注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

告白の断り方を知りたい。 出会って間も無かったり電話やメールでしかお話をし…

回答5 + お礼1 HIT数 372 あ+ あ-

匿名さん
21/05/13 17:54(更新日時)

告白の断り方を知りたい。

出会って間も無かったり電話やメールでしかお話をしたことがない男性から好意を伝えられることが多く、困っております。

容姿も内面も特に優れたところはないのですが、なぜこのような態度を取られるのか理解が及びません。。

遊ばれているのでしょうか?
それとも短期間で好意を抱くことは普通なのでしょうか....

どちらにせよ失礼のないようにお断りしたく。
女性の皆様はどのようにお断りしているのか、参考までにお聞かせ願いたいです。

よろしくお願い致します。

21/05/13 09:18 追記
いつも「気持ちに応えられません。ごめんなさい。」とお伝えするのですがその後執着されることが多く....言葉足らずでしょうか?

No.3290286 21/05/13 09:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/13 09:44
匿名さん1 

思い込みが強くて、相手のことを考えないタイプの男性なんだと思います。
遊ばれていると言うより、気弱そう・言うことを聞きそうと思われてるんだと思います。
はっきり、嘘でも他に好きな人がいるや、今は誰かと付き合うつもりがないと伝えた方がいいです。

私は好きじゃない人に告白されたら「他に好きな人がいて、付き合えません」だったり「付き合えません。すみません」とシンプルに言ってました。
それか「50万円貸してくれませんか?無理なら20万でもいいんですが…」とか言いました。めちゃくちゃ効果ありました。

No.2 21/05/13 09:47
匿名さん2 

男性は、女性の見た目で好きになるから、出会って間もなく告白してくる人も居るんですよ。

大抵の場合、「この女ならいけるだろう」という打算をしてるから、ハッキリ断られると、逆上してしまう勘違い男も居るハズ。
なので、お断りする際は、やんわりとした方が良いと思います。

それが難しい場合なら、「実は他に好きな人が居るから」と嘘をついても良いんですよ。

男性にしつこくされる女性って、見た目おとなしそうで、もの静かなイメージがあります。
痴漢にあっても、怖くて何も出来なさそうな人。

だから男に下に見られ、押せば何とかなるだろうと思われてしまう。

そんな勘違い男に狙われない為にするには、
好意の無い男性にまで笑顔を見せない様にするか、
逆に、どんな男性とも親しくしてる姿を見せ付けるとかかな。

No.3 21/05/13 10:08
匿名さん3 

男性はとりあえず誰にでも連絡先を聞くんですよ。だから深く考えずに、えー無理。とかで軽く書いていいですし、引くとかでもいいです。男性は断られることに慣れてますから、相手に悪いとか思わなくて良いです。相手に悪いとか気を使ってたら男性が良くない方に勘違いして合意の上とか言い出しますからスルーして良いんですよ。

No.4 21/05/13 10:12
匿名さん4 

主さんが魅力的なのが一番の理由でしょうが、その上に男性に舐められやすい、ぐいぐい押せばヤレそうな雰囲気があるような気がします。

ちょっと優しくするとすぐに「コイツ、俺に気があるのか?」と誤解する男もいるので、好みでない男性とは最初から友達にならない方がいいかもしれません。

No.5 21/05/13 11:01
匿名さん5 

人当たりよく、適度に女性的で強いいい方しない
どちらかというと大人しめで、何に対しても
否定をしない、ちょうどいい感じなのだと思います。
そういう人は、勘違い男が食いつきますね。
中身なんか勝手な想像でしかなく、
見た目が合格ラインで、愛想よく対応してくれたことで
自分のこと嫌いではないだろうと勘違いする。
勘違い野郎だから、断られると自分の間違いを認めたくなくて
否定されたことに逆上し、執着する。

相手の気持ちが少しでもこちらに向こうとしていたなら
素早く壁を作るスキルをつけることです。
そしたら、間違っても押したら行けるとは思われません。

No.6 21/05/13 17:53
お礼

たくさんのご回答、ありがとうございました!
やっぱりそういう風に見られているんですね。。
今後は気を使いすぎず、好きな人がいますとお断りしてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧