注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

誰か高3女子を褒めてくださーい! 親がお金に厳しくて1年生の時からバイト代を貯…

回答5 + お礼3 HIT数 377 あ+ あ-

匿名さん
21/05/13 22:17(更新日時)

誰か高3女子を褒めてくださーい!
親がお金に厳しくて1年生の時からバイト代を貯金して今68万円貯まりました!でも車校代やら一人暮らし資金やらその他もろもろ自立の為の支出で稼いだお金がほとんど無くなります!!泣泣
周りは親に車校代払って貰うとか、一人暮らしは3〜4万は仕送りして貰えるとか、車は買って貰えるとか、ちょっとは親に支援して貰えるのに、うちは一切援助なし!!でも別に良いんです!おかげさまで貯金が出来る性格に育ったから!
でも、皆んなはバイト代を遊びで使ったり、旅行に使ったり、してる中で我慢して貯めたお金が、皆んなは親に払って貰ってる様な事で使うのが何か少し悲しいので、せめて褒められたいです!!!
褒めてください、笑

No.3290620 21/05/13 21:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/13 21:27
匿名さん1 

よく頑張った!きっとこれからも何があっても頑張れるよ!
努力できる、頑張れるってすごい才能。
幸あれ!!

No.2 21/05/13 21:32
お礼

>> 1 うぅ、泣ありがとうございます!
だいすきです!
親もそれが当然って感じで、同級生も「ドンマーイ」くらいしか言ってくれなくて、、
最高に嬉しいです!!

No.3 21/05/13 21:33
匿名さん3 

すごいです。
主さんの親ぐらいの年代でも未だに親から小遣いを貰ってる人を知ってます。
主さんはとても頑張り屋で自立してる人だと思います。
少なくても自分の知ってる小遣いもらってる人よりはよっぽど自立して人間として大人だと思います。
主さんの未来はとても明るいと思います。

No.4 21/05/13 21:35
お礼

>> 3 ありがとうございます!好きです!!
未来は明るいとか言われたら嬉しくてこれからも頑張れます!
大人だなんて言われたらかなり調子乗ります!笑
ありがとうございましたー!!

No.5 21/05/13 21:36
匿名さん5 

マジか!

俺が学生の頃なんて、一円も貯金してなかったよ💧

主さん、凄すぎ!

よく頑張ったね!

No.6 21/05/13 21:42
お礼

>> 5 中々うれしいです!(。-∀-)
これで明日もバイト頑張れます!
ありがとうございますっ‼︎

No.7 21/05/13 21:57
匿名さん7 ( ♂ )

主さんが正しいですよ。車校代にせよ一人暮らしにせよ、自分のためのお金じゃないですか。バイトした金を遊びで浪費するより、将来の資本とする。うさぎとカメ、アリとキリギリスですよ。主さんは堅実で安定した家庭を築ける奥さんになると思います。

No.8 21/05/13 22:17
匿名さん8 

偉すぎる。
私は高校生の時に、進学費用とか仕送りは親がするのが当たり前と思っていました。
また、地元が田舎な為に教習所代と最初の車は親が用意するみたいな風習があって、それも当然だと思ってました。
有り難みが分かるようになったのは20代になってからです。
自分が恥ずかしい。
主さんみたいな素晴らしい方、きっと社会人になったら活躍するでしょうし、家庭を持ったら素敵な家族になると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧