注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?

職場の人と暑い寒いの感覚が合いません。 5人程度の部署ですが、皆暑がりです…

回答3 + お礼3 HIT数 378 あ+ あ-

匿名さん
21/05/14 10:59(更新日時)

職場の人と暑い寒いの感覚が合いません。

5人程度の部署ですが、皆暑がりです。
今も冷房24度になっています。
男の人はワイシャツ一枚の人が居るし
女の人も制服にカーディガンはおる程度。

私は寒すぎて、ひざ掛け2枚と冬用のカーディガン着てます。
冷房24度って夏でもしないですよね?
寒くないんですか?って聞いてもちょうどいいよ、主ちゃん寒がり?と言われました。

冬より寒くて体調崩しそうです。

No.3290905 21/05/14 10:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 21/05/14 10:59
お礼

>> 3 私は逆に更年期で、時々汗だくになってます。皆に「私のことは気にしないでね」と言ってます。エアコンの位置の関係で、夏は暑くて冬は寒い席がありま… クーラーの真下でも正面でもないので寒い位置にいるわけではないのですが、その他で対策しないとです。来月から夏服なので耐えれるか…

No.5 21/05/14 10:56
お礼

>> 2 席の場所とかで変わるのもあるし、個人差あるよね。 コスト意識の無い職場やなとは思いましたが。 厚着するしかないな。 そうですね。皆ちょうどいいと言うので私が寒がりなのかと思いましだけど、温度設定みて驚きました。利益ある会社だからなのか節約志向は無さそうです。

厚着でなんとか乗り切るよう頑張ります。

No.4 21/05/14 10:53
お礼

>> 1 私も寒がりです。 冬より夏の冷房の方がきついです。 夏場もモコモコの靴下履いて膝掛けして、腰にカイロ貼ってます。 手がかじかんでジ… 冷房の寒さって頭も痛くなるししんどいですよね。

仕事がら外出ることもあるので中に着こめないので
靴下とかひざ掛けでカバーするしかなくて…

足先や指先寒いの本当に辛いですよね。お互い頑張りましょう

No.3 21/05/14 10:53
匿名さん3 

私は逆に更年期で、時々汗だくになってます。皆に「私のことは気にしないでね」と言ってます。エアコンの位置の関係で、夏は暑くて冬は寒い席があります。

主さんの席をクーラーから遠い席にするとか、冬は足元にヒーターをおくとか、何か工夫をしてもらってはどうでしょう。毎日のことですし、辛いですよね。

No.2 21/05/14 10:35
経験者さん2 ( 40代 ♂ )

席の場所とかで変わるのもあるし、個人差あるよね。

コスト意識の無い職場やなとは思いましたが。

厚着するしかないな。

No.1 21/05/14 10:33
匿名さん1 

私も寒がりです。
冬より夏の冷房の方がきついです。
夏場もモコモコの靴下履いて膝掛けして、腰にカイロ貼ってます。

手がかじかんでジンジンする時もあります。他の人には分からないみたい。

  • << 4 冷房の寒さって頭も痛くなるししんどいですよね。 仕事がら外出ることもあるので中に着こめないので 靴下とかひざ掛けでカバーするしかなくて… 足先や指先寒いの本当に辛いですよね。お互い頑張りましょう
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧