注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

北海道在住です。現在札幌には住んでおらず、田舎に住んでいます。 市民マラソンは…

回答9 + お礼9 HIT数 413 あ+ あ-

匿名さん
21/05/14 16:55(更新日時)

北海道在住です。現在札幌には住んでおらず、田舎に住んでいます。
市民マラソンは当然のように中止になっていますが、陸上競技場で大会は通常通り開催しています。そこで今月末、近所の競技場で開催の大会のみ参加しようと考えていますが、このご時世ではやはり危険でしょうか?札幌と比べると感染者は少ない地域に住んでいますが。
最近は感染者が急増して緊急事態宣言が出ました。
ここは一旦様子を見て、参加を見送る方が身のためですか?どう思いますか?

No.3290934 21/05/14 11:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/14 11:57
匿名さん1 ( ♂ )

この質問が出ている事が不思議なので回答しますね

そもそも、感染者が多い多いと報道されていますが
実際は人口比や人口数からみてもほとんど感染していないレベルの話って事なんですよね。

数字は多い様に聞こえたり恐怖を与えられるけどね

もう一度言いますね、日本の今の感染者の数では全く感染者が居ない方に値するレベルの話なんです。

諸外国は偉い事になってますが、中国、韓国、日本、等アジア圏では人口に対してもインフルエンザの感染者の方が多いんだって。毎年ね。

何十年も前から存在するインフルエンザを怖がり参加を見送っていましたか?
でもコロナは?ってなってる方が私は恐怖と感じます。

No.5 21/05/14 12:41
匿名さん1 ( ♂ )

うん、本当に理解して頂けたらなら嬉しいです。

コロナは昔から存在します、今報道されて亡くなられている方の人数も毎年同様に毎日いましたよ。その逆に生まれて来る命も同様にあります。

数値だけを聞かされて、正しい比較対象での説明もしなのがTVマスメディアです。
嘘を報道しているわけではないので、正しい事を言っているのですが、相対的に言っていません。

主さんが言われたあまり神経質にならない事が重要で、自分の免疫を上げる事が最大のワクチンなんですよね。
自粛で家籠り、マスクで二酸化炭素過多、運動不足やストレスでどんどん免疫が下がるような事をさせられているのです。

メディアはお金で動いてます。そのお金を出しているトップの思想が報道されます。
よく考えて下さい、浅田真央さんとキムヨナの話を例にとっても日本のメディアがキムヨナ推しますか?例を出すときりが有りませんが

都合よく報道されて国民誘導に使われているのは事実ですよ。
最近じゃワクチン一択でしょ?ちょっと前はワクチンはまだ早いと言っていたのに
もっと先にはマスクはN95じゃないと効果が無いと言っていたのに今じゃ集団圧力のネタになってるよね。

ちょっと長くなりましたがTVは嘘を言っていませんが偏った方向からの事が多い
正しく理解して正しく恐れる事が重要だと思います。

No.6 21/05/14 12:57
お礼

>> 5 はあ...なるほど。メディアでは全く聞かないお話をありがとうございます。考え方が少し変わったかもしれません。

個人的にワクチンは打てたらいいなと思う程度で、どうしても!とまでは行きませんね。ワクチン打てば、ある程度の安心感は得られるでしょうけど、普段の生活習慣を正すだけで十分なワクチンになり、コロナに負けない体を作れるのだと思います。

大会出る出ないに関しては、申し込み期限のギリギリまで考えます。
出るなら自己責任で出ます。大会運営側も感染予防に向けて最大限手を尽くすみたいですから。それに札幌程人口の多い地域ではないので。実際問題リスクは余り無いと見てます。

No.11 21/05/14 13:50
匿名さん1 ( ♂ )

しなくてもいい、指定感染症にしている事が問題なんだよね。

なぜインフルエンザ以下のウイルスに指定感染症にしつづけるのか?
上記のコメントの様に崩壊させたいからなのよね。

冷静に冷静に一度、考えてみて欲しい

医療崩壊は今まで井戸端会議をしていた老人が来なくなった事で起きている方が多い。
でもTVでは指定感染症(床数)が足りないで医療崩壊を促す。

本当に日本大丈夫かと思う。

No.12 21/05/14 13:56
お礼

>> 11 北海道の感染拡大はオリンピックの存在も大きいと思います。
最近はマラソンのテスト大会がありましたが、自粛を呼びかけても沿道はぞろぞろと人が。選手に向かってオリンピック諦めろ!と声をかける人もいたと聞きます。

今回大会出るか否かの質問をしましたが、匿名さんが僕の立場なら、大会出ますか?出ませんか?

誰の意見を参考にすれば良いのか。
そして匿名さんは一体何者なのか。(失礼な発言申し訳ありません)

No.13 21/05/14 14:08
匿名さん1 ( ♂ )

私なら参加します。

確かに何者か分からないですよね。
ここでは全て言えませんが、本名から何をしてる者かまで言っても構いませんよ。

単純にTVで言っている事に裏がありその逆を考えればおのずと真意が見えてきます。
これをその他の情報を照らし合わせて行けば更に真実が見えてきます。

じゃ、何を目的に偏った報道がなされるのか?と考えれてお金の流れを照らし合わせれば
糸を引いている連中が浮かび上がります。

何故、この類の書き込みやyoutube等が削除されていくのか?
偏った事を拡散するツールになっている以上、目的と反対の事は消されるのです。
これをしている以上は偏った情報でしか物事を判断できなくさせていますよね。

それが狙いなのですし、共産党はあからさまですよね?人まで消してますよ。

また、匿名を信じるなと言う方の意見も正しいと思います。しかしそれを言っている人も匿名なんですよね。

なので、私が言いたいの正しい知識、情報を正しく理解し正しい判断でするべきと思っています。
TVがー誰誰がーじゃなく自分自身で解読し判断です。

No.14 21/05/14 14:24
お礼

>> 13 大会申し込みだけしておいて、感染状況次第で出場するかを決めることにしました。

別に名前を言えとか、そこまで求めませんよ。ただメディアとは全く違った考えや意見ばかりで、コロナに対しての考えを見直すきっかけになりました。

No.15 21/05/14 14:35
匿名さん1 ( ♂ )

そうですね、それが正しく情報を処理して判断に繋がると思っています。

私も日々体を鍛えれいる者です、若い頃は野球をしていました。

感染者が少しでも落ち着いて、大会に参加できて良い結果が出る事を願っていますね!
やっぱり成果や結果が出てこそ日々の鍛錬ですもんね。

すみません、私ばっかりコメントしてしまし申し訳なかったです。

No.2 21/05/14 12:03
お礼

>> 1 インフルエンザもコロナも変わらないよ、と?

No.3 21/05/14 12:18
匿名さん1 ( ♂ )

インフルエンザの方が怖いです。
厳密に言うとインフルエンザコロナウイルスなのでコロナウイルスです。(同じコロナです)
種別が違いますが。

ワクチンを打っても毎年2000万人が感染しています。
毎年の平均です(10年間)

新型コロは昨年1年のデータは出ています。
何故か今年に入っても累計されていますが。

数値からみても感染力からみても死者確率からみてもインフルエンザの方が脅威ですよ。

No.4 21/05/14 12:25
お礼

>> 3 コロナってメディアが大袈裟に取り上げているだけですか。
あまり神経質になっていたら何も出来ませんね。

No.7 21/05/14 13:08
匿名さん1 ( ♂ )

確かに最後は自己責任ですよ、でも主さんの様に日頃から体を鍛えている方はリスクは低いです。

最後にアメリカでワクチンの効果がかなり出ている!ってな報道ですが、
その減ったとされるアメリカの現在の感染者数と現在の日本の感染者数を比較した場合。

まだまだ、アメリカの方が感染者数が多いのが現状、逆に言えばそんなに感染してない国、日本でワクチン必要?って話になるのにTVはワクチン一択。俗に言うワクチンビジネスです。

だって日本政府は感染者数を増やしたいのに全然増えてくれなくて頭抱えているのです。
自粛自粛といっても動き回る人は沢山てかほとんど変わらないレベルで今の感染者数にしか達していないのが日本なんですよね。数値のカラクリって本当に真逆に捉えさせれるので怖いですよね。

No.8 21/05/14 13:30
お礼

>> 7 ほぼ毎日走っています。それに大会の参加者自体少ない方ですので、出たいなら出てもいいのかなと考え方が変わりました。
今の実力を知りたいというのもあります。

最近はワクチンワクチン、よく聞きますよね。黙って自粛していれば収まる気はしますが、ウロウロする人は必ずいるので結局増える一方なんですよね。

No.9 21/05/14 13:43
経験者さん9 

札幌に住んでない人は、対岸の火事としか考えていないようですね

札幌はマジでヤバくなってきてますよ

私のかかりつけの病院は、

コロナで患者が減った影響で倒産寸前

雇っていた医師と長く働いていた看護師を全員解雇

院長の息子達のみの家族経営の、外来専門のクリニックに変更して小児科廃止

入院病棟廃止

札幌市内では今年に入って、こういう倒産寸前で人員減らした病院とか、入院病棟を廃止した病院が増えて、病床が想定より増やせなくなってるんですよ

だから札幌市は人口の割に、今は病床が確保できなくて危険な状態です

札幌の医療崩壊は近隣の市町村にも影響が出ますから、札幌の現状を知らない人の話を鵜呑みにしないことですね

No.10 21/05/14 13:48
お礼

>> 9 コメント欄の匿名さんの話は鵜呑みにしないで、自分の判断で決めろということですか。

No.16 21/05/14 15:02
匿名さん16 

その大会には札幌の方や他県の方が絶対に参加しないのでしょうか?

インフルエンザはタミフルやリレンザがあるから心配はしないけど、コロナに感染すると多くの人に迷惑をかけてしまうのは事実だと思ってます。

私の高齢の両親と癌を患って入院中の兄弟が紋別にいるので、このままコロナが拡大しないで欲しい!と心から願っています。

私の県は田舎なのにクラスターが発生しまくっていて病床が足りなくなって来ています。

これが田舎の怖いところだと痛感しました。

No.17 21/05/14 15:18
お礼

>> 15 そうですね、それが正しく情報を処理して判断に繋がると思っています。 私も日々体を鍛えれいる者です、若い頃は野球をしていました。 … メディアの出す情報が全てだとは思いません。

野球部出身なんですね。大会があるにしろ無いにしろ練習する事に変わりはありません。
ただ、力を試す場があるのなら出場したいんです。

いいえ。お気になさらず。ためになる話ばかりです。

No.18 21/05/14 15:18
お礼

>> 16 その大会には札幌の方や他県の方が絶対に参加しないのでしょうか? インフルエンザはタミフルやリレンザがあるから心配はしないけど、コロナに… しません。完全に地域を限定して開催と聞いています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧