持ち

派遣会社に面接に行ってそこで気になることを聞いて話をするのが一番ですね

家賃を会社が1部しか負担してくれなかったり、派遣会社の正社員のみしか家賃全額会社負担でなかったりすることもあるので

あと寮の契約や労働するにあたって保証人が必要だと言われる可能性もあるので、そこに親の名前書けないなら信頼できる他の親戚でも良いか、とか友人でも良いか等確認しないといけないですね

親が無理な事情は聞かれた範囲でこたえましょう

インディード経由で派遣会社が紹介されて、その派遣会社で登録(面接や企業説明会に参加)→働き先の企業に面談(ミスマッチを防ぐために面談があります)→採用、配属

企業との面談で採用されないと寮には入れないのと、引っ越し代は出ないか後払い(領収書出した後に給料に上乗せ)だったりします

中には採用された時に祝い金を出す派遣会社もあるので、一人暮しならその祝い金を使って引っ越し代に当てれるかもしれないので、派遣会社もよく選んだ方が良いです

祝い金があるところは目立つように募集ページに書いてあります

No.8 21/05/12 17:59
お礼

皆様ありがとうございます……!!!
詳しく書いて分かりやすく、とっても助かりました!
本当に感謝です。ありがとうございました!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧