注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

会社の同期の男性がいます。 以前はプライベートで○○行こうぜ!とか 言う…

回答2 + お礼1 HIT数 346 あ+ あ-

umi( X4VTCd )
21/05/12 21:53(更新日時)

会社の同期の男性がいます。

以前はプライベートで○○行こうぜ!とか
言うテンション感だったり
2人でいても全く苦でなかったんですが
私が彼に対しての信頼性がなくなったこともあって自然と距離もできて会話することが減りました。

時間が少し経って今は以前よりは会話するようになって普通に話すんですが、実際は2人きりになるとお互い気遣ってる感じがあって、ぎこちないです。職場での休憩中も無言なこと多いです。

っていうのが今の私と彼の距離感でして...



ここから本題に入ります。

私が仕事中に怪我をしてしまって、今は一部の業務をお休みしている状態です。身体を使う仕事なのではやく復帰しなきゃとは思いリハビリに励んでいますが、1ヶ月以上はかかるもので...。

そしたら彼が治療に行こうと、勤務後に知り合いの治療院に連れて行ってくれました。

しかも移動中に買ってくれていた飲み物をくれたり、歩いてる時もさりげなく道路側に移動してきたり、エスカレーターに乗るときも前に入れてくれたり(世間でいう?)レディーファーストをしてきます。

ラインは必要最低限だし、無言がダメな彼なので基本話しかけてくるけど、会話のトーン的に無理に話してる感じですし、会話も続くけど、お互い気遣うなよって言う繰り返しです。



なぜ急に治療に誘ってくれたのか聞きたかったですが、彼は仕事が残っていたこともあり、治療中に先に帰りました。 

実際に効果もあって痛みも軽減しているし、治療院を勧めてくれたことも感謝しています。



もしかしたら業務に早く復帰してくれないと困るから、早く治してくれという意味合いなのか、単なる親切心なのか。
実際のところわからずじまいですが...
でも気まずい相手に勤務後わざわざ治療に連れて行くでしょうか。


彼が何を考えているかわからないです。


21/05/12 21:47 追記
また私が彼に距離をとった理由としては、口が軽い、裏で陰口を言う一面を知ったからです。信用して色々話していたので私のことも周りに話しているのを知った時から信頼できなくなりました。業務の為にも最低限の距離感は保とうとして今に至ります。なので気まずくなった原因が、私が距離をとったからだとしたら尚更に疑問です。普通は距離を取られたら相手側からしたら意味がわからないとなると思うので。

No.3290053 21/05/12 21:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/12 21:44
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

>私が彼に対しての信頼性がなくなったこともあって自然と距離もできて会話することが減りました。

ここ暈してないかな、ちょっと正直距離感がわからんし、なんで気まずくなってんのかもわからんのです。

No.2 21/05/12 21:48
お礼

>> 1 言葉足らずでした。追加で投稿してあるのでご確認お願いします、、

No.3 21/05/12 21:53
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

>>2

それが全てならどう考えても好かれてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧