注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

強迫性障害の疑いがあります。 お風呂の蛇口は閉めたか、スイッチは切ったか、…

回答3 + お礼0 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん
21/05/14 05:19(更新日時)

強迫性障害の疑いがあります。

お風呂の蛇口は閉めたか、スイッチは切ったか、トイレは本当に流したのか、自信がなく不安になり動画や写真を撮るようになりました。
それでも時々不安になります、今日は4回ほど一階に降りて写真・動画を撮り直しました。

改善する為には写真や動画は撮らない方がいいのでしょうか。

No.3290806 21/05/14 03:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/14 04:20
通りすがりさん1 

私もそういうとこあります💦
実家に帰る時は異常に電磁調理器のコンセント抜いたか?とか気にし過ぎて写真に取ったけど気になりすぎて、実家から新幹線で帰ったこともありました。
ちなみにコンセントは抜いてました。

今も普通の気にしない人よりは
チェックするので出掛けるのに時間がかかります。私は口に出して
「切った。切った。こっちも切った。」って一回一回言い聞かせてます。

それでも一度アイロンをコンセントに差し付けっぱな時ありましたが、安全装置があったようで自然に切れてました😅

第3者がいるなら第3者と一緒に確認してもらうといいかもしれません。
自分で一通り確認した後、彼氏や彼女、若しくは友だちに事情を話して確認してもらう。私はそうすると落ち着きましたよ。

No.2 21/05/14 05:09
匿名さん2 

チェックリストなどは、作っていますか?
確認項目を一覧表にしたもので、頭から機械的に確認していけば落ちなくチェックできます。

仕事上の安全管理など重要なものは、チェックリストを作って確認するのが一般的です。

No.3 21/05/14 05:19
匿名さん3 

声に出して言うといい、と以前やってました。
トイレ流したら、トイレよし、
ガスが消えてるのをみたら、
ガスよし、等。
チェックリスト作り、玄関に、チェックリスト置いておき、出かけるときは、チェックして出かける。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧