注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

コロナへの心配とわがまま 彼女と彼女の子供と住んでます 緊急事態宣言中の…

回答7 + お礼1 HIT数 529 あ+ あ-

バファリン( BUjUCd )
21/05/14 10:38(更新日時)

コロナへの心配とわがまま
彼女と彼女の子供と住んでます

緊急事態宣言中の県に在住です
最近変異株が主流になり始め危機感を強めておりますが
彼女は平日の仕事や育児にすごくストレスパンパンで土日の休みくらい楽しいとこ連れてってーとかなんか考えてよとか言われ
かのの子供も家じゃつまんないどっか行かないのーと言ってきます。
子供は小学生なので最近のコロナのこととかわかってはいるんですが
コロナが危ないことも散々伝えてはいるんですけどお休みはどこかに行きたいってわがままがうるさいです。
学区の小学校や人が来ない小さな公園とかには連れてってますが今週末は天気も悪いしゲームとかも買ってあげましたが飽き性で続かずYouTubeも見尽くした感じです。。

子供はまあまだなんとかぐずぐず言いながらも家で過ごしてくれるけど彼女の方がめんどくさくてテレビっ子ではないので映画やテレビを見て過ごすことができないので家で退屈だと機嫌が悪いです
子供の機嫌に連動するので子供が退屈でぐずるとめちゃくちゃ機嫌悪くなって疲れます。
コロナ禍での離婚やDV等が増加している世の中どこもそんな感じなのでしょうか?

こんなご時世下手に出かけたくないし
どうしたらいいんでしょうか?
機嫌を上げるのにも疲れます。

No.3290840 21/05/14 07:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.8 21-05-14 10:38
人生の先輩さん8 ( )

削除投票

彼女は子供がいて❌あり、あなたはフリーならどちらが強く出れますか?
口ではいくらでもカッコいい事は初めは言いますよ。
しかし、付き合ううちに許容範囲の限界がくれば別れたいと言えてもおかしくはありません。
相手が一方的に悪ければ尚更言えますね。
言えないのは、グダグタ言われるのが面倒なだけ。
他に彼女に弱味があるとか。
自分が一番わかるはず。

No.5 21-05-14 08:14
匿名さん5 ( )

削除投票

そんな女別れた方がいいですよ。
自分の事ばかり、ストレスって
馬鹿じゃないの?
私もバツで子供2人彼氏いますがどこか出かけたいとかヒスおこしたりしないし子供連れ回した方が危険でしょう。
退屈だと機嫌わるくなり別れようとすると裏切り者って暴れるって
やばすぎ!
私は、彼のほうが私に言いたい事言うので
ならもういいわからないならもうあなたについていけません。って冷静に言ったら速攻謝ってきました。
主の場合は、別れる一択しかない思う。
裏切り者って言われたら、こんなわがままで自分勝手なやつと思わなかった
あなたの事は、愛してないので別れてください
今は苦痛しかありません。
これは愛では、ないので解放してください。
約束は、守れなくて悪かったけど
この先あなたと一緒にいる気はありません。
とか言えばいいんじゃないですか?
ながされずに冷静に淡々と言えばわかってもらえるかも

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/14 07:28
匿名さん1 

彼女ですよね?その人のお父さんにでもなるのではなく。
こども2人ひきとるみたい。
彼女のほうがタチが悪いですね。
結婚してないんだし別れたらどうですか?少しのことでと思うかもしれませんが、ろくでもない感じがします。
子育てできてるか不安ですね。

No.2 21/05/14 07:40
匿名さん2 

別れたら?
そもそも「家庭」でも「家族」でもないし。

No.3 21/05/14 07:46
匿名さん3 

正直に言いますとそれを子供に伝えるのは主さんではなく、彼女さんであるべきだと思います。
そう彼女さんに伝えられないのであれば別れも視野に入れるべきかと。
逆に言えばそれを主さんに言われる前に自ら我が子に伝える頭が無い彼女さんを同じ親としてどうかと思いますし、常識のある主さんならば同じ様にきちんとした方とお付き合いすべきではないかとさえ思います。

No.4 21/05/14 07:56
バファリン ( EekUCd )

皆様ありがとうございます

この件だけではないんですが
別れたいと思うことがたくさんあり別れれるもんなら別れたいんですけど
彼女が離婚してから悩んでたとかろに一緒になったもので自分が支えてくとか言って付き合ったので別れ話になる度に暴れたり嘘つきとか裏切り者とか言われたりめんもくさくて困ってます。
絶対結婚する気はないんですけど
あなた親でしょ?と言った時もあるけど
1人じゃ大変なのわかってるくせにそんなことしか言えないんだねとかあーいえばこーいうんでどうにも進まなくて

No.5 21/05/14 08:14
匿名さん5 

そんな女別れた方がいいですよ。
自分の事ばかり、ストレスって
馬鹿じゃないの?
私もバツで子供2人彼氏いますがどこか出かけたいとかヒスおこしたりしないし子供連れ回した方が危険でしょう。
退屈だと機嫌わるくなり別れようとすると裏切り者って暴れるって
やばすぎ!
私は、彼のほうが私に言いたい事言うので
ならもういいわからないならもうあなたについていけません。って冷静に言ったら速攻謝ってきました。
主の場合は、別れる一択しかない思う。
裏切り者って言われたら、こんなわがままで自分勝手なやつと思わなかった
あなたの事は、愛してないので別れてください
今は苦痛しかありません。
これは愛では、ないので解放してください。
約束は、守れなくて悪かったけど
この先あなたと一緒にいる気はありません。
とか言えばいいんじゃないですか?
ながされずに冷静に淡々と言えばわかってもらえるかも

No.6 21/05/14 10:01
お礼

>> 5 わかりやすい回答ありがとうございます

冷たくばっさりいかないといつまでも
ダラダラなのはわかってるんですけどね

No.7 21/05/14 10:13
匿名さん7 

俺はお前の機嫌を取る為にいるんじゃない、自分の機嫌ぐらい自分で取れ!
以上!!

No.8 21/05/14 10:38
人生の先輩さん8 

彼女は子供がいて❌あり、あなたはフリーならどちらが強く出れますか?
口ではいくらでもカッコいい事は初めは言いますよ。
しかし、付き合ううちに許容範囲の限界がくれば別れたいと言えてもおかしくはありません。
相手が一方的に悪ければ尚更言えますね。
言えないのは、グダグタ言われるのが面倒なだけ。
他に彼女に弱味があるとか。
自分が一番わかるはず。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧