注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

北海道在住です。現在札幌には住んでおらず、田舎に住んでいます。 市民マラソンは…

回答9 + お礼9 HIT数 427 あ+ あ-

匿名さん
21/05/14 16:55(更新日時)

北海道在住です。現在札幌には住んでおらず、田舎に住んでいます。
市民マラソンは当然のように中止になっていますが、陸上競技場で大会は通常通り開催しています。そこで今月末、近所の競技場で開催の大会のみ参加しようと考えていますが、このご時世ではやはり危険でしょうか?札幌と比べると感染者は少ない地域に住んでいますが。
最近は感染者が急増して緊急事態宣言が出ました。
ここは一旦様子を見て、参加を見送る方が身のためですか?どう思いますか?

No.3290934 21/05/14 11:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 21/05/14 12:03
お礼

>> 1 インフルエンザもコロナも変わらないよ、と?

No.4 21/05/14 12:25
お礼

>> 3 コロナってメディアが大袈裟に取り上げているだけですか。
あまり神経質になっていたら何も出来ませんね。

No.6 21/05/14 12:57
お礼

>> 5 はあ...なるほど。メディアでは全く聞かないお話をありがとうございます。考え方が少し変わったかもしれません。

個人的にワクチンは打てたらいいなと思う程度で、どうしても!とまでは行きませんね。ワクチン打てば、ある程度の安心感は得られるでしょうけど、普段の生活習慣を正すだけで十分なワクチンになり、コロナに負けない体を作れるのだと思います。

大会出る出ないに関しては、申し込み期限のギリギリまで考えます。
出るなら自己責任で出ます。大会運営側も感染予防に向けて最大限手を尽くすみたいですから。それに札幌程人口の多い地域ではないので。実際問題リスクは余り無いと見てます。

No.8 21/05/14 13:30
お礼

>> 7 ほぼ毎日走っています。それに大会の参加者自体少ない方ですので、出たいなら出てもいいのかなと考え方が変わりました。
今の実力を知りたいというのもあります。

最近はワクチンワクチン、よく聞きますよね。黙って自粛していれば収まる気はしますが、ウロウロする人は必ずいるので結局増える一方なんですよね。

No.10 21/05/14 13:48
お礼

>> 9 コメント欄の匿名さんの話は鵜呑みにしないで、自分の判断で決めろということですか。

No.12 21/05/14 13:56
お礼

>> 11 北海道の感染拡大はオリンピックの存在も大きいと思います。
最近はマラソンのテスト大会がありましたが、自粛を呼びかけても沿道はぞろぞろと人が。選手に向かってオリンピック諦めろ!と声をかける人もいたと聞きます。


今回大会出るか否かの質問をしましたが、匿名さんが僕の立場なら、大会出ますか?出ませんか?


誰の意見を参考にすれば良いのか。
そして匿名さんは一体何者なのか。(失礼な発言申し訳ありません)

No.14 21/05/14 14:24
お礼

>> 13 大会申し込みだけしておいて、感染状況次第で出場するかを決めることにしました。

別に名前を言えとか、そこまで求めませんよ。ただメディアとは全く違った考えや意見ばかりで、コロナに対しての考えを見直すきっかけになりました。

No.17 21/05/14 15:18
お礼

>> 15 そうですね、それが正しく情報を処理して判断に繋がると思っています。 私も日々体を鍛えれいる者です、若い頃は野球をしていました。 … メディアの出す情報が全てだとは思いません。


野球部出身なんですね。大会があるにしろ無いにしろ練習する事に変わりはありません。
ただ、力を試す場があるのなら出場したいんです。


いいえ。お気になさらず。ためになる話ばかりです。

No.18 21/05/14 15:18
お礼

>> 16 その大会には札幌の方や他県の方が絶対に参加しないのでしょうか? インフルエンザはタミフルやリレンザがあるから心配はしないけど、コロナに… しません。完全に地域を限定して開催と聞いています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧