関連する話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
真面目に働く優しい旦那がいます。結婚15年で愛情も会話も無く子どもの為だけに一緒にいます。 旦那の稼ぎだけで生活できるので私の給料は好きに使ったり全額貯金でき
2泊か3泊の1人旅を理解してもらえません。 付き合って1年の彼女がいます。 彼女も僕も介護士でシフト制。 そして夜勤もお互いしてます。 ただし、同じ

片想い中の好きな人に会える日ありますか??と聞くと、当分はちょっと忙しいかな〜と…

回答3 + お礼0 HIT数 664 あ+ あ-

匿名さん
21/05/14 08:14(更新日時)

片想い中の好きな人に会える日ありますか??と聞くと、当分はちょっと忙しいかな〜と返信が来ました。

なので、暇になったらでいいから連絡もらえたら嬉しいです!と言ったら、了解したよー😊と返信が来ました。

これはただ会いたくないからなのでしょうか。
それとも本当に忙しいけど時間ができたら会ってくれるから、了解してくれたからなのでしょうか。

No.3290594 21/05/13 20:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/13 20:59
匿名さん1 

わからないなあ。どのぐらいの親しさかにもよるような。
特に嫌われたり迷惑かけたりした覚えもなくて、相手に彼女や妻もいないなら
「積極的に会いたいわけではないけど、会いたくないってほどの理由もない」
ってところなんですかね?
「暇になったらでいい」と言われたら、今すぐ結論を出す必要もないし
仮に連絡しなくても暇になってないからと言えるし、普通に愛想振った
だけのように思えますが。
今後連絡が来るかどうかで判断するしかないかと思います~。

No.2 21/05/14 02:32
匿名さん2 ( ♀ )

コロナ禍でうかつに人に会いたくないとか、好意がないとか、本当に忙しいとか、でも1つ1つ説明も面倒だしって時に「忙しい」って使っちゃうなぁ。

相手を傷つけず、かつ自分に余裕できたら会える無難な断り方ですしね。

でも本当に忙しい可能性もあるので、暫く待ってみては?

待って連絡こなければ遠回しに断られたってことだし、連絡くれば単純に忙しかったのでしょう。

No.3 21/05/14 08:14
匿名さん3 

忙しいって言うのずるいですよね。どんな時でも使える言葉だし。でも私だったら、あ、やんわりと断られてるなって思ってしまいますね。普通忙しいと言えば、それ以上誘ってくることはないからそれを狙ってるのかと思ってしまいます。それでも相手がすぐに暇になったからって誘い直してくれるようなら期待出来ると思いますけど。まだこの時点では分からないけど、そのあと具体的に決まることってしばらくない気がします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧