注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

先日彼氏と一緒に夜ご飯を食べに行きました。 初めはお寿司の予定だったのですが、…

回答4 + お礼0 HIT数 424 あ+ あ-

匿名さん
21/05/12 22:21(更新日時)

先日彼氏と一緒に夜ご飯を食べに行きました。
初めはお寿司の予定だったのですが、
合流してから、彼が焼肉屋と悩んでると言い 焼肉屋でもいい?と聞かれて そっちへ行きました。
(私はどちらでも良かったので そこは大丈夫なのですが。)

ただ、彼が仕事終わりで現金の持ち合わせがあまりなかったらしく、もしかしたらクレジットになるかも、と話していたので。
じゃあ私の分は現金で渡せば大丈夫かなとと思いながら ご飯を食べ終え いざお会計となった時に。
(多分)クレジットが入ってなかったことに気づいたのか 「Suicaって使えますか?」と店員さんに彼が尋ねましたが、使うことが出来ず。
私に、「○○ 今日の分払える?今度半分返すから」と言われましたが、私はクレジットを作っていないし、現金も多めになら出せるけど 全額を、支払えるほど持ち合わせがありませんでした。

お互いキャッシュカードも持ってきていなかったので、私がお店に残り、彼が自宅に戻りクレジットを持って戻ってきてなんとかお会計は済ませましたが。

なんだか複雑な気持ちになってしまいました。

近所だからと言って、私も多めに持ってきていなかったのが悪かったなあと思ったり。
でも、彼がそこまで持ち合わせが無かった事にもびっくりしたし。(その日たまたまだったのかもですが)
「相当ダサいよな、」とかなり凹んでいたので、当たり障りなく「そういう時もあるよ。」と言って いつも通りな感じで別の話題に変えましたが、なんか他に言えたことってあったのかな、と考えてしまいます。

女性の方でも男性の方でも、同じような経験された方いますでしょうか?
その時どうされたか 聞きたいです。

No.3290060 21/05/12 21:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/12 21:56
nitro ( QEKRCd )

今度は吉野家にしようね!
とかで良くない?

金無いなら相応の食事で…

No.2 21/05/12 22:07
匿名さん2 ( ♀ )

そんなのいちいち覚えてないぐらい
すぐ忘れるわ。

たまたま忘れる事はある。

No.3 21/05/12 22:18
匿名さん3 

頻繁に起こるのは嫌だけど、その一回だけならそんな事もあるよなで受け流す。
むしろ、今回の事に少しでもなんだかなって印象を抱いたなら再発しない為にはどうするか?
考えればいいだけじゃない?
この間みたいに2人とも手持ちが無かったら大変だからと共通の財布を用意して、同額入れてデートの時は持ち歩くとか。

No.4 21/05/12 22:21
匿名さん4 

くっそ、たまにはあたしがお金サッとカッコよく出したかったぜ!
あたしも相当ダサいかな?(笑)
って言っとくかな。

近所だから長年通ったら、今日の分ツケといて〜とかいけるんじゃない?!
って笑っとくとかね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧