注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

腱鞘炎がひどくなり病院で手術をすすめられました。 昨日、上司に相談し今日は休み…

回答3 + お礼3 HIT数 366 あ+ あ-

匿名さん
21/05/14 13:10(更新日時)

腱鞘炎がひどくなり病院で手術をすすめられました。
昨日、上司に相談し今日は休みをもらいしばらく休みが欲しいと伝えたのですが上司は「休むくらいなら辞めてもらって構わない、早く募集しないといけないから」と言われました。
私としては体のことだし、とにかく少し休ませて欲しいとお願いしたんです。
まさかこんなこと言われるとは思いませんでした。
主人は辞めればいいよと言ってます。
上司の話しではこのまま辞めてもいいと言うことだと思うのですが、変な話しには感じます。
元々非常識な会社だったので縁が切れて良かったと思うべきなのかもしれませんが、中途半端に辞めて良いのかと思ったりします。
こんな辞め方はしたことがありません。
このまま辞めて良いのだろうか?


No.3290869 21/05/14 08:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/14 08:46
通りすがりさん1 ( ♂ )

ひどいね。

上司の言葉じゃ無い。

上司が辞めてもらって構わないって言ってるんだから、すぐに辞表なり退職届なり出せばいいんじゃないかなぁ。
中途半端でも良いって言う事だと思うけどな。

私が主さんの立場なら、その場で辞めて、退職届は郵送すると思う。

No.2 21/05/14 08:55
経験者さん2 ( 40代 ♂ )

それが上司の本音だとしても、ハッキリ言い過ぎ・・・。

腱鞘炎が業務と関係があるなら労災の対象になると思う。ただ辞めるかどうかはあなた次第だけど。

No.3 21/05/14 08:56
お礼

>> 1 ひどいね。 上司の言葉じゃ無い。 上司が辞めてもらって構わないって言ってるんだから、すぐに辞表なり退職届なり出せばいいんじゃない… 正直に悔しいです。
周りからは真面目に良く働く人だと言われてきての結果が腱鞘炎だと思います。
縁が切れて良かったと思うべきですよね。
情けなくて、こちらで相談しました。
返信ありがとうございました。
理解してくれてる人がいて嬉しいです。

No.4 21/05/14 08:58
お礼

>> 2 それが上司の本音だとしても、ハッキリ言い過ぎ・・・。 腱鞘炎が業務と関係があるなら労災の対象になると思う。ただ辞めるかどうかはあなた次… 労災扱いにはならないそうです。

良い会社ではありませんでした。

No.5 21/05/14 10:55
経験者さん5 

仕事で腱鞘炎になったのなら、働き続ければ完治しないから辞めて良いと思いますね

No.6 21/05/14 13:10
お礼

>> 5 その通りですね。

気持ちの整理がつかなかったのでまずは休ませて欲しいとの伝え方をしました。
なら辞めろと上司に言われたのはきっと普通なんですよね?

辞めるならこれくらい冷たい方が割り切れるから良かったかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧