注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

何で女性は好きな人(気になる人や好みのタイプも同様)の前では態度が変わる人が多い…

回答11 + お礼16 HIT数 923 あ+ あ-

匿名さん
21/05/14 21:41(更新日時)

何で女性は好きな人(気になる人や好みのタイプも同様)の前では態度が変わる人が多いのでしょうか。
逆に何とも思ってないフリして実は…なんて人はいるのでしょうか。

たまに「あの人が俺のことをどう思っているか知りたい」って言う人がいますが、脈ありか脈なしかなんて、相手の態度を見れば分かりますよね。

逆に自分(男性です)は気になる人がいても、何とも思ってないフリをしてしまうことや、自分の気持ちに気づかれないことが多いので、簡単に態度が変わる人が多いことには違和感を持っています。

No.3289849 21/05/12 16:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/12 16:53
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

人の価値観や考え方は「人それぞれ」です、主様は主様が「一番だと思える」生き方をすればいいと思います、勿論、簡単に態度を変えるのは良くないですけどね。

No.2 21/05/12 16:56
お礼

>> 1 まあ僕も、本気で好きな相手なら、多少は変わるかもしれません。「優しくて素敵な人」って思ってもらえるように接し方をよく考えたり。

ちょっといいな…、好みだな…、ってくらいの人には、対して変わらないです。

No.3 21/05/12 17:35
匿名さん3 

男性だって態度が変わる人はいるし、女性だって何とも思ってないフリしてる人いますよ。

色んな性格の人がいるわけで、どっちも私は違和感とか感じません。

No.4 21/05/12 17:47
お礼

>> 3 そうですか…。人それぞれなんですね。
割合で考えたら態度が変わる人や、好みの異性にはガンガンアピールする人は、男性より女性が多いイメージですが、どうでしょうか。

No.5 21/05/12 18:01
duff ( 30代 op7SCd )

好意を態度で伝えたいから

No.6 21/05/12 18:03
お礼

>> 5 なるほど。
僕は昔そうでした。

No.7 21/05/12 18:46
匿名さん3 

私の周りの女性は好きな人の前だけ態度が変わってガンガンアピールしたりしないので、そうゆう女性が多いかはよく分かりませんね・・

No.8 21/05/12 19:18
お礼

>> 7 ありがとうございます。

好意を持っているかどうかは、なんか分かりやすいイメージです。

何度も目で追ったり、色々話しかけたり、質問が多かったり、笑顔を見せたり、声のトーンが違ったり等、これらがなければ脈なしだなって即判断してます。

No.9 21/05/12 19:45
匿名さん3 

ガンガンアピールではなく、自然と出てしまう態度のようなものの話しですね。

ただ、何度も目で追ったりみたいな行為はだいぶ精神的に幼い印象です。主さんの気になる方は少し子供っぽい人なのかもしれませんね。

普通は男女ともにそこまで分かりやすい行動はとらないと思います。少なくとも私の経験上はそうでした。

仲良くしていく中で相手も友達ではなく恋愛対象として見てくれてるのか、付き合う前のその探り合い駆け引きが恋愛の楽しいところでもありますよね。

No.10 21/05/13 06:22
お礼

>> 9 返信ありがとうございます。

やはり多数派、少数派かは分かりませんが、人によってバラバラなのでしょうか。

以前、僕に興味を持っていた人がいて、その人は分かりやすい行動でした。実際に話してみて、「話せて嬉しい」「目の保養」とか言われて、好意を示された時には「ああ、やっぱりな。」って思いましたし、「女の人ってそういう人ばかりなのかな……」とも思いました。

ただ一方で、YouTubeでかなりイケメンの男性(あくまで記憶が正しければですが、ホストか何か)が出ていた時、女性スタッフにヘアセットをしてもらう時、その女性スタッフ(恐らく20代)は、他の普通の容姿をした一般人男性と態度が全然変わらなかったんです。まあ、動画に出ていたのは、そのイケメン男性と女性スタッフだけでしたけど、女性がイケメン男性に対して取っていた態度がイメージとは全然違っていたのでビックリしました。「あれが普通なのか……?」と。好みじゃないタイプだったのか、内心嬉しいけど抑えているだけなのか知らないですけど。

No.11 21/05/13 09:16
匿名さん3 

YouTubeの話ですが、仕事中ですから当たり前で、その女性スタッフが普通一般です。

『僕に興味を持っていた人』とは、結局お付き合いしたのですか?

ちなみに、主さんは女性とお付き合いした経験はあるのでしょうか?

  • << 13 それと、以前観たYouTubeの話ですが、仕事中でも自分の好みの異性の客が来たらハイテンションで接客する人や、基本的に笑顔の人が結構いるイメージでした。 職場内でも気になる人にはアプローチしたりとか。逆に何とも思ってないように見えて実は気になっていたというパターンは少ないイメージです。

No.12 21/05/13 16:48
お礼

>> 11 ないです。

以前興味を持っていた人も仕事中でしたし、かなり年配の方でした。分かりやすい態度といっても、媚びたり馴れ馴れしいような感じではなく、目を見れば分かる、話しかける頻度みたいな感じでした。

No.13 21/05/13 17:03
お礼

>> 11 YouTubeの話ですが、仕事中ですから当たり前で、その女性スタッフが普通一般です。 『僕に興味を持っていた人』とは、結局お付き合いし… それと、以前観たYouTubeの話ですが、仕事中でも自分の好みの異性の客が来たらハイテンションで接客する人や、基本的に笑顔の人が結構いるイメージでした。

職場内でも気になる人にはアプローチしたりとか。逆に何とも思ってないように見えて実は気になっていたというパターンは少ないイメージです。

No.14 21/05/13 17:48
匿名さん3 

主さんは、好きな人に対してどうアプローチするのでしょうか?

実際恋愛してみれば、色々見えてくるかもしれません。

No.15 21/05/13 18:44
お礼

>> 14 確かに色んな人がいるのですね。

気になる人に対しては、最初は好意を示すのではなく、どうすれば好印象を持ってもらえるかを意識します。
何とも思ってないフリをして、逆に相手から素敵だなって思ってもらえるよう、意識します。

No.16 21/05/13 19:13
匿名さん3 

何とも思ってないフリをしていたら、相手は脈なしだと思って素敵な人でも恋愛対象から外してしまうかもしれませんね。

また、お互い何とも思ってないフリをしてずっと奥手のままでいたら、どうやって恋愛に進めるのでしょう?だから何も始まらないのかもしれませんね。

じゃあ脈ありかも分からないのに本気で好きな人に自分からアピールできますか?傷付くかもしれないのに。

むしろ、脈ありかは分からなくても、この人レベルならいけるだろう、あるいはこの人ならこっちは傷付つかないだろうって人なら、アピールしやすいかもしれませんね。

これは一例ですけど、恋愛って表面上は同じ行動パターンでも、裏では人の数だけ色々複雑な感情で成り立っていると思うんです。

なので、恋愛してみるといいと思いますよ。

  • << 18 魅力的な女性は「高嶺の花だ」と言われてアプローチされないことはあっても、魅力的な男性は異性が勝手に寄ってくるから、アプローチされないならモテていない、魅力がないと判断しています。

No.17 21/05/13 21:33
お礼

>> 16 これに関してはどうでしょうか…。

あくまでイメージですが、相手が女性の場合は脈ありか脈なしかなんて、直ぐに分かる気がします。中には思わせぶりな態度を取る人がいると思いますが、そういう人は分かりづらいですね。少なくとも脈なしの場合はすぐに分かります。

以前片想いしていた人がいましたが、会話中に自分に対して何も質問してこない、次の日から会えないのに連絡先を聞いてこない、会話中はあまり話そうとせず、会話の主導権が殆ど自分、笑顔をあまり見せない、声のトーン等を見て、こりゃ駄目だ…と切りました。

ドラマやアニメも含めて、女性が男性に対して片想いしている場合、どんな行動を取るか見てれば、無意識にしても分かりやすいよなってつくづく思います。
「彼女が素っ気ないけど、これは俺に気があって、照れ隠しなんだ」とポジティブに考える人がたまにいますが、あり得ないから。いや、有り得なくはないかもだけど、低確率かなって思います。

あと、気になる人の前では髪の毛を触るともよく聞きますが、そういう所を見ても分かりますよね。

No.18 21/05/13 21:40
お礼

>> 16 何とも思ってないフリをしていたら、相手は脈なしだと思って素敵な人でも恋愛対象から外してしまうかもしれませんね。 また、お互い何とも思っ… 魅力的な女性は「高嶺の花だ」と言われてアプローチされないことはあっても、魅力的な男性は異性が勝手に寄ってくるから、アプローチされないならモテていない、魅力がないと判断しています。

No.19 21/05/14 01:46
匿名さん3 

自分が好きになった相手が脈ありで実は両想いだった、なんてことは稀なんです。それは分かりますよね?

あと、少し想像してみてください。

主さんは、付き合うのはムリな相手にアピールされたら、どう接しますか?

アピールに対して普通に楽しそうに接すれば、相手は脈あるかもと気持ちは高まっていくでしょう。で、最終的にふるんですか?

主さんはだいぶ視野が狭く主観的すぎます。女性だって好きな男性に女の子紹介してよとか言われたような経験は誰しもしてるんですよ。

  • << 21 気になる人が実は両思いで脈ありというのは稀というのは分かるので、どうすれば好印象を持ってもらえるかを先に考えます。 先程のレス(17)でもコメントしましたが、付き合うのが無理な相手にアピールされたらどう接するかってのは、 以前、脈なしっぽい行動(態度)を取られたので切りました。当時は別れの季節(3月)で次の日から会えない相手だったので。

No.20 21/05/14 03:08
お礼

>> 19 返信ありがとうございます。

逆に大人の女性で、緊張して話せないとか、好き避けっぽいような行動を取る人って少ないのでしょうか。

No.21 21/05/14 03:22
お礼

>> 19 自分が好きになった相手が脈ありで実は両想いだった、なんてことは稀なんです。それは分かりますよね? あと、少し想像してみてください。 … 気になる人が実は両思いで脈ありというのは稀というのは分かるので、どうすれば好印象を持ってもらえるかを先に考えます。

先程のレス(17)でもコメントしましたが、付き合うのが無理な相手にアピールされたらどう接するかってのは、
以前、脈なしっぽい行動(態度)を取られたので切りました。当時は別れの季節(3月)で次の日から会えない相手だったので。

No.22 21/05/14 05:51
匿名さん3 

> 脈なしっぽい行動(態度)を取られたので切りました。

ではずっと脈ありな行動をしてたら切らなかったのですか?

それは主さんが切られてるように見えますね。

経験がないので視野が狭くなり頭でっかちになるのも仕方ありません。これから経験値を上げていけばいいと思いますよ。頑張ってください。

No.23 21/05/14 06:40
お礼

>> 22 主さんが切られているってどういうことですか? 本当は自分に気があったけど、僕が相手の女性に本心をあまり態度で示さなかったから、向こうは脈なしだと判断して向こうが諦めたっていうことですか?
(少しくらいは態度で示しましたけどね。)

脈ありな行動してたら切りませんでした。次の日から会えないのに、こっちから話しかけて、話しやすい雰囲気を出しながら会話をしようとしてもあれだったので、脈ないな…って感じでした。

あくまで僕は相手のことを「あなたのことは異性としてではなく人間として見ている」という意味で、好意的に接したりするような感じでした。

好意を示すって、男女で全然捉え方が違うようなイメージです。
ナンパとかが分かりやすい例です。
男の人が「姉ちゃん遊ぼうよ〜」とか言って、女の人が嫌がるシーンに加えて、ナンパした男が悪者に見られるシーン…よくありますよね。でも逆パターン(女→男)でそういうシーンは無いですしね。

No.24 21/05/14 08:32
匿名さん3 

うーん。

そもそもこの場合主導権は彼女にあったわけです。主さんと付き合うか切るかは彼女次第。主さんに主導権が一切ないことはわかります?

で、彼女のお眼鏡に敵わず主さんは切られたんです。結果として彼女はたいして主さんのことに興味はなかったようですね。これが主さんが脈ありと判断した結果です。

好意を示す例として、ナンパを持ち出してくるあたりもとてもズレています。主さんは圧倒的に経験が不足してるから、机上の空論になってしまうんです。

まずは現実で恋愛してみてください。女はこうだとか脈ありかすぐわかるとか語るのは恋愛経験を積んでからです。

  • << 26 さっきからずっと言うように、相手の行動とか見て、脈がないと判断したから諦めたんですよ。1年以上前の話ですけど。

No.25 21/05/14 10:08
お礼

>> 24 そうですか。
ありがとうございます。

いや、最初からこっちは脈なしだと分かっていましたし、そのことは先程からずっと言ってます。それに、こちらから好意は殆ど示さなかったです。

No.26 21/05/14 10:14
お礼

>> 24 うーん。 そもそもこの場合主導権は彼女にあったわけです。主さんと付き合うか切るかは彼女次第。主さんに主導権が一切ないことはわかります?… さっきからずっと言うように、相手の行動とか見て、脈がないと判断したから諦めたんですよ。1年以上前の話ですけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧