注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

好きだからこそ、今後長く一緒にいるためにどうしたらいいかを考える私と、好きだから…

回答9 + お礼7 HIT数 561 あ+ あ-

匿名さん
21/05/15 06:06(更新日時)

好きだからこそ、今後長く一緒にいるためにどうしたらいいかを考える私と、好きだからこそ、嫌な思いするくらいなら別れたほうがいいと考える彼氏なのですが、ここまで真逆な考え方なら別れるしかないのでしょうか?

No.3290247 21/05/13 07:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 21/05/13 20:21
お礼

>> 1 価値観の違いだからお互い妥協点を見つけるか、どちらかが折れない限りは難しいかもしれないですね 回答ありがとうございます。

そうですよね…
私が何事も対等にと考えてしまう性格なので、お互いに許せるとこを見つけたいのですが、彼は、好きで付き合ってるなら自分の理想じゃないところが見えても不満に思わないハズという考え方みたいなので不満が出た時点でもう無理じゃない?と言われます。
もう少し冷静に考えて見ようと思います。

No.9 21/05/13 20:44
お礼

>> 2 どうしてイヤな思いをするって彼は思うの? 好きなら一緒にいたいって思うけど 彼にとっては他に大切なものがあるの? それほど好きではない… 回答ありがとうございます。

一緒にいて楽しい!という感情だけで成り立つ人が彼の理想像です。彼からすると楽しくないのは嫌なんです。子供じみてるっていうのは私も思うんですが、ずーっと楽しいなら私だってその方がいいし、そうする為にどうしたらいいかって考えてるんですけど、そういう話し合いがそもそも楽しくないから嫌みたいなんです。もうお手上げです(笑)

No.10 21/05/13 20:45
お礼

>> 3 今後長く一緒にいたいなら、 彼氏に嫌な思いをさせなければ良いんですよ。 あーして、こーしてと、言葉で彼に要望を出すのではなく、 褒… 回答ありがとうございます。
話し合いが嫌いは本当に痛感してます…
どうしたら上手いこと誘導できるか前向きに考えてみます。

No.11 21/05/13 20:53
お礼

>> 4 (ーー:・・・ そうね〜〜〜・・・🌝 まず言える事は、 彼氏くんの考えにあなたが悩む必要無いよね!って事が言えます。 でも、あ… 回答ありがとうございます。
私の中では別れるという選択肢は今のところありません。彼にも匿名4さんと同じようなことを言われました。
私の中で、この人以上の人はいないと思えるような尊敬できる相手なので知らぬ間に執着するようになっていたのかもしれません。もう少し冷静に考えてみようと思います。

No.12 21/05/13 20:57
お礼

>> 5 彼氏はあなたの事じゃなくて自分が一番好きだから嫌な思いするなら別れるという選択なんだと思います! 揉めてまで一緒にいたくないって事ですね。 回答ありがとうございます。
人間誰しも自分が1番かわいいと思います。私もそうです。自分がかわいいから自分が我慢する割合を少なくしたくて話し合いしようとしてるんだと思いますよ。

No.13 21/05/13 20:58
お礼

>> 6 彼氏さんは、自分のことしか考えていないので 別れるしかないと思いますね。 付き合うことや結婚は、相手の幸せを考える行為ですよ。 自分の… 回答ありがとうございます。

No.14 21/05/13 21:05
お礼

>> 7 嫌な思いをするというのがどの程度なのかによるんじゃない? 回答ありがとうございます。
彼からするとケンカになることが1番嫌みたいです。それ以外で私に対して不満に思うことは何も無いようで、「なんで君はそんなにも不満がでてくるの?そんなに嫌なところがあるなら俺の事好きじゃないんだろうから別れたほうがいいんじゃないの?お互いに嫌な思いしててしんどい…」みたいな感じです。そもそもの原因はわたしのワガママがすぎるのかもしれないです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧