注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

僕は復縁したいのですが復縁したい相手には両思いの相手がいます。 その2人が別れ…

回答4 + お礼5 HIT数 588 あ+ あ-

匿名さん( 17 ♂ )
21/05/15 12:17(更新日時)

僕は復縁したいのですが復縁したい相手には両思いの相手がいます。
その2人が別れるかは分かりませんが復縁サイトとかを見ても「彼氏や恋人が出来てもチャンプはあるしそういう事例で復縁してる人もいる」とあったのでそのチャンスを待って自分磨きをしようと思います。

そこで、その相手には絶対負けたくないので何がなんでもやってやりたい気持ちです。
両思いの相手に勝つためにつけておくといい魅力とかありますか?

No.3290832 21/05/14 06:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/14 06:59
匿名さん1 

50以上の悩みで投稿していて、主の年齢が17というのはどういうこと…?

何歳目線で話せばいいか分からないし、僕とあるから男性?かなとは思うけどそこらへんハッキリ書かないと適切なアドバイスは難しいかも。

  • << 3 男です! 一応17の隣に♂マークがあるのでこれで判断して頂けるとありがたいです…

No.2 21/05/14 07:15
お礼

>> 1 ごめんなさい…17歳以下の恋愛にしたつもりが…ミスっちゃいました…
10代目線でよろしくお願いします
申し訳ないです

No.3 21/05/14 07:19
お礼

>> 1 50以上の悩みで投稿していて、主の年齢が17というのはどういうこと…? 何歳目線で話せばいいか分からないし、僕とあるから男性?かなとは… 男です!
一応17の隣に♂マークがあるのでこれで判断して頂けるとありがたいです…

No.4 21/05/14 19:02
匿名さん1 

ああ、ごめんね。適当に生年月日と性別入れてしまった人とかいて、スレも少し違うところに出してるからどうなんだろうなってね。

えっと、10代の恋愛なら狙うのありだと思うよ。ただ、変にアプローチして奪ってしまうよりかは、ふられてへこんでる所を慰める方がいいかな。

だから、これからした方がいいのは、「辛い時に好きな人に声掛けて貰えるような振る舞い」かな。

基本的に女性は「自分の気持ちを受け止めてくれて、話を聞いてくれて、寄り添ってくれる人」に相談しやすい。

だから、そう彼女に振舞ってあげたらいい。

ただ、注意点があるのは「聞いてるフリ」はバレるし「理解してない」のもバレる。

だから、真剣に聞きつづけられる胆力があって、頭もある程度はある方がいい。

あと、主は何故彼女と別れたのかな?その原因も解決しておく方がいいよ。

例えば、見た目が理由なら、最低限身なり整えるだけで化けるから変えるのオススメ。



No.5 21/05/14 21:25
お礼

>> 4 なるほど…φ(・ж・*)フムフム...
勉強になります!!
そうですね、慰めようと計画は一応立ててます…

辛い時に好きな人に声をかけて貰えるような振る舞い…。
これを考えて身につけれるよう頑張ります!


基本的に女性は「自分の気持ちを受け止めてくれて、話を聞いてくれて、寄り添ってくれる人」に相談しやすい。
↑1人お互いに相談し合ってる女の子が居るのですが、そういうことだったんだなぁと理解できました!!


別れの理由となぜ僕がそういうことをしてしまうのか?
に関しては自己分析済みです。
理由としては「自信がないこと」と「自分で自分を満たせてなかった」ことなんですよね。
だから彼女の愛情がないと不安だし
彼女の愛情が自分の評価とか価値基準みた
いなものになってしまった結果
「もっと もっと」なって最終的に「彼女に僕を幸せにさせてた」状態になってたんですね。

で、愛情がないと自分の価値がない気がしたり
相手に依存してるから「愛されてないと
嫌」が人一倍強いし
ちょっとでも「愛されてないかも!?」なんて思えば不安になってまた「もっと もっと」ってなったから振られましたね。
相手には負担は掛けたし、相手の気持ちを考えてなかった。

ので、まずは自信を持って「自分を否定しない」こと、「自分を大切にすること」をやる。
あとは、コメ主さんも言ってますが
相手の気持ちや考えを受け止めて話を聞いたり 「相手を大切に」することを意識していけたらなと思ってます!

No.6 21/05/14 22:34
匿名さん1 

なるほど、そういう感じなんだね。

ああ、ちょうどその女の子(相談し合ってる子)も含まれるのだけど、女性はよく「相談」といいつつ「気になる人と距離つめる」きっかけにしたり「男性ゆるふわーにたぶらかす」ことを楽しんだりする人もいるから、好きな子に対しても「相談できる関係」築いてると近づきやすいよ。その相談し合ってる子と、「相談友達」になった時のことを参考にして好きな子にもアプローチするのは有り。

それに、しんどい時に慰めてもらって嫌な子は少ないからね。

あと、もう一段階詰めた方がいいと思うのが「何故自信が無いのか」「何故自分の価値に囚われるのか」詰めて考えたらもっとよくなるよ。

これもさっきと同じ例なんだけどさ(笑)

自分の容姿が悪いから自信が無い。
それなら、綺麗になったら自信ついて、過剰な愛の確かめ行動が減る可能性もあるよ。実際、自分もそうだった。多少だけど、視野が広がるからオススメ。

あと、自分の価値を気にする人というのは「自分に自信が無い」のはもちろんだけど「親に否定されてきた」「学校で否定されてきた」「褒めて欲しい欲望か強い」とかあるんだよね。あと、現実と理想な自分に隔たりがある=プライドが高いタイプ(言い方変えれば、目標値が高い)とか。

だから、そこを理解して、「自分は自分」「そういうのもありだよ」「それはそれでいい」「ひとつの答えなんだ」などで、受け入れてあげれるようになると一気に考えが変わるし、彼女のこと抜きにしても自分のためになる。

だから、参考程度に。知ってるのと知らないことでは大きく差があるからね。もっと早くに知っておけばと思ったこと、あったからさ。

No.7 21/05/14 23:13
お礼

>> 6 ここも一応これかなってのは上がってます。
僕不登校だった過去があって
人のせいにするようで本当に辛いのだけれど父親が悩んじゃって
「お前はダメだ」じゃないけど
「お前は学校行ってない間皆は青春してるのに」とか「皆寒い中、学校行ってるんだぞ」みたいに「みんなと比較され落とされる」みたいなのが1つの概念として植えついちゃったんだと思います。

だから、常に「自分はダメだ」という評価で物差しで見てるからそうなるし
なにか出来ないとすぐそう思う癖として残ってるんだと思います。
だから、自信がないももっと厳密に言えば
自分を否定しすぎなんですよね。

これがひとつと、不登校だった=みんなが出来てることが出来てないという認識を自分で勝手につけたのがひとつだと思います。

後は「嫌われるのが怖い」とか「常に愛されていたい」部分があると思います。
複雑な家庭環境じゃないし、親や祖父祖母、親戚からも人並みに愛されて育ってると思うんですが、分からないですね

No.8 21/05/15 10:42
匿名さん8 

相手の男性に負けない位 自分磨きをしてね
あとマメな男性はモテますよ!

No.9 21/05/15 12:17
お礼

>> 8 もちろんしますよ!
その自分磨きの一環で何か身につけておくといい魅力ありますかー?ってことです!

連絡がマメとかってことですか?
マメの基準が分からないんであれなんですが😖😖

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧