注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

社内の人間関係で凄く嫌な人がいます。仕事のミスなどはお互いの事なのに、過去にその…

回答1 + お礼7 HIT数 402 あ+ あ-

匿名さん
21/05/12 23:31(更新日時)

社内の人間関係で凄く嫌な人がいます。仕事のミスなどはお互いの事なのに、過去にその人間が自分自身が、仕事のミスをした事を、自身でその時上司から指摘されても、周囲からみれば何の反省もしていませんでした。私はそれを良く見て
わかっていました。他の社員もわかっています。わざとらしく反省をしたフリをしていました。他の社員がミスをしたのを上手く見つけては、最初は親切そうに
注意をしていますが、少し言葉の言い方が気に入らないと、シツコイぐらい言い返してきます。聞いている相手も、自分自身が自信をなくしたり、弱気になったりすると最初は優しくなだめていますが、面倒になると早く仕事をやめて今日は帰れとシツコイぐらいに言っています。帰らないと、その人の荷物を持ってきてまで帰らせようとします。気持ちを明るくもって、落ち着いて毅然とした態度でいる社員をみると、自分に自信をもった態度でいるのはやめなさいと言います。私個人の考えは、こんな人の前では
余計に毅然とした態度で、相手を恐れてはいけないと思っています。弱気なところをみせると余計にイジメをやると思います。私は、あることばから、この人は
自分自身の仕事のミスを私のせいにした事がわかりました。それを他人に言いふらしてました。どんな対策をすれば良いのか教えてください。

No.3289867 21/05/12 17:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/12 17:28
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

その方は発達障害です、対応としては関わらないことです。

No.2 21/05/12 17:35
お礼

>> 1 発達障害もあると思いますが、イジメが尋常じゃないです。言葉の暴力も随分あります。

No.4 21/05/12 17:48
お礼

自分自身の仕事のミスではない事を、自分のせいにされたように、相手から言われたらどうしますか。相手と戦いますか。

No.5 21/05/12 18:27
お礼

こんな人を本気で相手にしていると、自身が何か取り返しのつかないことをやってしまってはいけないので、相手にしない、笑い飛ばすなど、いろいろな方法を
とらないといけないですね。

No.7 21/05/12 23:30
お礼

こんな人間はどこの会社にもいますか。
嫌がらせがもの凄いです。この人と一緒に仕事をするときは、相手は必ず落ち込んで、震えていてほしいと言われました。多分怖がらせたい為にそうしてほしいんだと思います。その反対に毅然とした態度で、落ち着いて笑顔で自信をもって仕事をしていると、ジーと私のやる仕事を見てやりにくいようにさせたり、怖がらせたり、震えるようにさせます。こんなときはどうしたら良いと思いますか。

No.8 21/05/12 23:31
お礼

やはり恐怖を与えて何かやらかせようとしているんでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧