注目の話題
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

4大卒なのに派遣になってしまいました 正直人生終わってると思います しかし、…

回答13 + お礼3 HIT数 3658 あ+ あ-

匿名さん
21/05/16 18:16(更新日時)

4大卒なのに派遣になってしまいました
正直人生終わってると思います
しかし、努力する気にもなりません
毎日ライン工の単純作業で頭がおかしくなりそうです
私はどうすればいいんでしょうか
なにもかも無気力です

21/05/14 00:02 追記
大学は中堅文系私立です
中学、高校も私立です
習い事もたくさんさせられました
親には何千万も教育費かけてもらってます
なぜ私はこうなってしまったのでしょうか

No.3290737 21/05/13 23:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/14 00:06
通りすがりさん1 

いろいろやらされすぎて、
自分の気持ちを把握できなかったとか?
深呼吸して、瞑想して、
自分と向き合う時期なのかもですね。
やっと、自由になったのかも。

No.2 21/05/14 00:10
匿名さん2 

大卒で派遣やっている人、大勢居ますよ
私の会社にも有名大学出身の派遣さん居ます
一人は年齢が若かったので社員になりました

工場とかでなく違う仕事を紹介してもらったらどうですか?
金融や証券会社の事務や内勤
大卒で仕事が出来ると社員に雇用される確率高い

No.3 21/05/14 00:11
お礼

>> 1 いろいろやらされすぎて、 自分の気持ちを把握できなかったとか? 深呼吸して、瞑想して、 自分と向き合う時期なのかもですね。 やっと、… 自分が何がしたいのかどうしたいのかわかりません
親の望む通り中学受験もしましたし、高校で勉強頑張ったのに
ショボい大学しか入れなくて、そのまま派遣
なのに親は私を無能呼ばわりです
金かけてやったのになんだその様は
私の存在が恥ずかしいらしいです

No.4 21/05/14 00:12
お礼

>> 2 大卒で派遣やっている人、大勢居ますよ 私の会社にも有名大学出身の派遣さん居ます 一人は年齢が若かったので社員になりました 工場とか… 大卒で派遣なんて恥だ!と親には散々罵られました
私は、コミュニケーションが苦手なので就活してもどうにもらないことがわかりました。

No.5 21/05/14 00:27
匿名さん5 

大学なんて、今時、ふつーに行くから。
中堅私立文系なんて、微塵もステイタスにならないから。

自己を高める適切な努力によって小さな達成感を積み重ねることにより自信を得る。
自信は自己肯定に繋がり、明るさと更なる意欲に繋がり、人の縁と運をももたらす。
主さんには、それらが不足していたのでしょう。

コミュニケーションが苦手なら、何故練習しないのか?と疑問です。
恥とか体裁とか言っているうちは、自己の課題を克服できないでしょう。(恥をかかないように逃げる癖がつくから。)

主さんは、能力や意欲が不足している。
でも、若い。時間とチャンスはたくさんあるのです。
それをどう生かすのか。

No.6 21/05/14 00:28
通りすがりさん6 

親に罵倒されるなんて
大変お辛いことと思われます

主さんは親の期待によく頑張って
答えてこられたと思いますよ

これからは「主さんご自身」が選択して
自分の人生を生きて下さいね

主さんが興味ある事やしてみたい
やってて楽しい事、特異な事はなんでしょうか?

No.7 21/05/14 00:32
お礼

>> 5 大学なんて、今時、ふつーに行くから。 中堅私立文系なんて、微塵もステイタスにならないから。 自己を高める適切な努力によって小さな達成… 大卒派遣なんて高卒以下ですよ
私はたくさん努力してきましたよ?
毎日やりたくもない習い事して勉強して
コミュニケーション苦手は生まれ持った気質なので、変えようがありません
私がこうなったのは親の教育のせいで、自分だけじゃどうしようもないです

No.8 21/05/14 00:36
匿名さん8 

まず自ら考えて行動する力を身につけた方が良いと思います。

No.9 21/05/14 01:35
匿名さん9 

親の言いなりになるから、失敗した時に親のせいにしちゃう可哀想なことになる

たくさん勉強したのは主だけど、たくさん勉強できる環境を整えたのは親やろ

もちろん環境を活かせたのは良いし誉められることやけど、自分がその環境利用してきたのに環境整えてくれた人に文句言うのは筋違いやろ

これでさらに、とんでもない頭の悪さだったらさらに絶望的になるじゃん
学歴がある分最悪の状況ではないやろ
最悪の状況を回避出来てるし良いじゃん

自分で責任持って動きな
今年新卒で入ったなら、まだ辞めて第2新卒として就活できる

正社員なんていつでもどこでも募集してるんだし、何がしたいのか分からないなら今はライン工以外のもの何でも挑戦すれば良い

No.10 21/05/14 05:06
匿名さん5 

だから、「適切な」努力をしてないじゃん。
>毎日やりたくもない習い事して勉強して
コミュニケーション苦手は生まれ持った気質なので、変えようがありません

って、必要でもないことを頑張り、頑張ったことを生かせず、必要なことからは言い訳して逃げてるじゃん。
親もしょうもない人だと思うけれど、主さんもやるべきことをやっていない。

やるべきこと…自分の人生に、自分で責任を取ること。
自主性、主体性、責任感、自立心、そういったものを年齢相応に身に付ける努力を!

No.11 21/05/14 07:45
匿名さん11 

有名な大学卒で、大企業に就職すりゃ幸せみたいなのは、もうとっくの昔に終わってるから。

考えが非常に古い。

親の言うとおりになんか生きてきたのが間違いなのよ。

これからの時代は
自分でやりたいことやんなきゃ駄目。

大企業も、いつ潰れるかわからん時代なんだから。

なんのために勉強してきたんだ?
大企業に就職するために、勉強したの?

勉強は自分が幸せになるためにするもんだ。

これから、自分がやりたいことやれよ。
いい加減、他人の言うとおりに生きるのはやめろ。

No.12 21/05/14 08:14
匿名さん12 ( 30代 ♂ )

現実を変える努力をすればいい。

自分がやりたいことを定めて、行動あるのみ!

No.13 21/05/14 18:37
OLさん13 

>大卒派遣なんて高卒以下ですよ

私も元派遣社員です。
いわゆる技術者派遣。プログラマやってました。

中高は私立女子校、大学は地方国立大の情報学群情報科学類。主さんと似たような経歴です。

高卒以下のわけありません❗️❗️

No.14 21/05/15 11:02
匿名さん14 

大学卒業したならそれだけで大学に通わせて貰ったことへの返しはしたと思う。
大学は就職するための場ではなく学ぶ場所だし。
私は中退なんだけど、中退こそ学費が無駄で本当に意味ないと思うもの。
それにとりあえず働いてるので良いのではないかな。
働きながら就職先探しては?
私もフルでアルバイトしながら通信制大学卒業と就職目指してますよ。
今のご時世、誰でもすぐに就職は難しいですよ。
とりあえず働きながら就職探してる人たくさんいると思います。

No.15 21/05/16 02:55
匿名さん15 

派遣ってそんなに恥ずかしい職業ですか?自分がしたい事もわかっていないのに?私も派遣ですけど、派遣も社員もバイトもパートも変わらなく立派な仕事人ですよ。ただ違うのは仕事先を探してくれる事務所がついていること。色んな職業を経験出来、スキルアップ出来ることです。正社員がそんなに偉いんですか?主さんが派遣という仕事を誇りに思っていない事が親にも伝わっているのではないでしょうか?
大卒だろうが、高卒だろうが、学校で専門的な事等学んだ事が活かせれればいいのではないでしょうか?
派遣先の会社もどんな作業であってもその会社は立派な会社だと思いますよ。その会社の作業の中でも好きなことを探してみてはいかがですか?それでも合わないのであれば、派遣事務所に言って他の会社を紹介して貰うといいのではないでしょうか。人は人。自分は自分です。主さんが誇りを持てる職種に出会える事を祈っています。

No.16 21/05/16 18:16
匿名さん16 

きちんと頑張って、お仕事していて、偉いと思います。
今のお仕事を続けながら、こまめに求人をチェックして、やってみたい仕事を見つけたら、面接受けてみては、いかがでしょうか?
または、資格の勉強をしてみるとか。
まだまだいくらでも、チャンスがあると思いますよ。
頑張ってください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧