注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

犬飼ってます。 動物病院のやってる、トリーミングに行ってます。 トリーミング…

回答4 + お礼3 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
21/05/13 09:51(更新日時)

犬飼ってます。
動物病院のやってる、トリーミングに行ってます。
トリーミング後に写真を撮ってインスタにあげてくれるのですが。
先日、動物病院に行ったら、全然知らない人に声をかけられました。
もしかして、○○ちゃんですか?
インスタで見て、うちの子に似てるって話してたんですよと。
その後も、ずーっと、うちの犬を見てて
怖かった。
そんな経験された方いますか?

No.3290240 21/05/13 06:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/13 07:23
匿名さん1 

そういうこと、何度もありますよ。

うちは、5匹多頭飼いしてたから、目立つのもあって、SNS関係の写真を見た人から、○○ちゃん達ですか?とよく声をかけられました。

トリミング店やドッグカフェなどのSNSだけじゃなく、自分自身も、アメブロしていたので、そちらでも、blog見てます。と公園とか近くのドッグカフェでも、よく話しかけられ、犬友さんとして、後日、一緒にカフェしたり、仲良くしています。

歩道散歩していた時にも受け、車が徐行して、付いてくるから、恐いな。と感じたら、窓が開いて、ご夫婦らしき男女から、SNS見てます。同じ犬種を飼っていると言われ、そのまま、ご自宅に招かれ、庭先で犬同士遊ばせて仲良くなりました。

何度もあるし、犬友作りのきっかけにしてます。


No.2 21/05/13 07:42
匿名さん2 

犬好きって犬ガン見しません?
似てるなら余計じゃないかな。
撫でようとして下手に手を出してくるよりマシ。

飼い主(主さん)ガン見なら気持ち悪く感じても仕方ないですが。
犬だし家の外だし。うちの子可愛いでしょ!って見せびらかすくらいの気持ちでいてはどうでしょう?

お嫌でしたらトリマーさんに言ってインスタの画像削除してもらってください。
その権利はあるはずなので。

No.3 21/05/13 07:55
お礼

>> 1 そういうこと、何度もありますよ。 うちは、5匹多頭飼いしてたから、目立つのもあって、SNS関係の写真を見た人から、○○ちゃん達ですか?… うわー
5頭ですか。
すごい、それは目立ちますね。
うちはSNSはしてないので、びっくりしました。
そんな仲良しになる方法もあるんですね。

No.4 21/05/13 08:00
お礼

>> 2 犬好きって犬ガン見しません? 似てるなら余計じゃないかな。 撫でようとして下手に手を出してくるよりマシ。 飼い主(主さん)ガン見な… 確かに、私も犬好きなので、
ガン見しちゃいますね。
そして、いい子だねー
可愛いね〜とか声かける事も。
不謹慎だけど、動物病院は、色んな子に会えて、ちょっと嬉しかったりします。
そして、うちの子に似てると言ってた、その子は、あまり似てなかったです。
削除もできるのですね。

No.5 21/05/13 08:25
匿名さん2 

飼い主は主さんなので拒否権ありますよ。
そもそもインスタに上げて良いかの確認はありましたか?
無ければトリマーさんがちょっと悪質かも(インスタから集客が見込めるので)

似てなかったのは相手の飼い主の色眼鏡ですからソウデスネーで流しておきましょ。その方が心も平和ですよ。笑

No.6 21/05/13 08:46
匿名さん1 

再レスすみません。

私の場合は、引っ越したばかりだったこともあり、SNSを通して、地域の愛犬家さん達と仲良くなりたかったので、声をかけれることに、不信感や抵抗感があまりなかったんですが、主さんの場合は、抵抗があるようだから、他の方も書かれていますが、トリミングサロンで削除してもらい、次回からは、撮影NGにした方が良いかもしれないですよ。

私は、地域の愛犬家さん達と知り合いになれれば、他の動物病院の情報(○○病院は、心臓の病気に詳しいとか、○○病院は、外科が上手いとか)も教えてもらえるから、声をかけられれば、積極的に仲良くしていました。

ただ、犬から、身バレする場合もあるし、気を付けなくちゃいけない部分もあるので、お店系の写真は、自分で閉鎖出来ないから、載せる場合には、気をつけた方がいいかもですね。

そういうのを恐いと思う人がいるんだと、主さんのスレで勉強になりました。私からは、あまり話しかけることはないんですが、でも、気を付けようと思います。

No.7 21/05/13 09:51
お礼

>> 5 飼い主は主さんなので拒否権ありますよ。 そもそもインスタに上げて良いかの確認はありましたか? 無ければトリマーさんがちょっと悪質かも(イ… もちろんありました。
インスタあげれば、友達から、可愛いねーとか連絡とりあったり、知り合いならいいけど、他人に声かけられるとは。
私もあの子見たことあるぐらいはあるけど、まさか名前まで呼ばれるとは思わなかったのです。
平和主義なので、そうですねと言っておきました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧