注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

30歳の女です。私は今、うどん屋でアルバイトしてます。実は私が22歳の時から働い…

回答7 + お礼0 HIT数 455 あ+ あ-

匿名さん
21/05/14 07:19(更新日時)

30歳の女です。私は今、うどん屋でアルバイトしてます。実は私が22歳の時から働いてるので、もうかれこれ約10年も働いていますが正直、精神的にキツイので辞めたいです。私の職場は意地悪な人が多いので毎日仕事に行くのが憂鬱です。もう職場の人の顔も見たくないし声も聞きたくありません。我慢の限界です。自分が、こんなうどん屋に約10年も勤めて、あんなくだらない人達に出会ってしまった事は本当に悔やまれます。悔やんでも悔やみきれません。私にとって人生最大の大失敗だったと思います。今となっては子どもの時、もっと勉強して良いところに勤めれば良かったと思います。毎日、そればっかり考えて辛いです。反省と後悔でいっぱいです。人生を1からやり直しです。私がもっとしっかりしてたら、うどん屋なんかに勤めなくてすんだかもしれないのに。私が長い事うどん屋に勤めて良いことなんて一つもなかったし。給料は安いし、人間関係は最悪だし。仲の良い友達は出来なかったし素敵な出会いはないし。大事な20代の時間をうどん屋で過ごした事は時間の無駄だったと思います。なかなかこのような思いから抜け出す事が出来ません。一体どうしたら良いと思いますか?

No.3290768 21/05/14 01:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/14 01:18
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

それはとても「辛い経験」ですよね、貴重な約10年の時間は戻らないけれども、主様は悪くはありませんよ、誰でも何が「最善策」なのかは分からないものですよ、人生での「失敗」もあります、主様は前に進んで生きて行くのが今後の人生の進路だと思います、決して主様の約10年の時間は無駄ではないと私は思いますよ。

No.2 21/05/14 01:27
通りすがりさん2 

主さんは大変我慢されてきて辛いのですね
よく10年間頑張ってこられたと思いますょ

まだ大丈夫、これから十分に人生やり直せます

どうかこれからは、後悔しないような
選択をなさって下さいね

No.3 21/05/14 01:29
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

その約10年の間、我慢を続けるという貴重な経験ができています。

社会に出て働くということは、まさに『我慢の連続』ですから。

経験は、何よりも優る勉強のひとつ。

もしそのうどん屋さんを辞めて、他の仕事をされたとしても、我慢して続けてきたことはきっと役に立つと思います。

それに、たぶんですが、うどん自体や接客、お店を回していくことについての知識も得られたんじゃないでしょうか?

人間関係の悪さは、その程度にはよりますが、むしろいい方が少ない現状です。

毎日お疲れ様です。特に今は飲食店はかなり厳しい状況だと思います。

過去は変えられませんが、これから未来は、あなたのやる気次第で変えられます。後悔の念に囚われるより、じゃあ次はどうしていこうかと、できるだけ前向きに考えてみてはどうでしょう?

No.4 21/05/14 01:33
duff ( 30代 op7SCd )

その状況で10年も働き続けたなんて..
頭が下がります

30歳でしょ
まだまだ若いじゃん
これから勉強して、就きたい職業についてください
うどん屋で磨かれた忍耐力、生活力、強さ、共感力を活かして..
人生に無駄なことはありません
見返せば、何か得たものがあるはずです

そこで10年もやりきったならきっとどこでもやっていけると信じてください

No.5 21/05/14 02:11
匿名さん5 

なにか資格を取って転職を試みては。
人間関係がキツイ中、十年も根気強く勤められた方なら、転職しても充分やっていけると思います。
これから先、うどん屋さんで得た知識や経験は、どこかで役に立つと思います。思いがけないところで、あの経験があったから出来たんだ、と気が付いたりします。

No.6 21/05/14 02:13
匿名さん6 

私精神弱って、アラフォーになっても主さんと似た状況。
一ヶ所に留まった訳じゃないけど、
今働いてるとこも長くて、パワハラ三昧。

辞めたら良かったけど、生活もあったし本当に精神的に辛かったから、辞めたら引きこもると思って耐えるしかなかった。

確かに人生のいい時期を
何でこんなつまらない人間関係に費やしたのか。って虚しくなるけど、
あの時、踏み出せなかったのは本当。

主さんもそこで踏ん張ったんだと思うよ。

出来る人は馬鹿にするかもだけど、
そういうこと理解してくれる人と友達になれる方がいい。

馬鹿にする人は、私じゃなくても誰かを見下して馬鹿にするだろうし。
そんな人との縁は自分に必要ない縁だと思う。
偉くて、心も穏やかで素敵な人っているから。

やりたい事も、今からでも出来るよ。

遅いと言われても、別にいいんだよ。

どうせ皆、墓に入るし。

この前フードコートでお婆さんが
漢字のプリント出して解いてたけど、
夜間学校にでも行ってるのかな。って
何かいいな。って励まされた。

私はやりたい事があっても
私には無理。ってばかり周りから言われてきた。
跳ね返した事もあったけど、
段々力尽きて夢が持てなくなって。

偉い人、年上の人が言うんだから
そうなんだ、、ってそれが病気になった原因の一つだったけど、
あとから振り替えると、
あの時、偉く見えた人って、別に大して考えて言ってない。考えて言っててもその言い方だよね。そんな人ばっかり。

主さんが
そういうつらい経験があれば、自分が大切にしたい人、してくれる人が、ちゃんとわかるよ。

友達も沢山なんていらない、
仕事も、ずっと年輩の人が職を探して頑張ってたりする。きっとツラいのは何歳になっても似たり寄ったりで同じ。

振り替えるとつらいかもしれないけど、
それだけの時間耐えたから、
次はちょっとした事が新鮮に感じるだろうし、感じた事大切に出来ると思う。

No.7 21/05/14 07:19
匿名さん7 

すっげーわかります
自分もそういうやるせない思いってのはあるんで
何もしなかった過去とか、いじられてやり返せなかった悔しさとか
もうやめましょう
あとできそうなら仕返しはしとくべきです。いやな記憶って残りますよね、でもやり返したっていう事実があれば嫌な記憶じゃなくなります。
本当につらいかもしれませんが、やり返したらとっととやめましょう
新しいことに集中するしかないです。やるせなさは多少やわらぎます。
がんばってください

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧