注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

好きが何か分からなくなりました。すごく好きになった人がいて、その人と付き合い、で…

回答1 + お礼0 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
21/05/13 19:35(更新日時)

好きが何か分からなくなりました。すごく好きになった人がいて、その人と付き合い、でもその後好き以上に不安なことが沢山ありそんな中、その不安を埋めてくれる人に出会い、その人のことが気になり彼氏よりその人のことを考えることが多くなり、彼氏を振りました。でもその気になる人を一向に好きになれないんです。好きという感情がどういうものか分からなくなりました。今では元彼を好きだったことも好きってどういう感情だったんだって思うくらい好きが分からなくなりました。
好きとはどういう感情なんでしょうか。何が好きなのでしょうか。

タグ

No.3290530 21/05/13 18:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/13 19:35
匿名さん1 

「好き=ドキドキ」
だと勘違いしちゃってるのかな。

まだ片想い中の人が居たとして、

その人とお話がしたい!
その人とデートしたい!
その人に好きになって貰いたい!
その人と付き合いたい!

そういった欲望を持ったり、

他に好きな人が居るのかな…
私のこと、どう思ってるんだろ…

なんて不安⤵︎があるから、

さっきの彼の言葉、ひょっとして私に気があるから!?
これって、脈あり!?

と、ちょっとした事で気分が上がり⤴︎⤴︎

ドキドキ、ワクワク、ソワソワしたりして、感情の起伏が激しくなるのは、「恋」してる時なんですよ。

付き合いはじめ、相手も自分の事が好きなんだな〜って確信すると、
不安⤵︎が無くなり、その分、嬉しさ⤴︎もあまり感じなくなってしまい、
ドキドキしなくなるんです。

感情の⤵︎⤴︎⤵︎⤴︎がなくなり、
安心の→→→→に変わるだけ。

けど、相手を「好き」って気持ちには変わらないハズですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧