注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

僕は彼女や好きな人からの愛情が信じられません。 自分で色々考え・調べた結果「自…

回答4 + お礼4 HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん
21/05/14 05:28(更新日時)

僕は彼女や好きな人からの愛情が信じられません。
自分で色々考え・調べた結果「自分に自信がないがために相手の愛に確信が持てない」「自分のことを愛せてない」からだと思いました。

また、「こうしてないから愛してくれてないんじゃないか?」とか「自分はとても愛していて それと同じ状態じゃないから」と固定概念があり、相手なりの愛情が気に入らないというか納得できないと気が済まないのもあると思いました。

皆さんはどう思いますか?
相手の愛情を信じることや相手から愛されてるとちゃんと信じることってどうしたらできるんでしょうか?

No.3290492 21/05/13 17:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/13 18:07
匿名さん1 ( ♀ )

彼女が一緒にいてくれるんなら
主さんが愛情を注げばいいんじゃないの?

主さんが笑うと彼女も笑うでしょ
主さんが彼女の為に出来る事を
するとありがとうって返ってくるんなら
それは幸せじゃん

No.2 21/05/13 18:44
匿名さん2 

なんで固定概念で愛してないとか疑うのでしょう?

話し合って相手を理解して受け入れる愛情は主さんにはないのですか?

相手への愛情も信頼もないのは主さんだと思いますよ。自分のことばかりですよね。

  • << 4 これからは話し合いはするつもりです。 でも過去の恋愛では嫌われるのが怖いあまり話し合いが出来ませんでした。 確かに僕は自分のことばかりですが、愛情って形がないから分からないんだと思いす。 自分が本当に愛されてるか不安になってしまうんです。 特に過去の恋愛では、嫉妬させたい相手で最後には「遊びで○○と付き合いたい」とまで言われました。 それが多分トラウマになってるのもあるんだと思います。
  • << 5 今はとにかく愛情が分からないんだと思います。 多分まだ愛されてないと嫌だなって気持ちがあるんだと思います。 本来愛されてなくても彼女が好きなら自分は愛せばいい というスタンスなはずなのに…。 でも、多分好きな人には「愛されたい」という望みが人一倍強いんだとも思います。

No.3 21/05/13 20:23
お礼

>> 1 彼女が一緒にいてくれるんなら 主さんが愛情を注げばいいんじゃないの? 主さんが笑うと彼女も笑うでしょ 主さんが彼女の為に出来る事を… ありがとうございます。
それが全てだと思います

No.4 21/05/13 20:27
お礼

>> 2 なんで固定概念で愛してないとか疑うのでしょう? 話し合って相手を理解して受け入れる愛情は主さんにはないのですか? 相手への愛情も… これからは話し合いはするつもりです。
でも過去の恋愛では嫌われるのが怖いあまり話し合いが出来ませんでした。

確かに僕は自分のことばかりですが、愛情って形がないから分からないんだと思いす。
自分が本当に愛されてるか不安になってしまうんです。
特に過去の恋愛では、嫉妬させたい相手で最後には「遊びで○○と付き合いたい」とまで言われました。

それが多分トラウマになってるのもあるんだと思います。

No.5 21/05/13 20:38
お礼

>> 2 なんで固定概念で愛してないとか疑うのでしょう? 話し合って相手を理解して受け入れる愛情は主さんにはないのですか? 相手への愛情も… 今はとにかく愛情が分からないんだと思います。
多分まだ愛されてないと嫌だなって気持ちがあるんだと思います。
本来愛されてなくても彼女が好きなら自分は愛せばいい というスタンスなはずなのに…。
でも、多分好きな人には「愛されたい」という望みが人一倍強いんだとも思います。

No.6 21/05/14 01:51
匿名さん2 

自分がトラウマを克服しないと相手が誰でも続かないと思いますよ。

No.7 21/05/14 02:04
お礼

>> 6 というか、多分大丈夫かなって思ってきました。
2さんのご指摘通り確かに自分 自分になるけど相手の相手を確認したくなるって言うか不安になるだけなので
そこさえ気をつければなんとかなるかなと思います。

相手を思って、相手を信じて恋愛を続けていきたいと思います

No.8 21/05/14 05:28
匿名さん2 

大丈夫そうでよかったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧