注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

新しい職場の人間関係に悩んでいます 個人経営の内科クリニック事務に採用され…

回答6 + お礼0 HIT数 499 あ+ あ-

匿名さん
21/05/14 09:38(更新日時)

新しい職場の人間関係に悩んでいます

個人経営の内科クリニック事務に採用され今週からお仕事しています
先生1人、検査技師2人、事務わたしを含めて3人です
検査技師の方は事務も兼任です
検査技師さんの1人がものすごく苦手で嫌なことを言ってきます
その人はメインの人なので診療時間すべてクリニックにいます

基本的には事務の方にお仕事を習っていますが、たびたびその検査技師さんが口出しをしてきます
口出しをされるたびに仕事を教えてくださってる事務さんが萎縮しています
口出しされる内容も、別に間違いを正す感じではなくて、正直【どっちでもいいこと】を強制的に「こっち!」と言ってる感じです

1日目ストレスからかクリニックを出た直後偏頭痛を発症しその後嘔吐、翌日クリニックは休ませていただきました
2日目だったのにほんとに申し訳なかったです
その翌日、偏頭痛を少し残しながらも出勤。
欠勤したことは責められたりしませんでしたが、その日も嫌なことを言われました

会計時、患者さんに
「細かいお金は大丈夫ですか?」と聞くと患者さんが「あ、あるかも」と探してくださいました
そのとき患者さんの前で怒られました
正直、患者さんはもう探してくださってるし言ったことは取り消せないので患者さんがお帰りになってから注意すればいいのに、すごく精神的に参る言い方、追い詰めるような言い方をされます

お会計でお金を扱うので持参したアルコールスプレーで消毒して、デスクに置いただけで「これ誰の?」とキレられ
わたしのだと言うと「消毒している暇なんてないよ!」って
いま、やることないのに言われました
わたし以外のスタッフさんは全員ワクチン接種済みです
わたしは感染対策をしっかりしなきゃいけないのに、医療従事者が言うことか?と不信感です

しかもその後、「アルコールより石鹸のほうが落ちる」と言われたのですが
え?消毒する暇もないんですよね?
なのに手を洗うんですか?と思い、
実際言いはしませんでしたがとにかく矛盾だらけです

仕事が終わるとなぜか全員一緒に帰らなくちゃいけないみたいで
仕事終わってすぐ喉も乾いてるのにバタバタ着替えて、そのあいだもずっとすごい圧でいられて、

精神的にものすごく疲れます

院長先生は話しやすいので相談してもいいのですが、正直言って事務とはあまり関係が薄いようです
面接のときに人が必要な曜日も間違えて言われたり、出られない日を前もって言っておいたのに伝わってなかったりしています

それに検査技師さんはずーっとクリニックにいるので相談するタイミングがありません

昨日も考えすぎて眠れず、今日は休みですが軽い偏頭痛
休みのあいだもずっと検査技師さんにされたことを考えてしまいちょっと鬱です

まだ2日しか働いてないのにほんと落ち込んでます。。。

No.3290844 21/05/14 07:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/14 08:11
匿名さん1 

もう少し頑張ってみて、それでも心身が持たないようだったら、辞めてしまったらいいんですよ。
そして、グーグルなどでクリニックを検索した時に出てくるクチコミ欄に、患者側として文句を書いてみたらどうですか?
「患者の目の前で注意をする職員がいて不快だ」とか。
嫌な奴には賢く仕返したらいいんですよ、お灸をすえましょう。

No.2 21/05/14 08:22
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

その人がそこまでとは言えないかもしれませんが、所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない、それしか考えてない悪人だらけです。

ですから。あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪のクソ連中に、誹謗中傷されたり、何を言われようが、口では「はーい」とか言いながら、「コイツアホだな〜」、「カラスが鳴いてるわ〜」と思って、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

また、「ノー」という時は「ノー」と言ったり、正当防衛も必要です。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

強くなれば、人と対する時も、自然体で楽にいられます。

負けないで‼️

No.3 21/05/14 08:23
匿名さん3 

悶々としていると辛いだけじゃないかな?
このままストレートに感情を伝えたら良いと思います
技師が居ようと居まいが、困ってるなら相談すれば良いんですよ

悪口言ってる訳ではないから大丈夫だと思います

それで病院の対応により辞めるか気持ちは決まるはずだよ

No.4 21/05/14 08:48
ほしがら ( ♀ qWlUCd )

トピ主です
トピ立てたあとに会員登録したので名前違くてすみません

皆さんありがとうございます

強くなるのって難しいですね
わたしは何も悪いことはしてないのでスルーすればいいのですが
もともと気にしすぎ症候群なんですよね
気にしないようにしても思い浮かんでしまうことを削除することもできず苦しんでます

いまはとにかく、矛盾した指摘については返事してません
マスクしてるのでわかりづらいかも知れませんが…
適切なアドバイス(滅多にありませんが)いただいたときはかなりしっかりと
「ありがとうございます!」って言ってます
察して攻撃はたぶん通用しない、わたしに嫌なことを言ってる自覚もない感じなのでいずれ先生に相談すること、
先生はたぶんどうにもできないので辞めることも選択肢に入れて行動しようと思います

検査技師の手下でもないし、検査技師に雇ってもらってるわけでもないので
違うことは違うという意識を持とうと思います
ひとまず初日からされたことをリスト化しているので話し合いになるとしても準備はしておきます

No.5 21/05/14 09:31
匿名さん5 

素人から見ても病院によって雰囲気というのは確かにちがう。
あなたの勤めるその病院は雰囲気が最悪。
他のとこ行ったほうがよくない?一発で解決すると思いますよ。

No.6 21/05/14 09:38
ほしがら ( ♀ qWlUCd )

ありがとうございます
最悪ですよね…
ですが医療事務って経験浅いとなかなか採用してもらえないんですね
今回も、先生が事務にあまり感心がないようで「みんな初心者から始めてるから大丈夫だよ」って言ってくれてはいるんですが
実際仕事入ったらまぁ迷惑そうにされてますね笑
まぁそうですよね
仕事教える側からしたら経験者のほうがいいに決まってる…
でもそれをきちんと先生に伝えないお局も問題だと思います

なので今回の採用は確かに貴重なものになるんです
でも、ほんとにスキルつくかな…という不安。
それ以前にわたしの前任者が2ヶ月で辞めている事実…
家の事情ということですが実際はこの雰囲気の悪さが原因だろうなぁと思います

コメントほんとにありがとうございます!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧