注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

恋愛ってどうやってするものなのでしょうか。 よく「好きな人ができない」とい…

回答9 + お礼9 HIT数 460 あ+ あ-

匿名さん
21/05/14 21:41(更新日時)

恋愛ってどうやってするものなのでしょうか。

よく「好きな人ができない」という理由で恋愛できないとかいう人がいますが、好きな人は簡単にできます。そこから何も進まないんです。

こっちは好意があっても向こうは何とも思ってないというパターンなので、どうすれば魅力的になれるか、ハイスペックになれるか、好印象を持ってもらえるか意識しても上手くいきません。

ちなみに男性です。

No.3290906 21/05/14 10:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/14 10:42
経験者さん1 ( 40代 ♂ )

高校生だったら、顔と性格。

社会人だったら、それに加え地位と金。

あえてスペックを表現するならだがな。

No.2 21/05/14 10:46
お礼

>> 1 ありがとうございます。
じゃあ、大学生だったらスペックはどうでしょうか。

学生のうちは外見が良い人がモテるってよく言われてますが、高校生や大学生の頃、性格に問題なく、かなりのイケメンでモテない人がいました。

No.3 21/05/14 10:46
匿名さん3 

多くの女性は受け身なんですよ。

自分を好きになってくれた人を好きになる。
そんな「好意の返報性」の心理で、簡単に好きになって貰えます。

女性は、人に優しい彼を好きになったハズなのに、
付き合ってしばらくすると、自分以外の女性にも優しくする彼氏に怒りを覚えるようになったりしますからね。

それが彼氏の母姉妹だとしてもです。

結局は、「優しい彼」が好きなのではなく、「私にだけ優しい彼」が好きってこと。

この事を覚えとくと、女性の口説き方も楽になるハズですよ。


イケメンでない男は、自分から動かないと何も始まりません。

お互い、頑張りましょうね!

No.4 21/05/14 10:46
紙の声 ( ♂ LGgUCd )

好き→抱きしめたい→キスしたい→エッチしたい→一緒に住みたい→結婚したい→子供作りたい

上記の様に気持ちが膨らんで次のステップに行くものだと思います。

男はね、押してなんぼと思っています、何も言わない行動しない人に当たり前で女性は見向きもしません。
向うに好意が有る無いは関係ない、押して自分を分かって貰って気持ちを打ち明けて時間を掛けてsステップアップさせて行くものだと思います。

女性からアプローチされる男性なんてほんの一握りのイケメンだけだよ。
押せ押せ押せ押せ、最初から上手くいきません、経験から学ぶんだよ

経験を積めば、女性が好む男性になっている きっと

No.5 21/05/14 10:47
匿名さん5 

まず、女の顔色を伺う奴はモテない。
優しさは必要だが、女は本能的に守ってくれる強い男を求める。
筋トレして細マッチョを目指すのだ。

No.6 21/05/14 10:52
お礼

コメントありがとうございます。

容姿に関しては褒められることが多いですし、その辺の人よりはイケメンであるという自信はあります。

No.7 21/05/14 10:55
お礼

女性から一目惚れされたり、アプローチされる人って、どの程度イケメンの人なのでしょうか。
芸能人でいうと、やはり国宝級と言われる吉沢亮さんとか新田真剣佑さんくらい?

No.8 21/05/14 10:59
匿名さん8 

中身の薄っぺらさが透けて見えるからではないでしょうか。

No.9 21/05/14 11:01
匿名さん3 

イケメン君なのであれば、
積極的に声を掛けてくれる女子も数人は居るハズ。

その内の一人に的を絞り、
その子を褒めてあげたり、
いつも気掛けてあげたり、
些細な変化も見落とさないようにして気付いた事を言葉で伝えたり、
そうやってその子の事ばかり見てれば、すぐに恋愛に発展できますよ。

先に伝えた通り、「私にだけ優しい彼」だと思い込ませるよう、その子を特別扱いしてあげて下さいね。

No.10 21/05/14 11:05
お礼

>> 9 回答ありがとうございます。

一目惚れされたり、アプローチされるイケメン男性って、どの程度の顔面偏差値なのでしょうか。レス7でも聞きましたけど。

No.11 21/05/14 11:06
匿名さん11 

>>7
玉木宏、長瀬智也、福山雅治レベル。
一般人だと、到底無い。
芸能人は、イケメンに加えて、努力してるし、地位と金もある。
清潔感と爽やかさを持って、アプローチを試みる。最初から下心を出してくと警戒されるので、さりげなく気が利いて優しくて頼りになる人を目指す。
イケメンでもあまりモテない人いますが、中身が残念なことが多い。

  • << 13 補足 なんか、芸能人でもイケメンじゃないって言われている人って結構多い印象です。

No.12 21/05/14 11:12
お礼

>> 11 ありがとうございます。
僕と価値観が違うかもしれませんが、参考になります。

因みに僕が「顔面偏差値高くてかっこいい」という理由で憧れている人は
芸能人の吉沢亮、新田真剣佑
元ジャニーズの山下智久
モデルの今福歳生、佐野恭平
カリスマ美容師の三科さん
等です。

No.13 21/05/14 11:18
お礼

>> 11 >>7 玉木宏、長瀬智也、福山雅治レベル。 一般人だと、到底無い。 芸能人は、イケメンに加えて、努力してるし、地位と金もあ… 補足
なんか、芸能人でもイケメンじゃないって言われている人って結構多い印象です。

No.14 21/05/14 11:32
匿名さん14 ( ♀ )

女です。
慰めじゃないよ。
顔面偏差値なんか二の次です。
雰囲気雰囲気!!!

先ずはファッションから。
今はシンプルな服がウケるから取り入れやすい。
ノームコアとかミニマルとかで検索して真似してみよう。

そしてコミュニケーション。
まずコミュ障気味なのなら演じてでもそれを隠すこと。
むしろ軽いくらいの男を演じてしまってもいい。
きになる女子ができたら「ねーXXサンってどんな音楽聞くの?」とか。大学生なら「サークルやってる?」とか?とにかくどーでもいい会話から。そして返答に対してリアクションは大きめに興味ありげに話を繋いで。この人私に興味持ってる?と軽く思わせる。そこから「休みの日とか何してんの?」からの反応でデートに誘ってしまえ。

芸人さんとか、イケメンじゃなくてもモテてる人いるじゃない?やっぱり話術ですよ。
友達にすごい個性的な顔で身長150cmちょいくらいの男性がいるけど、話しっぷりがめちゃくちゃセクシーでかっこいい。絶対モテるし実際超美人妻いる。見た目じゃないんだよ、マジで。

No.15 21/05/14 11:33
匿名さん15 

>>13
そりゃ、好みの問題もあるから...。
主さんが名前を挙げた人たちは、私は好みではないし。
正直、顔が整ってるだけではモテないです。
+aの何かが必要だと思います。
優しさ、頼り甲斐、教養、根拠のある自信、気遣いなど、その人が積み上げてきた良さ。
お笑い芸人もモテますね。
話術とか、人懐こくて憎めなくて相手の懐に入り込むのが上手いとか。
あと、容姿が不細工でも、自信のあって自分から行動できる人はモテます。
あなたの発言で引っかかったところを挙げると、他人が良いと思ってるものを貶すところですね。
イケメンでも、性格が悪い人はモテません。

  • << 17 発言で引っかかった所に関しては、すみませんでした。
  • << 18 国宝級の人でも、好みが分かれるみたいですね。

No.16 21/05/14 11:36
お礼

>> 14 女です。 慰めじゃないよ。 顔面偏差値なんか二の次です。 雰囲気雰囲気!!! 先ずはファッションから。 今はシンプルな服がウケ… ありがとうございます。

No.17 21/05/14 11:46
お礼

>> 15 >>13 そりゃ、好みの問題もあるから...。 主さんが名前を挙げた人たちは、私は好みではないし。 正直、顔が整ってるだけ… 発言で引っかかった所に関しては、すみませんでした。

No.18 21/05/14 11:47
お礼

>> 15 >>13 そりゃ、好みの問題もあるから...。 主さんが名前を挙げた人たちは、私は好みではないし。 正直、顔が整ってるだけ… 国宝級の人でも、好みが分かれるみたいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧