注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

文面が読みにくい場合は申し訳ありません。 客観的なご意見を伺いたく、投稿をさせ…

回答3 + お礼0 HIT数 410 あ+ あ-

心配性さん
21/05/13 23:07(更新日時)

文面が読みにくい場合は申し訳ありません。
客観的なご意見を伺いたく、投稿をさせて頂きました。

私(30代)の妹(20代)のことになります。

妹は今年になり、彼氏と別れて私の家にきました。
別れた理由は、妹が彼氏の借金を返済していたりが続いたからです。
借金そのものは約300万を、私が一括返済をしました。
(どうしてもとのことと、自宅に借用書などが届いてご近所の方に知られたくないためです。)

しかし、その後の生活において以下が目立ちました。
①夜遊び(性犯罪にあいかけたこともあります)
②飼っている犬を置いて旅行へ行く

大人ですので、干渉しないようにしてきましたが、昨夜の以下の出来事がありました。

母の実家(家から徒歩15分程)に、夜21時に妹が行くと言いだしました。
母は疲労がたまっているため既に寝ていると妹に伝えましたが、行くと聞かず、結果として母は起こされてしまい真夜中に弟夫婦が母と同居をしているため、母をなんとか布団に行き寝られたとのことでした。

弟が妹に対して夜中に急にきても困る旨を伝えたところ、妹としては、自分の親なのだからいつ行っても良いじゃんとのことで、話にならなかったみたいです。

私の携帯にも夜中に妹から電話があり、弟に怒られたとの愚痴が深夜1時頃にありました。

翌日が仕事の取引先に向かう予定でしたので、妹には仕事のため寝たい旨を伝えました。
そして朝に帰ってきましたが、妹は弟と私に怒られたことに対して、自分は悪くなく、姉と弟に責められて間にはさまれたのに文句を言われる筋合いはないとのLINEがありました。

LINEにて妹は
「二人の言っていることは非常識だから」
「そうやって人のせいにして逃げるんだね」
「自分よ頭がおかしいのが分からないの」
などが、大量にLINEに届きました。
(弟にも届いたみたいです)

妹の言葉からは、自分は正しいからと、弟と私に非常識と言いつづけています。

弟も私も既読無視をしています。

しかし、あまりにも自分が正しいと言うので、私が非常識なのかと思えてきました。

そのため、こちらで客観的なご意見を伺いたく投稿を致しました。
長くなりましたが読んでくださり有難う御座います。

タグ

No.3290593 21/05/13 20:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/13 21:01
匿名さん1 

妹がおかしい
けど人それぞれ正義が違うので百人いたら百通り。

No.2 21/05/13 22:42
匿名さん2 

妹がおかしいので常識を学ぶ気持ち、相手を思い遣る気持ちが持てないのなら出禁で。勿論、肩代わりしたお金も働いて返すように言う事。

末っ子でしょうか?甘やかされて育ったのですか?厳しくしないとどんどん酷くなりますよ。

No.3 21/05/13 23:07
匿名さん3 

妹さんは家族が何でも言うことを聞いてくれると思っているのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧