注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

女性が5歳以上年上で結婚して上手くいかなかったかた、それは、男性の浮気ですか?相…

回答3 + お礼3 HIT数 402 あ+ あ-

匿名さん
21/05/13 18:31(更新日時)

女性が5歳以上年上で結婚して上手くいかなかったかた、それは、男性の浮気ですか?相手は自分より年下でしたか?

他に原因はありますか?
上手くいっているかたもいるかお聞きしたいです。

No.3290233 21/05/13 06:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/13 06:58
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

知人ですが
キャリアについての意見の不一致でした。
家庭に入るとか、異動とか、家族計画とか、
結婚してからの変化のあと、
意見がどうしてもあわなくなったみたいです

No.2 21/05/13 07:48
経験者さん2 ( ♀ )

旦那が10歳年下ですけど
結婚15年 今の所上手くいってます

浮気と言うか 旦那が若い分
いつかは若い女性に目移りする可能性
覚悟は交際時から覚悟しています

でも 旦那は交際時から
(旦那が20代前半)
性に執着がなく かなりの淡白
無口 ゲームオタクなので
よほど性質 性格の相性が合わないと 
浮気しても 続かないと思っているので
あまり心配してません

それから 結婚 上手くいくかは
年齢は特に関係なく
最終的には本人達次第だと思います

No.3 21/05/13 09:28
匿名さん3 

知人は6つ年下の男性と結婚。今も手をつないで歩いてる。子どもたちも仲良くて、いいなあ。豊かではないですが大きな不満や愚痴言わない。

No.4 21/05/13 18:20
お礼

>> 1 知人ですが キャリアについての意見の不一致でした。 家庭に入るとか、異動とか、家族計画とか、 結婚してからの変化のあと、 意見がどう… ありがとうございます。女性が長く1人で生きてきたらそれなりのキャリアある人もいますよね。
結婚するまえに話し合う1つですね。

No.5 21/05/13 18:27
お礼

>> 2 旦那が10歳年下ですけど 結婚15年 今の所上手くいってます 浮気と言うか 旦那が若い分 いつかは若い女性に目移りする可能性 覚… ありがとうございます。
私も 彼の元カノも年下だったこともありますし、これからのことや家族(こどもをつくるか)などでも意見の違いもあります。
まだ不安で、
私も年下の女の子の方がいつかいいと思ったり浮気するかもしれないなという頭があり、
普通の同じ歳の浮気より、年下の旦那さんが年下に浮気したら 諦める気持ちが強くなりそうで、色々と精神的にダメージが強くなりそうな気がします。
今は向こうが惚れた惚れたが強くても。

彼は性欲も大きいので

結婚15年でも上手くいってるのをきいて少し安心しました。
ゲームとか好きなことを少しほっておくくらいですきにさせておくほうがいいのかもしれませんね。

No.6 21/05/13 18:31
お礼

>> 3 知人は6つ年下の男性と結婚。今も手をつないで歩いてる。子どもたちも仲良くて、いいなあ。豊かではないですが大きな不満や愚痴言わない。 ありがとうございます。
私はバツイチになります。あまりもう多くはのぞみません。
結婚もする気がなかったので、とくに彼氏とかもいらなかったので、そんなに豊かな暮らしではなくて 平凡でマイペースにしたかったので、一緒にいたい、結婚しようと言われてからこのマイペースでいいのならまぁいいかな?というくらいです。
あまり求めてないので怒ったり愚痴ったりすることもないのでうまくいけばいいなぁと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧