注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

バツにで、彼氏と同棲3年目です。 最近、転職して飲食店でパートしていま…

回答5 + お礼4 HIT数 656 あ+ あ-

匿名さん
21/05/14 08:46(更新日時)

バツにで、彼氏と同棲3年目です。

最近、転職して飲食店でパートしています。
まだ、入ったばかりなので家庭の状況、聞かれた事がありません。

友達が彼氏が居てるとか同棲してるって言うと悪口の対象にされ馬鹿にされるから、普通に旦那さんがいてるって言言って言います。
離婚歴も馬鹿にされると言います。
そんなもんなんでしょうか?
万が一、聞かれたらどうしようか悩んでます。

No.3290331 21/05/13 11:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/13 11:36
匿名さん1 

お年寄りの家庭事情なんて誰も聞かないし興味もないと思います。
万が一怖いもの見たさで聞いてくる人がいたとしたら、余計なことは言わず今は一人暮らしで慎ましく暮らしてるとだけ言えばいいです。

No.2 21/05/13 11:38
匿名さん2 

色々な考え方の人が居るから、友達でも無いのだから旦那いるよってだけで良いのでは?
プライバシーなので上司はいちいち言わないかと。

No.3 21/05/13 15:48
匿名さん3 

どこにでも、噂好きな人はいます。
女は特に……。

「何歳?」から始まって、
「旦那さんは?」
「子供は?」

女って面倒くさいよね。
影で言ってる。

No.4 21/05/13 16:28
お礼

>> 1 お年寄りの家庭事情なんて誰も聞かないし興味もないと思います。 万が一怖いもの見たさで聞いてくる人がいたとしたら、余計なことは言わず今は一人… ありがとうございます

絶対、そのうち聞いてきます。
みんな、人の家庭は興味津々です。

No.5 21/05/13 16:32
お礼

>> 2 色々な考え方の人が居るから、友達でも無いのだから旦那いるよってだけで良いのでは? プライバシーなので上司はいちいち言わないかと。 ありがとうございます

独身な事、上司だけが知ってます。
上司は私の家庭の事言わないですよね

No.6 21/05/13 16:35
お礼

>> 3 どこにでも、噂好きな人はいます。 女は特に……。 「何歳?」から始まって、 「旦那さんは?」 「子供は?」 女って面倒くさ… ありがとうございます

いてますいてます。
子供が大学行ってたら、どこの大学?
パートで大学なんかいかせれるわけない男おるの?
貯金はいくらある?
300万くらいは、あるやろ。

前職で聞かれました。

根掘り葉掘り。


その前は、子供の年齢差が12年。

お父さんは、同じですか?
と聞かれ、影でおかしいと噂されてたらしいです。

No.7 21/05/14 01:11
匿名さん2 

聞かれたら
旦那の歳適当に合う感じで言っては?
何年目?子供の年と同じ
みたいな感じで私はバレてません。

No.8 21/05/14 08:29
お礼

>> 7 ありがとうございます

店長が独身の事言わないか心配です

No.9 21/05/14 08:46
匿名さん9 

方言からなんだか気安い感じがするので地域性、土地柄、職種柄かもしれませんね、、。
私は東京でバツイチ再婚、子供は大卒後社会人4年目で、ずっと働いてきましたが
こちらから話さない限りそんな家庭のプライベートなことを根掘り葉掘りきいてくるような失礼な人はいませんでしたよ。週に一度はランチ、ディナー、お酒を一緒にするような、お互いの家を行き来する仲になってから、だんだんお互いのことがわかるようになる感じで、それからゆっくり仲良く楽しみます。
それ以外は別に陰で何を言われようが気にしません。
もしも驚かれたり、話のタネにされたり、批判されたりしても、別に?です。気になるのは、自分のしていることが良くないと感じているからでは?
他人の言うことすること、そんなに気になりますか?
堂々としていればいいと思います。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧