注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

今の彼氏が、全て私のためだけに私のしたいことや行きたいところや欲しいものを聞いて…

回答4 + お礼4 HIT数 361 あ+ あ-

匿名さん
21/05/14 07:19(更新日時)

今の彼氏が、全て私のためだけに私のしたいことや行きたいところや欲しいものを聞いてくれて、(そんなブランドや高級ではないです。)
大好き、愛してる、結婚してほしい。と言われてこのごろ気持ちが浮ついてます。
今までの彼氏がどの人も平凡でそんなに好きということを伝えずに、のほほんとした人ばかりだったので戸惑います。
燃え上がるより地味なほうがいいといいますし。
大丈夫なんだろうか?自分にそんな相手でいいのかドギマギするんです。
ドギマギて言葉なんだ?
愛されたことのないような人間みたいなくらい落ち着かないです。

長続きする人の恋愛てどういう風なものですか?
彼氏、旦那、パートナーがどんな人とかどんな付き合いで長持ちかしりたいです。
年齢問わず。

No.3290819 21/05/14 05:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/14 06:06
匿名さん1 

彼のその愛情表現が一生続くかは分かりませんし、主さんもいつまでもドギマギ?できるかもわかりません。

なので恋愛感情抜きにしても、一緒にいたいと思える人間性の相手と結婚すると上手く行くと思いますよ。

No.2 21/05/14 06:11
匿名さん2 

ガツガツとした感じとかいきなり勢いがすごくい人だとちょっと引いてしまうかもしれないけど
情熱的に攻められたら誰でも女性は喜ぶよね。
長続きさせる秘訣?みたいなのはやっぱり縁だと思う。
ま、腐れ縁ていうのもあるけど、何度離れても磁石みたいにまたは、引力みたいに結局繋がるって形になっていくんだと思います。
強引な恋愛とか一方的な恋愛は恋愛じゃないと思っておりなんていうかグイグイこられたら困るときもあるかもね。個人的には地味より情熱(笑)
今まではほぼそんな感じでしたよ。

No.3 21/05/14 06:12
お礼

>> 1 彼のその愛情表現が一生続くかは分かりませんし、主さんもいつまでもドギマギ?できるかもわかりません。 なので恋愛感情抜きにしても、一緒に… はい!私も常にあまり好き好きと言わない人としか付き合って来なかったため、最初だけなのかな?と思いました。
そういう愛情表現が多い人と付き合った人での上手くいってる方がいたらすこし安心して付き合えるかもしれません。

元々お互い彼氏彼女が居てた大学の頃からの昔からの友達なので、趣味や嗜好は大丈夫です。
友達の時になかった愛情表現で戸惑ってるのかもしれません。

一緒にいたらどんな感じの生活かまだ想像つかないですが・・・

ありがとうございます。

No.4 21/05/14 06:19
お礼

>> 2 ガツガツとした感じとかいきなり勢いがすごくい人だとちょっと引いてしまうかもしれないけど 情熱的に攻められたら誰でも女性は喜ぶよね。 長続… 強引なほどとかグイグイと言うほど着いてこい!ではないかもしれませんが、好き好きとか、べったりな感じです。
私は元々手を繋ぐこともしないし、部屋に一緒にいてもお互い別行動をしていましたので、ひっついたり抱きしめられたりしながらテレビみたり寝る時も一緒とかにそわそわしています。
慣れてないです。
居心地が悪いのではないですが、可愛がられることに慣れていません。
ながく友達でいたので縁というのは友達の縁ならあると思ってましたが。
2さんは地味より情熱なんですね。
情熱慣れしててすごいです。
情熱初心者はまだむず痒いような、キャラでないような感じです。
ありがとうございます。
頑張ってなじむようにします!

No.5 21/05/14 06:21
匿名さん1 

まだ結婚して5年くらいですが、旦那は今でも毎日好きだとか可愛いだとか言ってくれるしスキンシップも多いです。

しょっちゅう私と結婚できて幸せ幸せ言ってくれるので、それはよかったと返してます。

私も幸せだし精神的に穏やかでいられるので、旦那には毎日感謝してます。

そんな感じですよ。

No.6 21/05/14 06:40
お礼

>> 5 なんて素敵な家庭・・・
私もそうなれるのであれば嬉しいです。
私を喜ばせることばかりを考えてくれて毎日してくれるので私もなるべく彼のために頑張ってみます。
感謝を、大切にします。
お話ありがとうございます。

私がひとりで映画とかひとりでのカフェや読書の時間がすきなので、
そこを邪魔されないか心配です。

No.7 21/05/14 06:49
匿名さん2 

言葉や態度で愛の表現は慣れてきますよ。
私が惚れた人なら人前構わずベタベタしてしまうしハグもしますが今はできなくて。
恋愛で頑張るってちょっとおかしな感じだけど自然でそうなっていくものだから。

No.8 21/05/14 07:19
お礼

>> 7 そうですね。頑張るっておかしいですよね?(笑)
慣れるようなりますね。
それより逆になれて当たり前と思わずに大事にされてることをありがたいと思えるように忘れない気持ちでいるようにしたいです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧