注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

もう生きていくのがしんどいです。 ブラック企業で精神を擦り削られ鬱状態に追い込…

回答62 + お礼56 HIT数 5961 あ+ あ-

匿名さん
21/05/18 19:55(更新日時)

もう生きていくのがしんどいです。
ブラック企業で精神を擦り削られ鬱状態に追い込まれ、その状態から求人応募しても書類審査で落ち、自分には生まれながら能力もないし生産性もないのでもうこの世に生きても意味がない。
もう富裕層、上級国民、能力のある人達だけで社会を回してください。
自分はもうここでドロップアウトさせていただきます。
もう疲れたよ。

No.3290196 21/05/13 03:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/13 03:56
匿名さん1 

私も本当に似たような気持ちで鬱。

環境のせいにするな。と言う人いるけど、
人それぞれ強さは違うし、環境に左右されそうになりながら耐えたって

無気力になったら、這い上がる力なんて出てくるわけない。

それでも這い上がれ。って、、

正直酷な話だよね。

毎日心の中でため息がでるよ。

それでも、とりあえず1日生きた。と思いながら、それで何とかつなげていこうよ。

No.2 21/05/13 04:23
通りすがりさん2 

ちょっと共感

セコいズルい政治家達のせいで生きたい人が行き詰まって詰んでくんだよね。でもまだ詰んでないよね?ちょっと休みなさい。

No.3 21/05/13 06:30
匿名さん3 

休みな!!
無理すな!
美味しい物食べて良く寝なさい

No.4 21/05/13 07:57
お礼

>> 1 私も本当に似たような気持ちで鬱。 環境のせいにするな。と言う人いるけど、 人それぞれ強さは違うし、環境に左右されそうになりながら耐え… 結局の所他人事を言う人はその人の人生をやってみなきゃわからないですよね。育った環境、脳の発達、センス等全部一致している状態でやってみろと。
自分にはもう限界です。人生が自己責任なら死ぬのも自己責任ということで

No.5 21/05/13 07:59
お礼

>> 2 ちょっと共感 セコいズルい政治家達のせいで生きたい人が行き詰まって詰んでくんだよね。でもまだ詰んでないよね?ちょっと休みなさい。 ほぼ詰んでいるようなものですよ。コロナがそれを前倒しにしただけです。
ですが自分には政治家になれるような能力もなく対抗出来る能力もなく、更には人を追い越す能力もないので人生のリタイアをしたいと思っています。
もう能力があるものだけで社会を回して下さい

No.6 21/05/13 07:59
お礼

>> 3 休みな!! 無理すな! 美味しい物食べて良く寝なさい 休むぐらいなら死にたいんですよ。もう休む暇もありません。

No.7 21/05/13 08:03
匿名さん7 

私も、疲れ果ててます。心も、体も。
派遣保育士として、保育園勤務している女性です。もうすぐ、保育園勤務へ嫌々ながら行ってきますね。行きたくない、辛すぎますけどね。
園児達の可愛さと、気の合う保育士仲間に励まされるような感じで、何とか無理して、今日も今から、頑張ってきますね。
でも、ストレスためすぎは、よくありませんよね。
お互い、良い方向へ行きますように。色々と市役所専門的な無料相談されたり、ここの皆さんの素敵なアドバイス参考にされて、何とか、頑張られて気楽に、すっきりされますように。

No.8 21/05/13 16:37
匿名さん1 

その会社はやめた方がいいよとりあえず、バイトでもいいから。

私もパワハラすごくて、仕事覚えてない内から言い返すのもダサいし
仕事覚えてから、反撃して反撃して反撃して、やっとパワハラおさまったけど、

早く辞めたら良かった。

気力取り戻す事が先。

今は考える時じゃない。
休む時。

死んだらダメだよ。

今考えてる事は
その会社辞めたら変わるか、辞めて休めたら変わる。

しばらくの生活費ある?
親に頼ったりしてもいい
死んだらダメ。

あと、辞める前に本当にパワハラしてる人の言うこと聞かなきゃいけないのか考えてみて。

無視すりゃいーよ。
グダグダしょうもない事言ってるんだろし。

一歩引いたら、は? って思えるよ。
真面目に向き合う必要ないから。


No.9 21/05/13 20:08
お礼

>> 7 私も、疲れ果ててます。心も、体も。 派遣保育士として、保育園勤務している女性です。もうすぐ、保育園勤務へ嫌々ながら行ってきますね。行きたく… 保育士も大変ですよね。なぜ介護やら保育士等人当たりがよく大変な仕事の報酬が少ないのかが理解出来ません。
頑張っているんですね

No.10 21/05/13 20:10
お礼

もう既に辞めてから四ヶ月程になります。
今親も余裕がないので早く内定を取らなくてはいけない状態です。

No.11 21/05/13 20:46
匿名さん1 

あなたみたいに疲れてる人

私みたいに気力がない人、

どうやって力や希望を見つけたらいいんだろうね。

働きたくても、思うように働けなくて、
でも税金だけはとられて。

外に出て、働いたら
いじわるな人がいて。

周りは病院行けと言うけど、その病院も一回で終わらない。
お金持ちは、逃げ場があるのにね。

いつから、こんな気持ちなの?
パワハラ受ける前はどうだったんだろ、

元々鬱だったりしたの?



No.12 21/05/13 21:26
お礼

>> 11 中学生の頃にいじめられてからですね。
色々と自信がなくなり友達を作ろうと思ってもコミュニケーションが上手く出来ないため人間関係が上手く出来ず、それ以来から人と関わる事に自信がなくなり就職活動に失敗したからですね。
これだとダメだと思いもう一度学校に行って知識と資格を習得し焦りもあったのか内定は取れたのですがそこはブラックで四年も辞める勇気がなくもう限界と思い弁護士を通して辞めることにしました。
それ以降再スタートを望みましたが今はほぼお祈りばかりで自分は使い捨てのブラックしかないのかなと思うとこれから先まともに生きる事が出来ず搾取される人生だなと思うともう今死んでもいいやと思いました。
これは憶測なのかもしれませんが今コロナで自粛を守らない人の中にはもしかしたら自殺願望がある人もいてワザとコロナに感染してコロナによって死ぬ事が希望の人もいるかもしれませんね。

No.13 21/05/13 22:41
匿名さん1 

でも、偉いよ。
ちゃんと動けてる。会社も辞めたって一つの行動だから。
私は辞められないからズルズルして
動けない。体力もなくなって、
足踏み。

もう怖くなって全然動けない人も沢山いると思う。

そんなの、ギリギリで動いてるだけって主さんはいうだろうけど、そうじゃないよ。
幸せになろうとする判断力まだちゃんと残ってるんだと思う。

正社員じゃないとダメ?

パート、バイト、少し自分の時間とすりあわせて働いてみたりはダメかな。

私も昔、引きこもってたんだ。
働かないってラクだと思う人いるけど、

精神的には別の角度で弱ってた。

今主さんそういう状態なんだと思うけど、多分正社員だと次また職場がパワハラだったら?とか色々考えて、そういうのもふさがる理由の一つかもしれない。

バイトとか短時間からなら、正社員より受かりやすいし、嫌なら辞めればいい。

少しずつ働いて、精神的に安定してから、本格的に働くことを決めたり。

つらいと思うけど、
何か方法は絶対あるから、一つ整えば気持ちがまたラクになるから、本当に死んだらダメだよ。

私は知り合い一人自殺で亡くしたんだ。
会社の人で、あまり話す機会なかったけど、私も気持ちわかるのに
現実そんな鬱だとか話誰とも出来なくて、ちょっと話せば理解出来たのに、
って。

皆普通にしてるだけ
言えないんだよ。

ここで吐き出してる人沢山いる。

そんなの見て何になるのか、と思うけど
この人こんなに頑張ってるんだ、って、それなら明日もう一回頑張ろう。って

私も仕事行きたくないんだけどね
話してみたいから、頑張ってる部分ある。
気休めって言われたら、それまでだし、
しんどいんだよ、本当に。

でも死んだらもう、どれだけ願っても、もうこの1回だけ。

もういいんだよ、それで。と今は思っても死のうとする中で
気持ちが、変わらないってこともないとは言い切れない。

あっ。 

て、そういう時に限って、思い出すこと、やっときゃ良かった。ってこと
思い出したり、気になったり、

そういう時にね。

でも、戻れないかもしれない。

どちらにしても、まだ早いよ。

No.14 21/05/13 22:50
匿名さん14 

在宅で文字打つ仕事とかあるけど、とりあえずやってみたらどうですか?

平均で月七万くらいらしいけど。スキルもなんも要らないとのことです。

No.15 21/05/13 23:03
匿名さん15 ( ♂ )

上級国民になったら車で
人を0害しても逮捕されない。

馬鹿馬鹿しい真面目に生きてるのに

No.16 21/05/13 23:15
通りすがりさん16 

わかるわかる。
でも、負けたらだめよ。

No.17 21/05/14 00:40
お礼

>> 13 でも、偉いよ。 ちゃんと動けてる。会社も辞めたって一つの行動だから。 私は辞められないからズルズルして 動けない。体力もなくなって、 … 正社員でないとこの先、やっていけませんからね。
起業する能力もなければ一人で稼ぐ能力もないし。だったら人の下で働くしかないのですがホワイト人材でないため使い捨てで替えのきくブラックばかり。
人間として扱われないんだなと死にたい気持ちです。
今は失業手当を受けながら就職活動なのでバイトする事は出来ません。
その一度きりで終わらせたいのですよ。

No.18 21/05/14 00:41
お礼

>> 14 在宅で文字打つ仕事とかあるけど、とりあえずやってみたらどうですか? 平均で月七万くらいらしいけど。スキルもなんも要らないとのことです。 そんな賃金ではこの先、生き残れませんよ

No.19 21/05/14 00:44
お礼

>> 15 上級国民になったら車で 人を0害しても逮捕されない。 馬鹿馬鹿しい真面目に生きてるのに 彼らを悪者にすると世界で日本のイメージダウンになりかねないから揉み消そうとしているのでしょう。
一般人は相手に非があっても死亡させたら逮捕ですからね。
もう上級国民達だけで社会回して弱者を排除したらいいと思いますよ。あいつらはそれが望みなので。もしくはただ使い捨ての奴隷が欲しいだけか。
自分は弱者なのでもう降りたいです。

No.20 21/05/14 00:45
お礼

>> 16 わかるわかる。 でも、負けたらだめよ。 もう自分には無理です。

No.21 21/05/14 00:57
匿名さん1 

追い込むから苦しいんだよ。

体力や健康上で非正規だって沢山いるよ。

それでも頑張って生きてる。

それじゃダメって言われても無視すりゃい。好き勝手言うならあんた助けてくれるの?ってくらいでいきなよ。

極端に死のうとして。

心が病気なんだよ。
そんな考え方やめて、

また働けるから。

No.22 21/05/14 02:23
匿名さん14 

その程度のお金ですが、副業で小塚い稼ぎで、本業や主婦業の合間にやってる感じですよ。
私が空き時間にやってるのはアンケートに答える程度で、稼ぎはずっと少ないけど。

次のお仕事見つかるまでの繋ぎでなにかやってみてはとの回答です。

No.23 21/05/14 06:14
お礼

>> 21 追い込むから苦しいんだよ。 体力や健康上で非正規だって沢山いるよ。 それでも頑張って生きてる。 それじゃダメって言われても… こうなったのも自己責任ということも事実です。
この先、伸び代があるならまだしもないと判断しましたので自分なんて居てもいなくても変わらない、むしろいた方が苦しいです

No.24 21/05/14 06:14
お礼

>> 22 その程度のお金ですが、副業で小塚い稼ぎで、本業や主婦業の合間にやってる感じですよ。 私が空き時間にやってるのはアンケートに答える程度で、稼… 実際そういうのって怪しいビジネスじゃないですか?

No.25 21/05/14 06:43
匿名さん14 

在宅ワークで調べてみると良いさ。

クラウドソーシング ランサーズ

こちらは一定金額越えると、自分で確定申告だがしなきゃ行けなかったかな。本腰入れてやってる人はもっと稼いでたりする。


私のアンケートは銀行振込みでなく、稼いだポイントをアマゾンポイントに変換してます。

No.26 21/05/14 07:10
お礼

色々と調べたらかなり厳しいと思います。文章力もないので尚更。
それに今は失業手当を受けているので副業は出来ないのですよ。

No.27 21/05/14 07:26
匿名さん27 

そうか。
文字の打ち込みに関しては、私もやったことないからちゃんとは言えないけど、企業に頼まれた文章だか数字を打ち込む。見本でもあるのか、それそのままうつだけで良いのかね。

アンケートに関しては副業とも言えない小遣い稼ぎだからな。この商品をあなたはどうおもいますかとか、こんな商品があったら買いますかなど。

生活保護とか検討したことありますか?
恥なんて思わなくてもいいよ。
病院とかは言ってる? うつ病とか診断されてない?

私は詳しくないからあれだけど、役所で精神障害で手帳とか貰える可能性ないかな?
ブラックで死ぬほど働いたんだ。

動画でそういう所で働いてる人の配信観たことあるけど、あんな環境で働かされたら精神病むよ。よく頑張ったね。

No.28 21/05/14 07:41
お礼

生活保護は無理だと思います。実家暮らしですし年齢的にも働けるので。それにこんな死を考えている人には勿体ないです。
手帳は中途半端な弱者では貰えないんですよ

No.29 21/05/14 07:55
匿名さん29 

結婚しないで、実家暮らしなら
アルバイトの収入だけでも余裕があるはず。

そこで、なんとか生きつつ

正社員のホワイト企業を探す、という手はどうなんだ?

No.30 21/05/14 10:29
通りすがりさん16 

失業保険受けてても、何割かに抑えてかつ、4時間以内だと満額貰えると失業保険の本に書いてありました。
一度調べるか、ハローワークで聞いてみては?
それ超えても、受給分は延長されるだけなので、働いてちゃんと申告したら大丈夫です。総支給は減りませんよー。多分。

内定とか仰ってるとこみると、割と学歴のある若い人なのかな?
在宅とか独立して出来る技術職調べてやってみたらと思う。意外と向いてるかもですよ。好きなことないですか?

No.31 21/05/14 11:39
お礼

>> 29 結婚しないで、実家暮らしなら アルバイトの収入だけでも余裕があるはず。 そこで、なんとか生きつつ 正社員のホワイト企業を探す、… 自分には恋人がいるので将来それで生き続けるわけにはいかないのですよ。
まぁ此方としてももし無理だと思ったら切ってもいいとは言ってあるのでいる内には正社員をとりあえず応募している所ですね。

No.32 21/05/14 11:42
お礼

>> 30 失業保険受けてても、何割かに抑えてかつ、4時間以内だと満額貰えると失業保険の本に書いてありました。 一度調べるか、ハローワークで聞いてみて… 頭悪いのでそれでもし不正受給になると怖いので貰える内は就職活動に専念しています。もし不正受給になっても知らなかったでは済みませんから。
もう30代の低学歴底辺です。
自分は独立出来るような能力はありませんよ。
前の夢はプロゲーマー(その時はプロゲーマーという言葉が世間で話題にならない時)だったのですが現実的な問題で断念しました

No.33 21/05/14 12:18
匿名さん33 

そういう人結構いると思う。自分もその口で、細かいことは伏せますが悪いことをして、公共機関にお世話に成りました。
正道を外れた?のかもしれませんし、自分の運命なのかもしれない。でも不思議に死のうとは思わなくなりました。ちなみに10数年近く働いてませんw

No.34 21/05/14 14:07
お礼

>> 33 中には敢えて犯罪を犯して刑務所で住むっていう人もいますからね。その方が食べ物や寝床には困りませんし。
自分はなんだかもう生きなくてもいいやと思えてきました。

No.35 21/05/14 18:56
匿名さん35 

主さんお疲れ様です
正に心からの叫びだね
私50のおじさんだけど
何処かに勤めるのが無理で
今誰にも雇われずウーバーイーツやってる
将来滅茶苦茶不安な仕事ではあるけど
同僚上司は居ないから気楽だよ
死んじゃダメです
こんな生き方もあるから
今の仕事休んで少し考えてみよう

No.36 21/05/14 20:41
お礼

>> 35 ウーバーイーツも今は仕事の取り合いみたいなものですからね。自分はその競争社会に勝てる自信がありません。

No.37 21/05/14 22:52
匿名さん1 

でも、これで終わらしていいの?

しばらくさ、ミクルで
スレ立てて、同じ気持ちの人と話すか、
気持ち吐き出してみたら?

私も今日つらかったけど、耐えられたよ。

死ぬのは痛いし、苦しい思いきっとするよ。
それに本当に死ねると限らないよ。

やめときな。

No.38 21/05/14 23:16
匿名さん35 

>>36
主さん
貴方は真底疲れてます
精神的にも肉体的にも
だから物事を否定的にしか捉える事が出来ない状態になっているんですよ
今の貴方にどんな仕事を紹介しても
けして上手くいきません
ではどーしたら良いのか?
休むんです
とにかく休むんです
例え借金しても
先ずは心と体の回復が先!
とてもそんな状態ではどんな仕事も無理です
回復するまで休みましょう!

No.39 21/05/14 23:22
匿名さん14 

主さん多分今はここでどんなアドバイスもらっても、自分には無理って感じになってるでしょ。

うつ病ってさ、集中力とか本来の能力が出せなくなるんだよ。文章が頭に入らないとか。

急がば回れ。もし就職できたとしても、恐らく気力がついてかないよ。

心療内科に受診して精神障害の診察を受けるのは、もしかしたら人によってはプライドが許さないことかもしれない。

それでもまだ若いそうだし、ご両親も健在なら、今は精神状態を安定させるのが、一番の近道だと思う。

No.40 21/05/15 00:49
お礼

>> 37 でも、これで終わらしていいの? しばらくさ、ミクルで スレ立てて、同じ気持ちの人と話すか、 気持ち吐き出してみたら? 私も今… はい、終わりにしたいと思っています

No.41 21/05/15 00:50
お礼

>> 38 >>36 主さん 貴方は真底疲れてます 精神的にも肉体的にも だから物事を否定的にしか捉える事が出来ない状態になっている… それはブラックしかないと思ったらそうなります。
ブラック人材なので仕方ないとは思ったますが借金して迷惑かけるぐらいなら死んだ方がいいと思っています

No.42 21/05/15 00:51
お礼

>> 39 主さん多分今はここでどんなアドバイスもらっても、自分には無理って感じになってるでしょ。 うつ病ってさ、集中力とか本来の能力が出せなくな… 元々の能力が低いんですよ

No.43 21/05/15 01:00
匿名さん1 

今すぐじゃなくてもいいじゃん。

映画を片っ端から、みたおしたら?

片っ端から。

好きな芸能人を一回見るまでは、とか。

今すぐじゃなくても。

親悲しむよ。

No.44 21/05/15 01:11
お礼

>> 43 別にそこまで興味があるわけではありません。
どうなんでしょうかね、ただ世間体で困るだけだと思いますよ。内心はわかりませんが

No.45 21/05/15 01:32
匿名さん1 

そうか、私も今日ずっとツラかった。

死んだらラクになるのかな。
一部では、死んでも自殺はラクにならないとか聞くけど、どうなんだろう。

私も鬱で頭休まらないけど、何かこれだけは頑張ってみようと思って勉強やり直ししてるんだ。
それでも鬱だと机に長く向かってられないんだけどね。

私も、人の話何を言ってるか聞いててわからなくなる時あるし能力高くない。
でも、働いてたら日本人でも
ちゃんと話せるの、?って人も働いてる

能力高い人ばかり目につくけど、
高くない人もいる。背伸びしすぎなくて意外と生きれるものだよ。


No.46 21/05/15 09:12
匿名さん46 

私は主の命は主の命だから好きにすればいいけど
こんなサイトにそんなこと書かれても
公序良俗に反する書き込みだから、好きに自殺すればいいよとは書けないし
だから主も何を期待してこの書き込みしているのかと思う

別に自分の命だし、人と違って自分は頑張れない、というのなら
それはそれでいいのでは?
そんなことはない、あなたはいるだけで特別な存在、死なないでと言って欲しくて
こういう書き込みしているのかなと深読みしたくなる

No.47 21/05/15 10:32
匿名さん47 

大丈夫ですか?
今はとにかく休んで下さい(>人<;)
無理しないでください。
大丈夫ですよ。
そんなに追い詰めて考えなくても人生なんとかなります。
とにかくゆっくり寝てください。
とても心配です。

No.48 21/05/15 12:25
匿名さん48 

こういう人達の為の生活保護なのに世の中厳しい上に苦しんでる本人も生活保護に対して偏見あるよね。休息が必要な人の生活保護の短期間の受給はありだと思うんだけどね。

完全な鬱にならないうちに又は鬱であれ身動きがとれる内に、辞めるなりされたほうが良いです。

No.49 21/05/15 12:33
匿名さん48 

書類審査のあるいい企業なんて高望みしないでパートで食いつなぎましょう。パートができない状態まで鬱が酷いときに生活保護。

余計なプライド捨てないと自分で自分の首をしめ不運が連鎖し、判断力が低下したら自分で不運になる判断してる事に気付かなくなる。悪循環だよ。悪循環から逃れる方法は不要なプライドを捨て今までの価値観を見直し、今までとは違う(死ぬ以外の)選択をすること。死しか考えられなくなってるようだけど、世間体より自分の体調を優先に考えてください。
お願いします。

No.50 21/05/15 12:43
匿名さん48 

パートまたはアルバイトで探すなりしないと、世間体ばかり気にしていたら自分が痛い目にあい家族を巻き込みます。
「家族は死なれるよりは生活レベルを下げる」ほうが良いと思います。


まずいますぐストレスの原因を絶ちきってください。それか勇気を出して休職そして転職。

規則正しい生活(適度な運動、睡眠の確保など)をして、セロトニンの働きをよくしないと、精神科の薬だけで万事解決できてたら自殺なんて少なくなる

主に必要なのは間違った努力ではなく限界を超えてまでする我慢ではなく、正しい知識と少しの正しい努力が必要なんだよ。

No.51 21/05/15 13:38
匿名さん51 

私も似たような境遇です。今まで色々な人達も失ってきました。本当に天涯孤独です。

この先生き地獄な人生しか自分には、待ってないと思ってます。

No.52 21/05/15 13:51
お礼

>> 45 そうか、私も今日ずっとツラかった。 死んだらラクになるのかな。 一部では、死んでも自殺はラクにならないとか聞くけど、どうなんだろう。… それは死んでみないとわからないですね。でも生きていても辛いのは事実。

No.53 21/05/15 13:53
お礼

>> 46 私は主の命は主の命だから好きにすればいいけど こんなサイトにそんなこと書かれても 公序良俗に反する書き込みだから、好きに自殺すればいいよ… 社会不適合者に現実を突き付けてほしいのかもしれませんね。そうなれば死ぬという選択肢に進めますので。
自分としてはこの歳でこのスペックではもう終わっています。ゲームオーバーです。

No.54 21/05/15 13:54
お礼

>> 47 大丈夫ですか? 今はとにかく休んで下さい(>人<;) 無理しないでください。 大丈夫ですよ。 そんなに追い詰めて考えなくても人生なん… 休んでいるわけにはいかないのですよ。早く転職する(ホワイト企業に)か死ぬかです

No.55 21/05/15 13:57
お礼

>> 49 書類審査のあるいい企業なんて高望みしないでパートで食いつなぎましょう。パートができない状態まで鬱が酷いときに生活保護。 余計なプライド… 今は失業手当を受けているので全額貰い切るまでは就職活動をしますがこれまでの期間でダメなら本当に終わりですからね。
それに結婚もするとなるとパートでは食べていけないしで人生詰みです。
何故彼女がこんなダメな人間と別れないのか不思議で仕方がない。

No.56 21/05/15 13:58
お礼

>> 50 パートまたはアルバイトで探すなりしないと、世間体ばかり気にしていたら自分が痛い目にあい家族を巻き込みます。 「家族は死なれるよりは生活レベ… その間違った努力と言われるのがもう嫌なんですよ。
正解がなく誰も教えてもらえない。何が正しいのかもう自分にはわからない。

No.57 21/05/15 13:59
お礼

>> 51 私も似たような境遇です。今まで色々な人達も失ってきました。本当に天涯孤独です。 この先生き地獄な人生しか自分には、待ってないと思ってま… 自分はもうドロップアウトする予定です。
そんなに生きたければその人達で経済、社会を回していけばいい。
底辺な自分には搾取されるだけの人生なのでもう生きたくないです。

No.58 21/05/15 14:01
お礼

>> 48 こういう人達の為の生活保護なのに世の中厳しい上に苦しんでる本人も生活保護に対して偏見あるよね。休息が必要な人の生活保護の短期間の受給はありだ… 生活保護も審査は厳しいのですよ。

No.59 21/05/15 14:13
匿名さん48 

頑なに考えをかえない柔軟性のなさ それが自分だけではなく愛する人を傷つけるということが分かったらおのずと考えも変わるでしょうね。

大まかにみたら間違ってない=それが人生だから
でも悩み苦しむ人には今までのやり方でいって失敗したのなら、苦しみを繰り返さない意味で、別の価値観を取り入れてくださいと良いいますね





失敗して繰り返して最後主さんが良ければ何も失敗ではないけど、全人類、悩みが生まれたらの考えややり方は解決しない場合が多いですよ
死んで楽になる方法より生きて楽になる方法を選んでください


まあ健康な器(肉体)に健康な精神が宿ると聞いたことがあります。(身体障害者などの場合も出来る範囲で健康な部分の健康を保つなどの意味) 無能の中身って判断力とかの問題も多少なり含まれますよ

一旦基盤をつくったほうが結婚なり就職なり上手くいきやすくなります

No.60 21/05/15 15:31
お礼

>> 59 むしろ死ぬ事がもう望みなので柔軟とか関係ないのでは。

弱者は生きてはいけないんですよこの世の中は。

No.61 21/05/15 15:33
匿名さん48 

プライドを捨てたら生きていけます

そちらの目に見えない努力をしてから弱音吐くなり人生に蹴りつけるなりしてください

No.62 21/05/15 15:38
お礼

>> 61 搾取されて惨めな生活をするぐらいなら死にたいです。

No.63 21/05/15 15:44
匿名さん48 

それを踏ん張って生きて下さい。後々ははいあがればいい

今プライドが不要なだけ
また必要になればそのプライドをバネにはい上がればいい

鬱の死にたい症状を医師に言って薬を処方してもらう
まずはなしはそこから

次に生きやすい選択肢を広げる

No.64 21/05/15 15:47
お礼

>> 63 プライドではなく現実を言っています。
底辺でも上にのし上がれる見込みがあれば頑張れますが自分にはそんな能力はないです。
精神科には以前働きながら行ってましたが退職と同時に退院しました。

No.65 21/05/15 15:57
匿名さん48 

また受診してください。入院した病院が行きにくいなら。どの病院でもいいので精神科などに行かれ苦しみを伝えてください。


この精神状況を脱するのが先決で、仕事も結婚もゴールを伸ばして下さい。今の考え今の言動でホワイト企業に受かれば問題ないのですが、今の考えに新しい自分によい価値観を少しプラスαするだけで少し考えも変化します。自然に徐々に価値観がかわるほうが良いのですが、死にたい場合はまず周りの人の声に耳をかたむけること。死ぬなといわれたら「死にたい気持ち」を無理して押し殺さず、「ただなんとか行動だけはせず」、「病院受診で薬で緩和させる」ことを今の目標にしてください

今は言うことを聞いて後々この意見を取捨選択していいですから

上ことを今の目標にしてくださいね約束ですよ

No.66 21/05/15 16:38
匿名さん48 

彼女いる又はいたってことは
性的魅力もあるってことだし


どん底なときは判断を間違うと言いたいたけで貴方の人生を否定したいわけではない

ガソリンがない状態でエンジンはかからない

半年~1年休養して通院したほうがいい

それでもプライドがなくなれば逆に精神のバランスを崩す人がいるから

その場合には「自分の価値観を貫いて良いから、これだけは守って」、「無理してる状態に気付いてストレス緩和の対処法をすること」苦手でも鍛えられます←これがたった1つでも苦手だといくら能力高くてポジティブな人も鬱になりかねない


それがあっての這い上がるだから、現段階で這い上がれないのは当然だし能力の問題じゃなくて、病気が苦しみ死にたいと思わせてる


医療機関の受診はしないとだめだよ

No.67 21/05/15 16:40
匿名さん67 

そういう時あるよね。

がんばってんのにね。

No.68 21/05/15 18:59
匿名さん68 ( 10代 ♀ )

私も毎日精神状態が不安定です。
母親や弟からの家事の押し付けがあったり、私の気持ちを踏みにじったりなど正直もう限界です。一人の時間が欲しいです。毎日がとても苦しくて辛くて自分がこの世に何の意味があるのかわからなくなる時があります。
でも学校には私を必要としてくれる友達がいます。そのようにあなたにもきっとあなたを必要している人、あなたがいて良かったと思っている人が必ずいると思います。
私は勉強もできないし、何か人より上に立てる能力を持ってる訳ではありません。
私はこれからも頑張ります。そうすればいつかこの苦しい日々から抜けられると信じていますから。だからあなたも頑張りましょう。

No.69 21/05/15 19:27
匿名さん33 

悪いけど、メンタル弱すぎやわ なんでもやれや、悪いことでもなんでも
サバイバルやで世の中  前科4犯より

No.70 21/05/15 19:37
お礼

>> 65 また受診してください。入院した病院が行きにくいなら。どの病院でもいいので精神科などに行かれ苦しみを伝えてください。 この精神状況を… すいません、それは約束出来ません。またこういう気持ちになるかもしれませんから。

No.71 21/05/15 19:39
お礼

>> 66 彼女いる又はいたってことは 性的魅力もあるってことだし どん底なときは判断を間違うと言いたいたけで貴方の人生を否定したいわけでは… 通算で三年は通院していました。ですがどれも結局は自分の気持ち次第なんですよね。
精神科の医者もそれで飯を食っているのでそりゃ患者が多ければ儲かるわけですから。

No.72 21/05/15 19:39
お礼

>> 67 そういう時あるよね。 がんばってんのにね。 今は何も頑張ってませんよ。
仮に頑張ってたとしても結果が伴ってないから頑張ってないのと同じ。

No.73 21/05/15 19:44
匿名さん73 

主さん 本当にね
死にたい人はね
何にも誰にも言わずに死ぬんだよ。
けど貴方はここで
吐き出してる
ちゃんと話してる。
死にたい死にたいって言ってるけど
貴方は生きたいんだよ。
今は頭が否定的だらけ

だから考えない
考えてもまともな答え
冷静な判断は出来ない
だから今貴方がする事は
考えないで
休む 
ひたすら休む

No.74 21/05/15 19:46
お礼

>> 68 私も毎日精神状態が不安定です。 母親や弟からの家事の押し付けがあったり、私の気持ちを踏みにじったりなど正直もう限界です。一人の時間が欲しい… 貴女はまだ若いのでいくらでも希望はあります。
もし学力も伸びるようならば今の内に勉強して学校でコミュニケーション力をつけるように訓練して、社会に適合出来るように力をつけて頑張ってください。
自分みたいにならないように。

No.75 21/05/15 19:48
お礼

>> 69 悪いけど、メンタル弱すぎやわ なんでもやれや、悪いことでもなんでも サバイバルやで世の中  前科4犯より 人生はサバイバルという仕組みにもう嫌気がさしたからドロップアウトしたいと言っているのですよ。
世の中弱肉強食、もう強い者だけ同士で社会を回してください。自分はドロップアウトしますので。

No.76 21/05/15 19:54
匿名さん76 

世界をリセットだ

No.77 21/05/15 20:22
匿名さん48 

サバイバルができるに越したことはないけど、強く思い込んだら無意識にそういう選択を自分自身がして良くも悪くも現実になり、「思い込みを事実にした」という過程に気付かず、気付くまで悪循環を繰り返す。
主さんの言う現実は確かに事実。ただし物事の視点を変えると別の答えがみえるはず。無理しないやり方で軌道修正したらいいと伝えたい。

約束できますより、不安要素のある事を約束しかねますと言った主さんは誠実だわ。こういうのは主さんの魅力の1つ。
苦しい時こそ本質がでる。そんないい人、天も人間も完全には見捨てないよ。

他のお礼に他人を気遣う様子もみられる。今の時期に治療に専念して柔軟さを養えば、少しずつ希望が見えてきそうな感じがする。

No.78 21/05/15 23:49
匿名さん78 ( ♀ )

全く同じ状況なので、お気持ちわかります。私は、人生失敗してきました。私は精神障害者です。生きていくのが本当に大変です。

No.79 21/05/16 00:51
お礼

>> 73 主さん 本当にね 死にたい人はね 何にも誰にも言わずに死ぬんだよ。 けど貴方はここで 吐き出してる ちゃんと話してる。 死にたい… 転職活動以外ではほぼ寝たきりですよ。無気力というか何もせずこのまま死ぬ事が出来ればなと思ってます。

No.80 21/05/16 00:54
お礼

>> 77 サバイバルができるに越したことはないけど、強く思い込んだら無意識にそういう選択を自分自身がして良くも悪くも現実になり、「思い込みを事実にした… 約束出来ますって言ったらその通りにしないといけないので約束出来ませんと言っただけです。
仕事でも同じです、出来ないのに出来ると言われるのが迷惑ですよ。ただ圧力かけて出来ないって言えない状況を作る人も居たりするのも事実です。
なのでこんな弱肉強食の世界にはもうついていけないので降りたいと思っています。

No.81 21/05/16 00:55
お礼

>> 78 全く同じ状況なので、お気持ちわかります。私は、人生失敗してきました。私は精神障害者です。生きていくのが本当に大変です。 もし抵抗がなければ障がい者手帳を取得する事をおすすめします。
自分は中途半端な弱者なので助けてもらえません。

No.82 21/05/16 01:15
匿名さん82 

つらい中今までお疲れ様でした。

生きるのは大変ですね。
足掻くのもつらい。

そんな私も現在26歳で今まで一度も正規雇用で雇われたことがありません。
めちゃくちゃ底辺です。
現在はパートで事務と塾講師のダブルワークをしていて、手取り23~28万貰っていますが、案外なんとかなっているので、働き方はいろいろ模索してもいいんじゃないでしょうか。
働き方を模索するにも気力と体力がいると思うので中々難しいかもしれませんが。
正直体力的にはかなりしんどいのですが、正社員じゃないので責任も重くなくメンタル的にめちゃくちゃ楽です。
ご参考までに。

No.83 21/05/16 02:38
お礼

自分もその歳までは正規ではありませんでした。むしろあなたのようにダブルワークせず短期アルバイトをしながら就職活動を続けていました。
結果的に専門学校行って就職出来ましたがまぁブラックでしたね‥
一人で生きていく分はそれでいいのかもしれませんが将来の事を考えると不安でしかないですね。
起業や独立する能力もないので結局は人の下で働くしかないのですがブラックしかないのならもう死んだ方がマシです。搾取されて惨めな生活をするぐらいなら。

No.84 21/05/16 07:40
通りすがりさん16 

とりあえず、気力がなければ能力あっても面接も落ちやすいだろうと思います。
しっかり治療。

緑には癒しがあるそうですよ。
公園を歩く、森の中を散歩する。
主さんの気持ちが軽くなりますように。。

No.85 21/05/16 07:51
お礼

>> 84 まず面接どころか書類すら通らない状況です。
添削はしてもらっています。

No.86 21/05/16 08:58
通りすがりさん86 ( ♀ )

うちリモートだしホワイト企業認定認定はいってるよ。なんならうちくる?ってれべるだね。(個人情報だけど。。。)

給料は成果給だから頑張りたくないときに無理して頑張らなくてもいい。最低給は貰えるし。頑張りたいときは頑張れる。

ブラック部活とブラックバイトやってたからわかるけど、病ませる環境から抜け出さずに判断するのは後悔するよ。

No.87 21/05/16 09:31
匿名さん78 ( ♀ )

私は、障害者手帳を持っていますが、それでも転職は厳しいです。主さんは、障害者手帳を持とうと思わないのですか?取得できなかったのでしょうか?

No.88 21/05/16 13:31
匿名さん88 

おつかれーしょん

思いっきり田舎にいきな
数万で生活できるよ

この前マツコの番組に出てた人が
今までバリバリ営業職してて
月収100越えだったけど忙しい毎日に疲れ果ててもう無理!!って部屋で3日間死ぬほど寝て会社の先輩にめちゃくちゃ怒られて引きずられて会社連れてかれたけどスッパリやめて田舎暮しにして月2万の収入でやりくりしてるって人出てたけどすっごい幸せ!!!って言ってたよ

そこにいなきゃいけない理由なんてないよ
自分が幸せだと思うことしてみよう

No.89 21/05/16 14:25
お礼

>> 86 うちリモートだしホワイト企業認定認定はいってるよ。なんならうちくる?ってれべるだね。(個人情報だけど。。。) 給料は成果給だから頑張り… 病ませる環境ですか、常に自分は失敗作の人間なのでなんとも言えないですね

No.90 21/05/16 14:26
お礼

>> 87 私は、障害者手帳を持っていますが、それでも転職は厳しいです。主さんは、障害者手帳を持とうと思わないのですか?取得できなかったのでしょうか? 自分は持たない選択をしました。というよりも中途半端な弱者なので分けられる事なく煙たがられます。

No.91 21/05/16 14:27
お礼

>> 88 おつかれーしょん 思いっきり田舎にいきな 数万で生活できるよ この前マツコの番組に出てた人が 今までバリバリ営業職してて … 一体何が幸せなのかわからないです。

No.93 21/05/16 19:03
匿名さん93 

それが社会だよ
自分の居場所は自分でつくるしかない
あなたの居場所はイスはココですよ!はないよ

人生、社会は勤め人ならイス取りゲームだよ笑

No.94 21/05/16 19:06
お礼

>> 93 その社会にもう疲れたので後は出来るもの同士で争って下さいということです。
自分はもう人生のリタイアをしますので。

No.95 21/05/16 19:16
匿名さん93 

でもね!主さんのコメントをずっと最初からみてみたけど、しっかり世の中社会を理解できてると思うよ。

だから!そういう人は強いよね。必ず、チャンスがくるよ。その時までコツコツ生きて!!

No.96 21/05/16 19:44
お礼

>> 95 綺麗事では生きていけませんからね。だけど自分にはこの世の中に適応してなかったということです。

No.97 21/05/16 23:21
匿名さん35 

>>41
ほら又私のアドバイスに否定した
疲れきってしまってそう言う思考にしかならないんですよ
借金するのが迷惑?
いやいや
そんな状態で職場に行けば
会社、同僚が迷惑します
だから大人しく
ごちゃごちゃ言わず
休んでくださいって言っているんですよ

No.98 21/05/17 00:30
お礼

>> 97 死ぬ自由があってもいいと思います。

No.99 21/05/17 00:44
匿名さん78 ( ♀ )

私もちょっと前までは、自分が「障害者」になるとは、思ってもみませんでしたよ。でも、病院に通い、診断され、手帳を持ったことで、少し楽になれました。そんなに悩んでいるなら、そういう道もありますよ。

No.101 21/05/17 02:58
お礼

>> 99 私もちょっと前までは、自分が「障害者」になるとは、思ってもみませんでしたよ。でも、病院に通い、診断され、手帳を持ったことで、少し楽になれまし… 自分ももう10年前ぐらいか診断した時は本当にグレーゾーンって感じでしたね。なのでどっちも受け入れられない人間なんだなと思いました。

No.102 21/05/17 04:41
匿名さん35 

>>98
人間は何の為に生きていると思いますか?
どーせ何時かは人間必ず死ぬんだから
こんなに苦しいなら
人生この辺で終わらせてもいいじゃないか!と言う事ですよね?
そんな貴方へ是非この動画を見て頂きたいです
必ず見てください
https://youtu.be/ub5TLyIR-Q0

No.103 21/05/17 05:48
お礼

>> 102 生きたい人が生ければいいと思いますよ。
それとは反対に死ぬ自由もあってもいいと思います。

No.104 21/05/17 17:20
匿名さん104 

今の状態は生まれ持った宿命です
仏法をやると宿命が良い方へ変わります。環境も良い方へ変わります。不思議なことがありますよ。

南無妙法蓮華経を、毎日朝と夜、富士山の方向へ向かい手を合わせ5分間唱えてみてください。「ホワイト企業に転職できますように」と祈ってください。
日蓮大聖人様の仏法です。 
「法華経は暗きに灯 海に舟 恐ろしきところには守りとなる」
ぜひ信じて唱えてみてください。

No.105 21/05/17 17:21
お礼

>> 104 宗教は信じていませんので

No.106 21/05/17 21:18
ご近所さん106 

物作りや動物の仕事は
どうですかね?
果物とか作ったりの仕事や
水族館、動物園の仕事は
どうですかね?

キャンプ

No.107 21/05/17 21:20
ご近所さん106 

質問ですが白髪は
ありますか?

No.108 21/05/18 00:33
お礼

>> 106 物作りや動物の仕事は どうですかね? 果物とか作ったりの仕事や 水族館、動物園の仕事は どうですかね? キャンプ 物作りの職種でしたよ

No.109 21/05/18 02:22
匿名さん1 

でもさ、これだけの回答つくってスゴいよ?

普通お礼書いても、皆書きに来なくなる。
こういうスレだと特に。

でも誰かしら主さんにレスくれて
アドバイス、励まし、共感、とかさ

これスゴいよ?

私も似たような投稿した事あるし
似たようなスレ沢山あるけど
あんまりここまで書きに来てくれる人は、そうないと思うよ。
皆あっそ。ってなるもん。

何かそれって掲示板といえ、
主さんがほっとけない人だと言うことで、もってるものがあるんだと思うよ。

いかさなきゃ、もったいないよ。


No.110 21/05/18 02:43
お礼

>> 109 実際だとスルーされますよ。特にSNSだと

No.111 21/05/18 07:25
匿名さん111 

ホワイト企業に採用されないと死ぬ?それはちょっと!ブラック企業の派遣社員やらパートやら最近ではパートの掛け持ちになって生き延びてる私からすればえっ?って感じ。ずっと昔商店街歩いて募集出てるとこ片っ端から入ってバイト探した。底辺の底辺もいます。親や家族は頼れない。そんな私も何故生きているかはわからないです。

No.112 21/05/18 07:37
悩める子羊さん112 

失業給付は、フルタイムのバイトの応募・面談でも認定されますよね。

とりあえず、単純な工場作業や、セブンイレブンのバイトでも始めるのはどうですか?

死ぬくらいなら、彼女とは別れたらいい。

私はフリーターの30代だけど、都内で1人暮らしできてる。1人ならバイトでも生きていけますよ。

No.113 21/05/18 07:50
匿名さん113 

おはようございます🙋

お辛いですね…

いつもご苦労様です🙆

今や人生百年時代❗

途中休んでも良いのでは…?

今まで頑張ってきた自分を誉めてあげて下さい❗

そしてその会社に意味があるのか?
良く考えてみて下さい…?

今あなたが失業しても…この先なんとかなると思うけど…😅

無責任なことを言っているかもしれないけど…

今は自分を労る時だと思いますよ‼️


No.114 21/05/18 08:26
匿名さん111 

訂正です

募集出てるとこ探した→募集してないか入って聞いて回った

No.115 21/05/18 10:37
お礼

>> 111 ホワイト企業に採用されないと死ぬ?それはちょっと!ブラック企業の派遣社員やらパートやら最近ではパートの掛け持ちになって生き延びてる私からすれ… もうパワハラに耐えられない、搾取されるのが嫌なんですよ

No.116 21/05/18 10:55
お礼

>> 112 失業給付は、フルタイムのバイトの応募・面談でも認定されますよね。 とりあえず、単純な工場作業や、セブンイレブンのバイトでも始めるのはど… 逆です。多分これが一人ならもう死んでいました。
それにもう見込みがなかったら切ってもいいとは事前に告げています。
工場なら正社員を探しています。一応前職が工場なので。
セブンはもういいかな‥

No.117 21/05/18 19:38
匿名さん117 

私は新卒の就職活動中です。
落ちまくって自殺を考えてました(笑)
でも、なんとなくこう思うんです。
気持ちを殺して働くんじゃなくて、面白いこと見つけて、ゆっくりいきていくのもありなんじゃないのかなと。
温室育ちだからかもしれませんが💦

ブラック企業のために死ぬ必要なんかありませんよ!

No.118 21/05/18 19:55
お礼

>> 117 大学生当時の自分みたいですね。
しかもその時に就活自殺ってワードが流行ってしまったような。
今は求職なのでブラックも何もないですが結局ブラック人材なのでこの先お先真っ暗なのは事実ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧