注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

6年です 私は5年の時仲良かった同じクラスのYちゃん、Kちゃん、違うクラスのR…

回答1 + お礼1 HIT数 291 あ+ あ-

学生さん
21/05/13 18:40(更新日時)

6年です
私は5年の時仲良かった同じクラスのYちゃん、Kちゃん、違うクラスのRちゃんがいるんですよ、それで6年になって私だけ違うクラスになりました。それでも一緒に登校したり下校したりしてて、でもその時YちゃんがKちゃんのこと嫌なことがあると言ってきてそれで私も共感してて、それで私達はちょっと冷たくしちゃって一緒に帰ることしなくなったんです。
それで私は6年になって仲良い子がAちゃんと言うんですけど、Aちゃんも一緒に登校したり下校したりするようになって、するとAちゃんはYちゃんとRちゃんのクラス遅いし、登校する時遅くなっちゃうから、2人で行った方がいいんじゃない?って言ってきたので私も全くそう思ってて、2人に言ったら、急にめちゃくちゃ睨まれたり、多分悪口言われて、しかもYちゃんはもう一緒に遊ばなくなったKちゃんと多分私たちの悪口(?)言っててほんとに嫌で、しかもAちゃんまで多分悪口言われてるっぽくて今日一緒に4人で帰って私は違う道なのでまずAちゃんにバイバイって言ってYちゃんとRちゃんにバイバイって言うとYちゃんはいつもと違う感じで冷たくばいばいって言って帰ってRちゃんはほとんど無視でした。その後Aちゃんは走って1人でかえったそうです。どうしたらいいでしょうか?LINEとかで嫌なこと言ってスッキリするか、そのままの方がいいか悩んでます。長文失礼しました<(_ _)>

No.3290454 21/05/13 16:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/13 17:20
匿名さん1 

全員幼い…いやまあ年齢的に幼いのか。
友達があの子嫌だって言ったら自分が直接見聞きしたわけじゃないのに同じように冷たくしたり、それぞれの都合を尊重できなかったり、一緒じゃないとダメだったり、悪口くらいで気に病んだり。
悪口はねー相手が言ってるだけで特に痛手ではないんだよ。誰にでも好かれてるとか嫌われないとかありえないんだから。主さんだって(友達伝いの評判だけで簡単に友達に冷たくするとか)悪いところがあったんだし、お互い様ってことでこれはもうほっとくしかないでしょ。
みんな精神的に幼いんだから元どおり平穏になんて中学入って各々忙しくなるくらいまで無理よ。
言いたいこと言ったところで同じ土俵に立つだけだしな。

No.2 21/05/13 18:40
お礼

>> 1 そうですよね…!回答ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧