注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?

企業にどう考えてもおかしい話でクレーム入れたんですが、ヘラヘラしてていや〜と言い…

回答3 + お礼3 HIT数 541 あ+ あ-

匿名さん
21/05/12 20:21(更新日時)

企業にどう考えてもおかしい話でクレーム入れたんですが、ヘラヘラしてていや〜と言いつつ薄ら笑ってる風にも聞こえ、反省心が感じられず、後からですが、言い方が緩かったのか等自分を責めました。本当に企業が悪い場合、どういえば改心するんでしょうか。裁判まではしません。追い込んではいけないんでしょうか。連絡は向こうがすると中間業者が言っていたのに2日も無かったからこちらから掛けました。

No.3289923 21/05/12 18:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/12 19:15
通りすがりさん1 

モンスターペアレントとか言うようになってから、逆に本当にあっちが悪い時でも緩い対応する企業増えたなと思います。
昔は優しい言い方でも何でもあっちがちゃんと誠意と重みある態度とってくれたから怒る必要なんてなかった。
今はそれじゃなめた態度、キレればモンペ。
なので私はもうサイレントクレーマーを徹底してます。
おかしいことされた企業は絶対に使わない。

No.2 21/05/12 19:39
匿名さん2 

反省を要求したいのですか?
具体的に、買ったものを返品返金を要求するならわかりますが
それ以外に物理的な交渉以外のことを要求しているなら
お門違いです。
謝罪や反省を要求すると、ただのクレーマーになります。

No.3 21/05/12 19:53
匿名さん3 

消費者としてなら、もうその企業のサービスを利用しなければいい。
取引先なら、今後の付き合いを考える。

No.4 21/05/12 20:14
お礼

>> 1 モンスターペアレントとか言うようになってから、逆に本当にあっちが悪い時でも緩い対応する企業増えたなと思います。 昔は優しい言い方でも何でも… そうなんですが、その物事に特化したサービスで、大手3社近所にはその、言っている企業しかなく利用しています。

No.5 21/05/12 20:18
お礼

>> 2 反省を要求したいのですか? 具体的に、買ったものを返品返金を要求するならわかりますが それ以外に物理的な交渉以外のことを要求しているなら… ヘラヘラ対応がムカつきました。サービスを売るとこなので、返品とかでは無いですが、向こうから電話も無いしって謝る気も、どうやってこうなったか調査する気もないって事ですよね。直電がなく、0570で始まるコールセンターで最初そこ店の電話番号聞きたかったのに、6分もかかってしまいました。詳しく聞かれたので。

No.6 21/05/12 20:21
お礼

>> 3 消費者としてなら、もうその企業のサービスを利用しなければいい。 取引先なら、今後の付き合いを考える。 その店しか近所にないサービスで今後も付き合わざる得ないと思うから今後気持ちよく付き合うにはと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧