注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

戸惑っています。 とても仲良い人Aちゃんと1ヶ月くらい会っていませんでした。一…

回答5 + お礼6 HIT数 405 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/05/14 15:43(更新日時)

戸惑っています。
とても仲良い人Aちゃんと1ヶ月くらい会っていませんでした。一緒にAとはそれまで行動していました

そして、もう1人仲の良いBちゃんがいるのですかま、私が忙しくてAちゃんとしばらく会ってない間にAとBちゃん友達2人が、一緒に行動するようになったようです。私がいない間にです。その、仲良くしてるのは良いんです。

本題なのですが、この1ヶ月の間、なんと2人は付き合っていました。2人とも女性です。
差別とか嫌いという感情はありません。
でも、2人をみてると、私と話してた時よりも楽しそうにしてて、そして、忙しかったのもあり、なんだか置いてけぼりになった気分です…。
浦島太郎状態です…笑
2人は超超遠距離なので、上手くいくのか疑問です。現実では会ったことがありません。
なんだかただ、ただ寂しいなって思いました。

No.3290435 21/05/13 15:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.9 21-05-13 16:57
匿名さん2 ( ♀ )

削除投票

>>4 それならどうするかはAちゃんが決めるんじゃないかな。

BちゃんはAちゃんと付き合いづらくなった要因ではあるけど
Aちゃんが付き合ってる相手でもあるから
決して悪く言わない方がいいよ。

長く付き合ってて仲良くしてる主さんがBちゃんを悪く言わなければ
AちゃんがBちゃんの束縛が自分にとってどんな事か考えると思う。
それは、過度の束縛はお互いの自由を奪い合ってストレスになるからね。
だからその渦中に主さんは関わらない様にした方がいいよ。
カップルの間に入ってどんな立場でいても結局 最終的に間に入った人が悪くなるだけだから。
これはBちゃんが束縛する様なタイプだってならそうした方がいいと思う。
束縛しないなら主さんは仲良くしたいんだしね。

とは言っても コロナが収束すれば
また また以前と同じ生活が戻ってきたらまた状況は変わるから
今は静観する方がいいと思う。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/13 15:47
経験者さん1 ( 40代 ♂ )

友達だし祝福してあげてもいいかもですよ。

歳のせいか読んでてゾッとしました。

No.2 21/05/13 16:01
匿名さん2 ( ♀ )

主さんはAちゃんの事を恋愛対象として好きだったなら
寂しいと思う気持ちはわかるけど
そうじゃないなら
これまでと同じく仲良くしたらいいんじゃないの?

No.3 21/05/13 16:04
お礼

>> 1 友達だし祝福してあげてもいいかもですよ。 歳のせいか読んでてゾッとしました。 コメントありがとうございます
はい、レズとかバイとか…理解していないってわけじゃないので、応援はしているのですが、まさか自分の身の回りであるとは思わず…です。びっくりしすぎて頭が追いつきません。

嫉妬とか本当にないんですが、なんだか寂しいんですよね…
言わないですけどね

No.4 21/05/13 16:07
お礼

>> 2 主さんはAちゃんの事を恋愛対象として好きだったなら 寂しいと思う気持ちはわかるけど そうじゃないなら これまでと同じく仲良くしたらいい… コメントありがとうございます。
友達として好きです。
Aとは友達として付き合いが長いので、普段通りに仲良くしてるとBちゃんが激しく嫉妬してしまうみたいで…

私以外の周りの人ともAが話し合っていると嫉妬してしまうようです。束縛している感じ。

前みたいに戻らないかなって思っちゃったりしてます。3人して友達として仲良くしたかったなと。
まぁ私が2人の関係に対して、首を突っ込む内容では無いですけどね…

No.5 21/05/13 16:09
匿名さん5 

すみません、3人はみなさん現実では会ったことないんですか?行動とはネットの中でということ?

• << 7 書き忘れましたが、Aとは電話するほど仲良いです。

No.6 21/05/13 16:10
お礼

>> 5 身バレしそうなのでハッキリ言えないんですけど、そうです。

No.7 21/05/13 16:11
お礼

>> 5 すみません、3人はみなさん現実では会ったことないんですか?行動とはネットの中でということ? 書き忘れましたが、Aとは電話するほど仲良いです。

No.8 21/05/13 16:21
匿名さん8 

友達なら
えー!知らなかったー!寂しいじゃーん!言ってよ〜もぉ〜 笑
偏見とかは無いけどびっくりしたー、良かったねーおめでとー!と言うかな。
私なら、ですよ!

No.9 21/05/13 16:57
匿名さん2 ( ♀ )

>>4 それならどうするかはAちゃんが決めるんじゃないかな。

BちゃんはAちゃんと付き合いづらくなった要因ではあるけど
Aちゃんが付き合ってる相手でもあるから
決して悪く言わない方がいいよ。

長く付き合ってて仲良くしてる主さんがBちゃんを悪く言わなければ
AちゃんがBちゃんの束縛が自分にとってどんな事か考えると思う。
それは、過度の束縛はお互いの自由を奪い合ってストレスになるからね。
だからその渦中に主さんは関わらない様にした方がいいよ。
カップルの間に入ってどんな立場でいても結局 最終的に間に入った人が悪くなるだけだから。
これはBちゃんが束縛する様なタイプだってならそうした方がいいと思う。
束縛しないなら主さんは仲良くしたいんだしね。

とは言っても コロナが収束すれば
また また以前と同じ生活が戻ってきたらまた状況は変わるから
今は静観する方がいいと思う。

No.10 21/05/14 15:41
お礼

>> 9 遅くなって申し訳ありません。
コメントありがとうございます!

はい、仲良くしたいです。
今まで通り気軽にAと話し合ったりしたいのですが、Bちゃんはまだ幼い故、心の余裕もないしAが他人と関わっていると(男女構わず)嫉妬してしまうみたいです。

喧嘩の前にAは(Bちゃんの束縛はそれだけ好かれてるようで悪い気もしない)と言ってたので、心配は不要か?と思いましたが、その後、Bの元彼が原因でAちゃんとBちゃんが喧嘩になりました。
そして、その時にAが私に相談してきて、Bの束縛について(自分は嫉妬するから他人と話さない癖に!)?的な事をAが言ってたので、やっぱり少なからずストレスになっているのだと思います💧

私は既婚者なので、他の異性(女性?)などには興味が無いのは2人共知っています。
が、やっぱりBは嫉妬してしまうみたいです。
Aは通話も気軽に話してくれますが、それもBが嫉妬する原因になってしまうみたいなので、静かにしてようと思います…
寂しいですがね
そうですね。Bちゃんは幼いのでこれから考え方とか視野が変わると思います。コロナか終わったらかなり環境が変わるので、どうなるかですね。今まで通り、嫉妬せず友達として見てくれたら嬉しいな💧

具体的なアドバイスありがとうございました。
Aにも話せない本音とか…やっぱり今回はあります。
2人から私に相談として聞いてくれ!って言われるんですけど、逆に私の方では話を聞いてくれる方が居ないので、心が軽くなりました。
ありがとうございました。

No.11 21/05/14 15:43
お礼

>> 8 友達なら えー!知らなかったー!寂しいじゃーん!言ってよ〜もぉ〜 笑 偏見とかは無いけどびっくりしたー、良かったねーおめでとー!と言うか… コメントありがとうございます。
私はいいんじゃない
ってだけ言いました笑
びっくりは少ししましたが、何故か変に冷静だったので、そうかぁーってなりました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧